注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

不審者への対応に困ってます。 夜9時30分~10時30分くらいの帰り道で一緒に…

回答8 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 17:23(更新日時)

不審者への対応に困ってます。
夜9時30分~10時30分くらいの帰り道で一緒になると奇行と奇声を繰り返します。
地面に寝そべったり、大きな声で意味のわからないことを叫んだり。
必ず周囲に誰もいない、二人きりの時にやってくるのと、道を変えると着いてきたので、確信犯ではないかと思ってます。
昔付きまといや待ち伏せ等された事があるので、かなり怖いと感じています。
更に現在妊娠しており、お腹の子に何かあったら、と心配もしてしまいます。
旦那と話し合い、一番街灯の多い通りまで遠回りして帰ろうかと、思ってます。
それでも付いてくるようだったら、警察へ行こうと思ってます。ですが奇声と奇行だけでは警察も動かないし、毎回遭遇してるわけでもないので対処が難しいのではと思います。
不審者は見た目はごく普通の、少しオシャレに気を使ってるような大学生です。常にスマホを見ていてこちらを見ていることはありません。
直接的危害は無いのですが、気持ちが悪いのでやめて欲しいです。
止めさせるいい方法があれば教えていただきたいです。

タグ

No.3571059 22/06/28 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 05:45
匿名さん1 

仕事の帰りですか?
ご主人に迎えに来てもらうとか、最悪お腹のお子さんや主さんのためにも仕事辞める事は無理ですか?

No.2 22/06/28 05:45
匿名さん2 

それは警察に行ってみた方がいいと思いますよ。
過去につきまといもあるんですよね?
ましてや妊娠中じゃ、何かあっても走れないし怖いですよね。

大きい警察署じゃなくて交番とかにまずは相談してみて、遭遇したら連絡して一度来てみてもらうとかしてくれるといいんですけど。
交番の方にちょっとした不審者の相談したことありますけど、すぐに見に行きますって動いてくれましたよ。

もし警察が何もしてくれなかったら、その時また考えましょう!

No.3 22/06/28 07:17
匿名さん3 

妊娠中での被害。食い止めるために旦那さんに迎えに来てもらったら?つうか、旦那さん自ら迎えに行くから!と言ってくれないの?

No.4 22/06/28 07:43
匿名さん4 

スマホ触りながら歩いてるふりしながら
さりげなくその人の奇行を録画して、
警察に「こんな人が毎回付き纏ってくる」
と訴える。
被害の証拠用に必要最低限撮る分には
盗撮を責められることはないかと思います。
顔や容姿を警察に把握しておいて貰う
のにも役立つので。
いつも出会いやすいポイントを伝えて
パトロール強化してもらい、
職質とかかてもらったら良いと思います。

主さんはなるべく誰かと一緒に帰る、
タクシーを使って家の前まで安全に帰る、
どうしても徒歩で一人の時は
人通りの多い道を選んで帰るように
してください。
スピーカーモードで電話してるふりして
歩くのも有効ですよ(耳に当てての電話の
フリではなく)。
実際旦那さんと
通話しながら帰るのも良いと思います。

No.5 22/06/28 09:34
匿名さん5 

>ですが奇声と奇行だけでは警察も動かないし、毎回遭遇してるわけでもないので対処が難しいのではと思います。

これは警察に言われたの?
あなたの思い込み?

事件になってからしか警察は動けないけど、警戒や巡回はしてくれますよ。

なので今すぐ警察に相談に行ってください。できれば旦那様と一緒に。
もしくは弁護士に相談してその大学生の親御さんまで巻き込んで大事にするかです。

でもとりあえずの平穏のためにも警察に即相談に行きましょう。
お腹の子供を守るためです。
ストレスは最大の敵でしょ?
ストレスの元をなくさないとね。

No.6 22/06/28 20:11
匿名さん6 ( ♀ )

まずは警察に相談しましょう。
帰りは旦那さんに迎えに来てもらうようにしましょう。
必ず1人で帰らないこと。
お腹の子に何かあったら遅いですよ。

No.7 22/06/29 09:24
通りすがりさん7 

帰宅時間遅くしたり、道を変えたりしては。

No.8 22/06/29 17:23
恥ずかしがり屋さん8 

スマホで録音や録画をして、SNSにあげてる風にする。
身内や知人と電話で話ながら歩く。
相手はあなたしか見てないと思ってるけど自分の言動を公開されてると思ったら辞めるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧