注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

離婚予定で別居するのですがやっていけるか不安です。 月収22万正社員。 子供…

回答4 + お礼1 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 16:00(更新日時)

離婚予定で別居するのですがやっていけるか不安です。
月収22万正社員。
子供は社会人と高校生。
上の子が生活費で協力してくれます。
引っ越し予定の家賃が7万。
地域的に7万は安い方です。
UR賃貸住宅も平均7万です。
婚姻中も生活費、学費、医療費などは全部私が出してきました。
やるしかないのですが不安です。

タグ

No.3571125 22/06/28 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 09:46
通りすがりさん1 

母子家庭には学費の減免などがあって、思うよりは何とかなるような気がします。

No.2 22/06/28 09:50
匿名さん2 

財産分与や、養育費などは納得の行く額で取り決めしましたか?
出来ているならいいですがやはり不安ですよね。
ここで書くということは、出来るだけお子さんの前で不安を出したくないから、かな。
主さんはすごくしっかりした方なんでしょうね。
頑張ってきたお母さんの姿はお子さんたちわかってると思うので、頑張りすぎないようにやっていって何かあればみんなで助け合う、そんな感じになるんじゃないでしょうか。

No.3 22/06/28 11:17
匿名さん3 

私も主さんと同じくらいの月収、子どもの年齢も近いシングルマザーです

上は大学卒業して社会人2年目、一人暮らし
下は大学2年生で同居しています

私は昨年頑張りすぎて体調を崩し半年仕事を休みましたが、それでも借金せずに何とかなりました

頑張りすぎないこと、ストレスを溜めないこと
体と心が健康なら何とかなります

No.4 22/06/28 19:45
匿名さん4 

今の生活でご主人が担っている部分は?
生活費・学費・医療費を既に払っているなら、ご主人からは生活費は無し?
だとしたら、ご主人の分の家事をしなくて良くなるので楽になるだけです♪
社会人のお子さんも居てくれるなら、心強いじゃないですか‼️
私も離婚しています。
離婚当時の私の収入10万弱
元旦那の1/4だったので、本当に不安でした。
家賃無し(母子寮だったため)旦那が使っていた分(10万以)
医療費(毎月3万弱だったのが0)
私の収入+児童扶養手当などで生活は出来ていました。
離婚後に資格を取得しフルに働いてきています。 

きっと大丈夫
居る人がいなくなることの心配はあるかも知れませんが、ご主人のことを考えなくて良い生活は……楽です😋
お子さんが居てくれるのは、頑張れると思いますよ。

No.5 22/06/30 16:00
お礼

お返事下さった皆さまありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。
とても勇気付けられました。
頑張り過ぎないように頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧