注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏とデートの後に母親に細かく話を聞かれるので、ついついこんな事があった、あんな…

回答5 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 11:54(更新日時)

彼氏とデートの後に母親に細かく話を聞かれるので、ついついこんな事があった、あんな事があったと話してしまうのですが
例えば
包容力があると言ってくれた!と言えば、「それは包容力あると言ってたら、そうならないといけないように持って行ってるのよ」。
プレゼント買ってくれた!と言えば「あなたが機嫌悪くならないようにしてるだけよ」。

私は友達と遊ぶより彼氏と遊んでる方がいつも楽しくて、本当に友達感覚の彼氏だから喧嘩もしないしモヤモヤもしない。
女友達と会った後はモヤモヤするの。と話せば、
「あなたは彼氏に洗脳されて、結局うまいこと遊ばれてるのよ」と。

なんでもかんでも、悪い方に言われてモヤモヤします。

客観的な意見って大切だとは思うけど、遊ばれてると言われるのは何も知らないくせに!と思うけど、人から見たら遊ばれてると思うの?私が間違ってるの?とわけが分からなくなります。

ちなみに交際4年も経ってるし、デート代もほぼ彼氏負担で、送り迎えもしてくれてます。
遊ばれてても、私は何一つ不満がないのでそれはそれで幸せなんだから良いのでは?と思うのですが。

このままだと、もし別れる事があったら「ほら、やっぱり」的に言われそうで、なんだか嫌です。

親がおかしいですか?
それとも客観的な意見が正しいのでしょうか?

タグ

No.3571178 22/06/28 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 11:17
匿名さん1 

ついって、言わなきゃいいだけですが、、、

No.2 22/06/28 11:28
通りすがりさん2 

うん、嫌なら言わない方がいいと思う。
個人的にはデート代は折半、ガソリン代は出すとか彼にしないとおんぶにだっこではいけないと思います
そこを母親は指摘しないのは不思議に思います

No.3 22/06/28 11:41
主婦さん3 ( 30代 )

私も親には、話さなくていいと思います。
話すとしたら不満があるときの同調ぐらいかな?
親は、多分彼氏にのめり込み過ぎないように悪いところもあるんじゃない?って事を教えてあげたいだけかも(笑)
うちの親も昔今の旦那が彼氏の時に彼を褒めると嫌…でもって反論するけど、彼の不満を言ってるとそうゆうこともあるよと励まし?なのか同調?みたいな事をしてましたねwww
相手を好きすぎると、相手の本当の部分が見えなくなりやすいから、気をつけろ程度でなんか言ってると思えばどうでしょうか?

No.4 22/06/28 11:45
通りすがりさん4 

>親がおかしいですか?

おかしいはおかしいですよ。
可能性の1つとして挙げているのであれば、間違いとまでは言いませんが、断定した言い方なんで。
論理的根拠なしに断定するっていうのはおかしいですね。

あと、ネガティブな事をわざわざ娘に言うだけっていうのがおかしいと思いました。

まぁ、おかしいっていうよりは、言い方が気に食わないです。

主も嫌だと思っているのに、わざわざ話をするのは不思議でした。

私なら、気に食わないから、あえて今まで通り話して

「そうかもしれないが、必ずしもそうとは言い切れないし、それを証明する論理的根拠もない。」
「その意見はあなたの苦い経験かしら?こちらの事ばかり聞いて偉そうに否定してばかりではなくて、あなたの経験の話を聞かせてくれたら、私も同じようにしてあげる」

って言って反応見てニヤニヤしちゃいますね。
その話の中に得られるものがあれば吸収すれば良いですしね。

>それとも客観的な意見が正しいのでしょうか?

断定した言い方をされたからと言って、それが正しいと思ってはいけません。
論理的根拠があって、その裏付けもあって初めて可能性の1つとして正しくなるだけです。

親がおかしいことと対象的な事ではありません。

No.5 22/06/28 11:54
匿名さん5 

逆張りマウントが好きなだけでは?
そういう大人が一定数います。
試しに嘘でもいいから彼の愚痴を言ってみましょう。
『そんな風に言うもんじゃないよ!』
と言ってくるかもしれません。

無意識でやってるので悪意は無いのですが、邪魔くさいですね。
もう彼と同棲しましょ同棲。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧