注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

私の悩みを聞いてください。今高校生なのですが、親から早く家から出て行けと、よく言…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

ひかり( GBMUCd )
22/06/28 11:09(更新日時)

私の悩みを聞いてください。今高校生なのですが、親から早く家から出て行けと、よく言われます。今は無いのですが、中学生の時に私がおはようと言うのを忘れていて怒られて顔がパンパンになるまで殴られました。そして、その顔をスマホで撮って、後日親の友達と私の家族で外食に行くと、私の腫れた顔を撮った写真を、酔った勢いなのかわかりませんが友達に見せて笑いあっていました。挨拶を忘れたことはいけなかったけど、見せびらかせて笑いものにされるようなものだったのかな…と怒られる度に思います。もう過ぎたことだし、今は言葉でしか言われないので大丈夫ですが、ずっと気になっていたので相談したいです。

タグ

No.3571146 22/06/28 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 10:55
通りすがりさん1 

>私の悩みを聞いてください。

はい。

>今高校生なのですが、親から早く家から出て行けと、よく言われます。

なんででしょうね。

>今は無いのですが、中学生の時に私がおはようと言うのを忘れていて怒られて顔がパンパンになるまで殴られました。

完全に虐待なんじゃないでしょうか。

>そして、その顔をスマホで撮って、後日親の友達と私の家族で外食に行くと、私の腫れた顔を撮った写真を、酔った勢いなのかわかりませんが友達に見せて笑いあっていました。

こちらは異常ですね。その友達も頭おかしいかと。
酔っていたとしても、許容できないし、そうなるほど酔ったのもダメですね。

>挨拶を忘れたことはいけなかったけど、見せびらかせて笑いものにされるようなものだったのかな…と怒られる度に思います。
親に洗脳されているようです。
善悪の判断が出来なくなっていると思いました。

自分の中で価値観に自信がなければ、法律を勉強してみてはいかがでしょうか。

>もう過ぎたことだし、今は言葉でしか言われないので大丈夫ですが、ずっと気になっていたので相談したいです。

親に対して諦めることは出来たという事なら良かったです。
親に期待は出来ませんので、家を出て行くのが良いと思います。
可能なら高校は卒業された方が良いと思います。

No.2 22/06/28 11:01
匿名さん2 

大変申し上げにくいのですが、あなたのご両親は頭がおかしいです。
普通に虐待です。
出ていっても行く所が無い事をわかっていて出て行けと言い、立場を分からせ優越感を感じたいというだけの、親の風上にも置けない毒親です。

あなたはそんな環境で育ったために常識がズレているのだと思いますが、その家庭は明らかにおかしいです。

今すぐ児童相談所に行って保護してもらった方が良いレベルです。

No.3 22/06/28 11:09
通りすがりさん3 

こんにちは。

お悩みは、家から出ていけと言われていることですか?それとも殴られた顔を笑いものにされたことでしょうか?

家から出ていけの方が悩みの場合でも、出ていきたくないから悩んでいるのか、出ていった後にどう生計を立てるかをなやんでいるのか、など、もう少し情報があると、返ってくる回答も自分が欲しかったものに近くなりますよ。

殴られた顔を笑いものにされた方がお悩みでしたら、まずそもそも、どれだけの落ち度があったとしても暴力は手段として正当化できません。~~したから、あるいは~~しなかったから殴られても仕方ない、なんて絶対に思わないでください。多くのものごとは、話し合いで解決できます。
その上で、腫れ上がった顔の写真を見て笑いが出てくるような人間は、他者への共感性が死滅しているとしか思えません。主さんはとても辛い思いをされたと思います。ただ、共感性を持ち合わせない人間は、人間社会に適合できず、淘汰されていきます。必ずいつか因果応報で酷い目にあいます。

今は暴力はないとのことですが、何のきっかけでまた殴られるかと思うと、気が休まらないし怖いですよね。きっと相手は変わってくれません。変えられるのは主さんの生き方と、相手との距離の取り方です。出ていけと言われているのは、ちょうど良いきっかけではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧