関連する話題
上司がクズで腹立ちます。 いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。 同僚から聞いたのですが、喫煙所で私の事を構ってちゃんだと言っていたそうです。

就職を諦めて特技を活かしてクラウドワークスみたいな自分から仕事をとって働くと家族…

回答6 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 22:02(更新日時)

就職を諦めて特技を活かしてクラウドワークスみたいな自分から仕事をとって働くと家族に宣言しましたが「そんな内職みたいなこと。」「労働ってのは汗水垂らして働いてこそでしょ。」と説教されました。
でも受からないんだからどうしろっていうんですか。
接客業は学生の時に5年ほど場所を転々として続けてましたけどどこもクソな上司や客に当たってやめさせられましたし、事務業もやりましたがお局様の嫌がらせを受けて心身的に疲弊していじめ(物を隠されたり、悪口を噂として流されたり、水をかけられたり、素手でトイレ掃除をやらされたり。)にあったのでもう対面で働きたくないんです。
それでも企業に勤めないといけませんか?

タグ

No.3570867 22/06/27 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 21:42
お礼

あ、因みに事務業は上記の事で4ヶ月で任期満了になり、やめました。
いじめを肯定するような職場で「君は何もされてないって証言して訴えないのなら続けて良いよ。これ以上、お局君を悪くいうなら悪いけど…。」という感じの尋問も受けました。

No.2 22/06/27 21:42
通りすがりさん2 

家を出て自立してるなら、どんな仕事をしようが主さんの勝手だと思う。

けど、実家に住まわせてもらっていて、生活費を負担してもらってる場合は、

最低幾らは月々、必ず家計にいれる!
という筋は通す約束をした上で、
クラウドワークスでも何でもしたら良いと思う。

企業で働く必要は、ないよ。
個人事業主になるなら、それでいいと思う。

私も個人事業主で在宅で仕事をし始めたところだけど、クラウドワークス、実績やスキルがないとかなり難しいよ。まず稼げない。

私がもし実家で両親と暮らしてるのなら
最低アルバイトなどで生活費(実家に入れる分)は確保しながら、副業でクラウドワークスをするよ。親にそこまで、甘えられないからね。

No.3 22/06/27 21:48
匿名さん3 

クラウドワークスで稼げることを証明出来れば良いんじゃないですか?
副業で翻訳と動画編集やってますけど、依頼主とzoomで話したりコミュニケーション取る必要はありますよ。
それに秀でた技術が無ければお小遣い程度の稼ぎにしかならないです。

No.4 22/06/27 21:54
匿名さん4 

やれるなら口だけでは無く、やってみれば良いと思います。
そんな甘いもんじゃ無いです。
自立出来なければ話になりません。

No.5 22/06/27 21:57
匿名さん5 

親は何とでも言うのですよ。
心配だから言ってるんです。
要は稼げばいいのです。
職がクラウドワークスであれ、まっとうな仕事であれば
頑張って親以上に稼いで結果を出しましょう。
それなら親だって文句など言えないですよ。
それでも言うなら、頭が固い時代遅れな親だという話しです。

No.6 22/06/27 22:02
匿名さん6 

クラウドワークスみたいな、内職みたいな仕事。全然いいじゃないですか。毎月それなりにお給料が入ってくるなら何でも仕事ですよ。この令和で、企業勤めで事務・接客って方が時代遅れだと思います。でも社会って時代遅れな人が多数派なので、自分がおかしいと思うかもしれませんが、周りと違う事をする方が「稼ぐチャンス」が巡ってきます。質問者様は多分、ご家族が求めてるザ・労働みたいな仕事と相性良くないですよね。家族からの意見は古臭いものなんですよ。「安定重視」「印象重視」って働いてる雰囲気を求めてますよ完全に。スルーして、前の仕事より稼いでいる所を見せつけましょう。ビジネスに正解なんか無いです。「自分に向いている」仕事を模索しているんですから立派だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました