注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

家に帰ってもずっと仕事のことを考えていて、休日も何も手につかないし夢にまで見ます…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 20:01(更新日時)

家に帰ってもずっと仕事のことを考えていて、休日も何も手につかないし夢にまで見ます。
私は仕事辞めていいですよね?

入社後1ヶ月間、放置気味で仕事を任され、ただでさえ忙しい仕事なのに分からない慣れないので気が狂いそうになっていました。
辞めますと言ったら「改善します」と言われ、これまで冷たかった職員全員が物凄く優しく親切になりました。人員確保のため早出残業もしているようです。
初めから今の体制なら続けたかもしれませんが、元を知っているので無理をさせているいたたまれなさがすごいです。
業務自体もとても大変ですし、シフトも勝手に決められるし、これはわかっていたことですが電車の本数が無く通勤に時間がかかるので、やっぱり辞めたいです。

プライベートでもずっと仕事のことばかり考えていて、何も出来ないし楽しくないです。休みがあってないようなものです。
今も仕事から帰ってきて動けないので床で寝ます。

転職しても、おかしくないですか?
転職まで1ヶ月、仕事を続けられるのか、今の気を使ってもらう状況が続くのか(前の環境よりは遥かにいいです)あと1ヶ月のシフトも休みがあまりなくて、地獄です。

No.3571000 22/06/28 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 00:55
匿名さん1 

どういうお仕事なんでしょうかね?

ざっくりとでいいから教えてもらえると、アドバイスしやすくなると思うのですが・・・

No.2 22/06/28 01:19
匿名さん2 

辞めても良いか悪いかなんて、誰にも決められませんよ。
決められるとしたら主さんだけです。
だから、主さんが辞めたいなら辞めればいいと思いますよ。
今回の経験を次に活かせばいいんですし。
いつまで働けば転職してもおかしくないという決まりもありませんよ。
合う合わないもあるし、合わないところにいつまでもいるくらいなら、合う環境で働いたほうがよほど幸せな働き方だと思います。

自分は逃げるのが悪いことだと思っていて、どんなにひどい環境で辛くても我慢して耐えてました。
その先にあったのは1年もたずに心と体を壊しただけした。
逆に同じ努力でも合う環境だと、5年なんてあっという間でしたね。

No.3 22/06/28 02:35
お礼

>> 1 どういうお仕事なんでしょうかね? ざっくりとでいいから教えてもらえると、アドバイスしやすくなると思うのですが・・・ ありがとうございます。
接客+事務みたいな仕事です。

No.4 22/06/28 02:49
お礼

>> 2 辞めても良いか悪いかなんて、誰にも決められませんよ。 決められるとしたら主さんだけです。 だから、主さんが辞めたいなら辞めればいいと思い… ありがとうございます。
職場が、私が続けられるように努めてくれているのに辞めるのは酷くないか、とか、他に行って続けられるのか、と悩んでいます。
けど確かにいつまで働けば…という決まりはないですよね。今辞めるのともっと続けて限界になって辞めるのとなら、前者の方がマシですね。

私も5年勤めたところがありそこに再度転職するつもりです。
今の職場でも元気に働けている方々が居るのに自分は甘いんじゃないか、と思ってしまいますが、やはり合う合わないがありますよね。
2さんの経験談大変助かります。2さんの健康と平和をお祈りいたします。

No.5 22/06/28 08:39
匿名さん2 

気持ちは分かりますよ!
でも冷たいこと言ってしまうと、周りが主さんに期待してくれたり、仕事教えてくれてるのは、自分たちのためになるからなんですよ。
おそらく人手不足のところなのではないでしょうか。
主さんが辞めると自分たちが負担が増えて困るから。人事の人で言うなら、自分の評価が下がるから。会社にとって困るから。
要するに主さんがいてくれることで好都合だから。

そう考えたら、主さんももっと自分本位で考えても罰は当たりませんよ。
もちろん、そこで働いて情もあると思いますけどね。
実際、他に行くリスク選ぶなら、苦しくても辞めずに働き続けてる人も少なくないと思います。
それも1つの生き方だとは思いますけどね。
私は想定してた辞め方ではないけど、辞めてよかったです。

No.6 22/06/28 20:01
お礼

>> 5 ありがとうございます。
めちゃくちゃ人手不足です。それもあって教えてもらうのが難しい状況でした。
なるほど、そうかもしれません…そうですね。辞めたいのに続けるのも無理ですし、覚悟決めます。

自分の選択に自信が持てないので、体験談から辞めてよかったと聞けて少し安心しました。
辞めるまで真面目に働いて、次に行きたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧