関連する話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
結婚相談所で相手を探すのは負け組なのでしょうか。 相手探すのにお金払うの?、転職の面接みたいじゃん、好きな人じゃなくてスペックで決められるの?、恋愛を楽しむ間

新婚さんいらっしゃいとかうちのローカル番組のコーナーで新生児を紹介するような番組…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 22:50(更新日時)

新婚さんいらっしゃいとかうちのローカル番組のコーナーで新生児を紹介するような番組とか恋愛系のメロドラマとかが生理的に受け付けません。
母がその他の番組が好きで食事の時にいつもいつも録画してかけられるのでうんざりしてます。
それをやめてくれというと「他人の幸せを祝えないなんて何で心の狭い子なの。」「そんなんだから彼氏もできないのよ。」と毎回毎回ため息と共にそんな小言を言われます。
私自身、恋愛至上主義みたいなコンテンツ幼少期の頃からこんこんと母に押し付けられて恋愛自体が面倒というか果たしてこれが本当の幸せなのか疑問に思えてしまって…異性と接する機会も少ないので(職場は女性が多いし、出会いもないので)なんかもう恋愛がわからなくなってます。
彼氏ができたら結婚できたら子供ができたら本当に幸せなんですか?

タグ

No.3570915 22/06/27 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 22:45
匿名さん1 

何だかんだ言っても我が子って可愛いから、嫌味に聞こえるかもしれないけど本心は心配してるんだと思う。
彼氏が出来て子供が出来て幸せって思う人もいるし、1人の方が気楽で幸せって思う人もいると思うから、主さんが幸せって思うかどうかじゃないですかね。

No.2 22/06/27 22:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「本当にそうなのか」みたいな詰め方をしていると
ほとんどの物事が「そうとも限らない」という余地を捻り出すことになります。

そうやって「何かを否定して捻出した余地」にすがる思考ではなく、
ご自身で決めた「これがいい」に向かって生きることをおすすめします。
お母様からの独り立ちは、そういうところにあると思います。

No.3 22/06/27 22:50
会社員さん3 ( 20代 ♀ )

私もその手の番組苦手です。
カップルも乳幼児も苦手です。
手放しで祝福しなきゃならない、可愛いと言わなきゃならないような圧がしんどいです。
今彼氏がいて結婚話進めてますが、幸せではあるけど不安もあるし、彼氏がいてもその手のものは苦手なままなのでこの先もずっと苦手だと思います。
まあこれは私が性格悪いだけで、恋人ができたら前向きになれる人の方がきっと多いので、あまり気にしなくて良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました