注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

部屋にエアコンがあらず、扇風機でどうにかしています。 リビングを挟んだ母の…

回答4 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 23:36(更新日時)

部屋にエアコンがあらず、扇風機でどうにかしています。

リビングを挟んだ母の部屋にはエアコンがあるのですが、リビングとの間のドアを開けるとエアコンの風が逃げると言って母の部屋は閉めっぱなし。
お陰で、エアコン無し、軽量鉄骨二階建ての二階、遮光カーテンではなく、西部屋の私の部屋は外よりも暑く、家の中で汗をかくほどです。
扇風機の風もぬるい風が循環しているだけで、学校から帰ってきて部屋のドアを開ければ、朝から夕方にかけての熱がむわっと広がって外より不快です。
いまからエアコンを設置する気はないらしく、引越ししない限りこの部屋のままです。
最近来た母の再婚相手がいたり、2人ともタバコを吸っていたりするので、部屋の窓もドアも開けたくまりません。

もうどうしようもないですよね

タグ

No.3570908 22/06/27 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 22:30
通りすがりさん1 

ペットボトルを凍らせて置いておくだけで少しは違うよ。あとは、アイスノンを抱えておくとか。

No.2 22/06/27 22:33
匿名さん2 

ほぼ同じ状況です!私の家かと思いました。

保冷枕お勧めします。
あと寝る前必ずお水飲んで寝てくださいね!

No.3 22/06/27 22:41
通りすがりさん3 

きっついですね…。

とりあえずサーキュレーター買うといいですよ。Amazonとかで2,3千円で買えます。扇風機よりも断然風が強く当たりますし、部屋の中に対流を作れるので。

あとは濡らしたタオル首に掛けて、体用の冷却ボディーウォーターとか、服用の冷却スプレー多用するとか。

No.4 22/06/27 22:57
お礼

>> 3 なるほど、サーキュレーターの風凄いですもんね。検討してみます。
他の方も書いてくださってますが、体自体を冷やすのもいいですね。

ありがとうございます

No.6 22/06/27 23:36
匿名さん6 

お風呂もスーッとするタイプのボディソープ、シャワーも水寄りの低めの温度にして、身体を冷やすと良いですよ。

ベッドのシーツを接触冷感タイプに変える。
アイス枕を使う!
冷たい無糖の飲み物で体の中からクールダウン!

100均で、売ってるアルミシートを西側の窓に西日対策で張り巡らす!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧