注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

ハローワークの有料駐車場ことです。 結婚して遠方に引っ越し前職を辞めました。 …

回答4 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 00:47(更新日時)

ハローワークの有料駐車場ことです。
結婚して遠方に引っ越し前職を辞めました。
その市のハローワークに登録して、失業手当や職業訓練のことを相談したいんですが、越して来た市のハロワには駐車場がないと言われました。
付近の有料コインパーキングか、バスを利用してくださいとのことで調べたら、コインパーキングの最安値が20分110円(最大500円)バスは片道210円で1時間に1本しかありません。
最近暑いですし、徒歩や自転車では大変な距離です。
ついでに言うと自転車駐輪場も有料(150円/1日)だそうです。

ちょっと不謹慎な話で申し訳ないですが、近くにスーパーやドラッグストアでもあれば停めて、帰りに何か買い物して、とも思ったんですが、見事に店が何もありません。

初めての手続きなんですが、どのくらい時間がかかるものでしょうか?
1回じゃ終わらないと思うので、何度も行くことになると思います。
混雑具合もわかりませんが、求職以外の利用って、1回どのくらいの時間をみてますか?
コインパーキングはあくまで最安を書いたので、そこが空いてなければ、もっと高くなります。
移動手段として車とバス、どちらがマシだと思いますか?
値段だけならバスですが、1時間に1本て不便過ぎて、ハロワでかかる時間によっては悩みます。

タグ

No.3571218 22/06/28 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 13:03
通りすがりさん1 

バスで420円なら駐車場500円とそんなに変わらないから自分なら自由に動ける車で行きます。

No.2 22/06/28 13:15
お礼

>> 1 確かに。
ただそれが最安なんで、もし求人者がそのPに集中してたら、満車で次の所になると思います😅
次の所は30分200円最大600円…かかる時間によっては悩む所です。。。

No.3 22/06/28 13:52
通りすがりさん3 

できる限り電話で相談して、最低限の対応だけのために行くようにする。

必要な書類は予め郵送なりPDFなり送ってもらう。
提出が必要な書類に記載して準備しておき、現地で渡すだけ。

全員がこの手順で対応することで、無駄な混雑が避けられ待ち時間も減る。

No.4 22/06/28 21:44
匿名さん4 

私なら健康のために歩くかな。
求職登録はインターネットハローワークのネットで出来たと思います。

職業訓練の相談は皆さん待ってるし、時間かかります。夕方や申込期限の日などは避けたほうがいいと窓口で聞きました。

No.5 22/06/29 00:47
通りすがりさん1 

>>2
その駐車場がいっぱいにならないように朝早くに行くようにする。
何時間止めようが500円なのだから。

それに仮に次の駐車場でも1時間で終わればバスで行くより安いし、1時間半以上掛かれば上限の600円なんだから、役所だから時間はかなり掛かると思うし、1時間半では終わらないんじゃないのかな〜地方にもよるだろうけど。
一回行けば雰囲気分かるから次回から臨機応変に行けばいいと思うし、最初は役所が開く前から行って並んだ方が早く終わるし結果その方がいいと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧