注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

友人関係についてです。昔から、友人と親しくなると言葉が強くなってしまいます。表現…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 22:09(更新日時)

友人関係についてです。昔から、友人と親しくなると言葉が強くなってしまいます。表現しにくいのですが、相手が人として好きすぎて、物凄く人として愛していたいって気持ちが強いからだと思います。性別は関係なく、恋心も一切なしです。みんな優しくて、私の言葉が強くても「〇〇は普段優しいから少し言われたくらいで嫌いにならないよ」「確かに強い時あるけど嫌だったら嫌だっていうから気にしなくて大丈夫」と言ってくれます。ちなみに、自分では言葉が強いと思ってなかったのですが、友人が一度「〇〇ってたまにきつい事言うよね」と言ってくれたことで、気づくことができました。その人が嫌いとか、突き放そうとしてるわけではないです。本当に大好きだからそこ、言ってしまう感じです。それと、よくボディタッチが多いと言われます。これも本当に友人が好きすぎて、一種の愛情表現的な感じです。抱きついたり、手を繋ぐのはいいのですが、たまに攻撃的になってしまうことがあります。それで一回友人に、怒られたことがあります。
高校生になり、友人とは出会って2、3ヶ月程度しか経っていないため、まだそこまでじゃないのですが、段々言葉が強くなったり、ボディタッチが激しくなってしまっています。時期に、攻撃的になってしまうのではないかと心配です。
これは病気でしょうか?ちなみに私の家庭はかなり崩壊しており、愛情を注がれながら育っていません。これが原因していると思いますか?家庭が崩壊し始めたのは小学3年生くらいです。

タグ

No.3570882 22/06/27 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 22:02
匿名さん1 

親しき仲にも礼儀ありって言いますよね。
きつい言い方をしてしまうのは、相手も傷つくし、これからも付き合いたいとは思えないです。やっぱ友達とは仲良くしたいし、急に怒り出す人とはしんどい。
性格が変えれないなら、人とは距離を置いて付き合うべきです。じゃないと、本気で嫌われますよ。

No.3 22/06/27 22:09
通りすがりさん3 

パーソナルスペースの概念が無い、人との距離感が掴めないんじゃないかな。

慣れると甘えが出てくる。この人にはキツく言っても怒らない、強く当たっても大丈夫って。

それを、親しければ当たり前って自分で思い込んでしまってる。

子供時代はそこまで原因じゃないと思う。そこそこにしとかないと、ウザがられるよ。

No.2 22/06/27 22:06
君を笑顔にさせたい ( 10代 ♂ 6vQUCd )

俺はあなたみたいな人が友達だったらとても嬉しいですし幸せです。本当に気持ちを伝えられるってすごいことですよ。しかも強く行ってくれるって僕からしたら助かります。でも世の中には色々な人がいるので、友達に、私は、もしかしたらこうゆうことしちゃうかもしれないけど許してなど笑いながら話してわかってもらえればいいと思います。病気ではないと思いますよ。親に愛情を注いでもらわないで成長っしてきたんですね。辛かったね、、、。でも、それがきっかけにあなたが優しくなきゃいけないと思って強く当たったりしてしまうんじゃないかなと俺は思います。全然やくに立たないですがすいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧