注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

愚痴だけど結婚嫌になってきた。 彼氏と結婚の話してるけど、彼氏の打算的で勝手な…

回答10 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/30 10:37(更新日時)

愚痴だけど結婚嫌になってきた。
彼氏と結婚の話してるけど、彼氏の打算的で勝手な計画を感じてうんざりする。
まず最初は何の相談もなく敷地内別居前提で話された。
それなら結婚できないから、その条件が譲れないなら別れてと言ったらそれは無しになったけど、最初話し合った時当然のように「しょうがないじゃん」みたいな言い方されたのは忘れられない。
そのくせ自分は隣市にすら住民票を移すの嫌がる。
彼が探す物件は全部彼実家の超近所。そのうちひとつは彼の妹夫婦(1歳、0歳の子持ち)が住んでるらしいアパート。嫌すぎる。
親に言われてるのか自分の希望なのか知らないけど、絶対実家にすぐ駆け付けられる距離から離れたくないのが伝わってくる。
でも実家の近くじゃないと嫌だ的なことは一切言わない。口をもごもごさせて黙る。
何か隠してるみたいでモヤモヤする。
実家の傍がいいとか言ったら私が別れるって言うと思ってるのかもしれない。
お互いの実家の中間地点ならお互いに実家にも職場にも20分くらいで行けるんだからその辺でいいじゃんと言ったら、それだと俺がそっちの市に住民票を移さなきゃだから…と嫌がる。
俺は実家から離れる気はない!ってはっきり言ってくれたら、まだあきらめもついて別れられると思うんだけど。
肝心なところで黙っちゃうから、そもそもどういうつもりなのか、親に逆らえないのか、自分の希望なのか、何か打算があるのか、彼氏の本心がわからなくて不安。

タグ

No.3571197 22/06/28 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 12:13
匿名さん1 

今のうちに別れた方がいい。
早くしないと後戻りでしなくなりますよ。 いざという時に彼氏クソ役に立ちませんよ。

No.3 22/06/28 12:13
匿名さん3 

その彼だと結婚するなら誓約書ぐらい書かせないと後々うやむやに同居に持ち込まれそう。

No.4 22/06/28 12:13
匿名さん4 

彼氏の実家近くをとるか?冷静にお別れするか?悩みどころ。

No.5 22/06/28 12:17
匿名さん5 

はっきり言え!住民票移すことも面倒ならこれからなにがあっても2人で乗り越えられる気がせんけど?!って思う。
色んなこと乗り越えて行く前に終わったな。

No.6 22/06/28 12:20
匿名さん6 

結婚したくない条件が、揃いすぎ。
今のうちなら、別れれる。
婚前の約束なんて、無いも一緒。
結婚してから後悔の嵐が吹き荒れそう。

No.7 22/06/28 12:21
匿名さん7 

どういうこと?
住民票は結婚して新しい家になったらみんなうつりますよ。
近かろうが住民票はうつさねばなりませんよ。

No.8 22/06/28 12:23
匿名さん8 

結婚してから「仕方ないじゃん」で義実家の用事を押し付けたり、妹さんのお子さんの子守を押し付けられそう。
喧嘩上等で話し合った方がいいですよ。別れも視野に入れて。

No.9 22/06/28 12:23
お礼

>> 7 どういうこと? 住民票は結婚して新しい家になったらみんなうつりますよ。 近かろうが住民票はうつさねばなりませんよ。 別の市に移るのが嫌なようです。
私と彼は隣同士の市の在住で、中間地点は私の方の市内になります。
嫌な理由は答えてもらえません。

No.10 22/06/28 12:28
匿名さん10 

マザコンか!?
実家に近いと色々干渉されるよね
そして止めないだろう未来の夫。

No.11 22/06/28 14:04
通りすがりさん11 

既婚男性子供あり。
男性意見もどうぞ。


彼の印象です。

マザコン男で実家大好き

もごもごするのもマザコン男らしい。

マザコンなんだけど、それがバレるのは嫌だから、既にバレバレなんだけどバレていないと思って必死に誤魔化しているつもり。

彼女よりも、ママが好き♪

目は覚めますかね。

No.12 22/06/28 16:36
お礼

つぶやきカテゴリでしたが、コメントくれた皆さんありがとうございます。
予想通りだけど別れた方がいいって声ばかりですね。
確かに彼はマザコンだろうなあと思います。あとシスコン。
ちょうと知り合いが同居に持ち込まれて大変苦労しているのを身近で見聞きしているので、私の中で色々うやむやにしたまま彼の実家の近くに住む選択肢はありません。
喧嘩になろうが口ごもろうが、ちゃんと理由聞いてはっきりさせようと思ってます。
どうしても実家の近く・妹の近くじゃないとと言われたら別れる覚悟です。
彼のことは好きだけど、自分の性格上やっていけないと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧