注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

親がテレビやニュースやネットで不幸や悲惨な記事を見たり聞いたらなんかノリノリにな…

回答5 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/06/28 14:27(更新日時)

親がテレビやニュースやネットで不幸や悲惨な記事を見たり聞いたらなんかノリノリになるんです。
幸せそうとか明るい話題だとシーンとします。
70歳代母、昔からそういうところあったけど、こんな年齢になっても一切変わってなくてそれどころか輪をかけてひどくなってて残念すぎます。
私が自転車で転けちゃった事を話すとゲラゲラ笑い、あー!面白い面白いと手を叩きまるで喜んでいるよう。遠くの整形外科に通ってたんですけどそれが大変でしんどくてお金も掛かってしまってその話題にも前のめりに食いついてきてましたが、その後自転車を新しく買ったと言ったら、ふーんあっそ!と。電動なんだ!と言ったら無視されました。
痴呆でもなく普通です。
お婆ちゃんにもなって、可愛いお婆ちゃんになれない人って我が親ながら残念過ぎます。それに、こういう姿を何回も目にしてしまい、この人は私(娘)の味方じゃないなとふと考えてしまいました。親は大事にしなきゃですけど、そう出来ない親も存在します。

No.3571211 22/06/28 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 12:37
匿名さん1 

自分の母も…

昔は常識的で自己犠牲精神の人だったけど、
歳とるごとに子どもに返って行くとは言うけど…
えっ?…て思うことがチラホラ…

なんか悲しいですよね💧

でも世話は後悔しないようにお互い頑張りましょ。

No.2 22/06/28 12:40
匿名さん2 

分かります…
私の母親も、私が幸せそうな話や楽しそうな話をしたら、必ず「でも嫌なこともあったよね?」と聞いてきます。
身内ですら、幸せが許せないタイプなんでしょうね。私が親なら、子供の幸せは素直に嬉しいと感じるので、価値観が違います。今は少し距離を置いています。

No.3 22/06/28 12:44
匿名さん3 

ばぁさんになったからって
メガ進化して良い人になるなんてないでしょ
持ってる特性がさらに強くなるのが
一般的なんじゃないかな
まぁ親も一人の人間なんで特別視しないで
フラットにコイツやっぱ性格わりーなぁ
くらいに思っといたほうが良いかと

No.4 22/06/28 13:10
お礼

ありがとうございます
皆さんはそんな親でも介護しますか?

No.5 22/06/28 13:15
匿名さん2 

2ですが、うちは長男教で兄溺愛(家族内で兄だけ不幸を望んでない)なので、兄に丸投げ予定です(^^;)

No.6 22/06/28 14:26
匿名さん6 

あなたのお母さんは若い頃から幸せじゃなかったんじゃないかな?
不幸せだと他人の幸せ回りの幸せは良く感じないと思う

No.7 22/06/28 14:27
お礼

>> 5 2ですが、うちは長男教で兄溺愛(家族内で兄だけ不幸を望んでない)なので、兄に丸投げ予定です(^^;) 老後世話になる子供だけには優しくおおらかなんですよね。うちは私がその役目なんですけど、私にはずっと優しかった母なのに最近は私にまで酷くて兄姉の気持ちが良く分かるようになりました。私が一番親にお世話になってるし心配もたくさんかけ近くに住んでますから私が介護をしなければいけないんだろうけど、いやだな、って思いはじめてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧