注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在大学3年生です。 私は現在春から始まった実習について悩んでいます。 資格…

回答1 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 02:24(更新日時)

現在大学3年生です。
私は現在春から始まった実習について悩んでいます。
資格取得のために必要な実習で学びが多く非常にありがたいのですが、グループワークで主体的に実習内容の決定やプリント作成、外部との連携など、やる事は多く忙しいです。
私の班は私を含めて女性が2名、男性が1名で活動しています。皆様忙しい様で、最初の実習では振り分けた仕事を残りの方がやってくれず、当日や前日に無理、やってないと言われることが続き、結局ほぼ私がやらなければ回らない状況でした。私ももっと呼び掛ければよかったのですが、初対面の方ばかりで強く言えませんでした。
2回目の実習がもうすぐで、班内で仕事が偏り自分の予定もあり厳しい、と話したところ、女性の方は理解を示してくれ、今回は仕事を引き受けてくれました。しかし、問題は男性の方で、仕事を頼んでも無理!、なんで?と言われてしまい、先日おい!女!と呼ばれ、返事ができずにいたら近づいてきて再度おい!と言われて、相手の方が声が大きく、威圧的で少々怖くなってしまい、話してもは?という態度しか取られずこちらもどうしていいかわかりません。決定的だったのが、先日プロジェクターを使用するので準備していたさい、女に機械はわかんねーよと言われ、奪われる形でコードなどを取られ、男性の方が仕事を頼むさいは何も言わずに引き受けている姿を見て、私が女だから悪いのかと思ってしまいました。
しかし、グループワークの中で、普段が偏っていて1人だけ何にもしない人がいては良くないと思い、明日仕事を引き受けていただけなければ先生方に相談しでみようと思うのですが、どうでしょうか?
私がいけない部分もあると思うのですが
、未熟者なので気が付けずいるので、何かアドバイスいただきたく、この場を借りさせていただきました。
ちなみに、授業担当の先生にはそれとなく訴えてみたのですが、逆に私の協調生がない事を指摘されてしまいました。
協調生をもってグループワークを円滑に進めるアドバイスなど頂きましたら幸いです。

タグ

No.3570922 22/06/27 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 02:24
匿名さん1 

もう協調性とかの問題じゃないよ。その男性が100%悪くて、その人が変わらないと何も変わらない。主は何も悪くない。男女とか関係ない。女だから悪いとかない。舐められすぎてる。結局強く出れば、言うこと聞くと思ってる。

男尊女卑の仕事できないクソやろータイプの男には先生の注意がないと無理よ。授業担当の先生はあてにならなそうだからもっと立場が上の先生に相談しな。「男尊女卑発言され、怒鳴られ、機械も奪われ、仕事を当日まで全くやってくれず、結局私が全てやっていて、まずい状況だと思い、やってと言っても押し付けて来て、学業に支障が出ています。グループ変えるか注意してほしいです。」って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧