注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

退職が決まったのに… 家の事情で遠くへ引っ越す事となり、今、働いている会社…

回答5 + お礼5 HIT数 328 あ+ あ-

会社員さん
22/06/28 20:52(更新日時)

退職が決まったのに…

家の事情で遠くへ引っ越す事となり、今、働いている会社を退職することになっています。

家族経営的な会社で、従業員のほとんどが社長&専務の息子達の先輩や後輩です。
全部で20人ぐらいの小さな会社です。

先日、専務(かなり癖のある方)から、正社員としては今月いっぱいで退職、来月中旬までパートとして働いてもらえるとありがたいとメールが来ました。
ですが、このメールのあと、めちゃくちゃ長文で、私の仕事ぶりを非難する内容のメールが来ました。 
充てがわれた仕事は綺麗にこなすが、仕事を自ら見つけて、率先してやる事がないと評価を得ている、そんな人はフルパートでいい…といったメールです。
私としては、少しでも店舗の売上を伸ばそうと、進んで色々と工夫をしたり、お店づくりをしてきたつもりです。
それを社長や他のスタッフに評価されてもいます。
また、誰一人、私が仕事を自ら見つけて率先してやる事はないと、専務には言っていないそうです。
直属の上司は、逆に、あの子は進んで仕事をしないんでしょ?と聞かれたぐらいだと言っていました。
専務の言っている事はでっち上げ?と思ってしまいます。

癖のある方なので、肯定しないともっと怒られたりするので、とにかく、平謝りと、自分の甘さを気づかせてくれてたお礼をしました。
…と言うこともあり、もう少しパートとして働いてもらえないか?というメールをすっかり忘れていました。
すると、上司に、あの子は全然ダメ。働く気がない。などとメールがきたそうです。
正直、自分のこれまでを批判されたのに、パートしてまだ少し働く…と言うのはそこそこ嫌です。

皆さんなら、どうされますか?

辞める際に、あの時のお誘いに応える事が出来なくてすみませんでした。と一応、言いますか?
それとも、全く触れずに辞めますか?
はたまた、パートとしてまだ少し、働かせてもらいますか?

皆さんのご意見お聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3571257 22/06/28 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 14:17
通りすがりさん1 

そのメールを証拠にパワハラで訴訟を起こして小銭を稼ぎます。

バカは死んでも治らないかもしれないが、金は入るので。

そういうバカを専務に据えている会社も同じ。

No.2 22/06/28 14:27
匿名さん2 

そこから離れた後も相談なりお世話になるなら恩を売っていいかもですが、
縁はきれるしあなたを奴隷のようにしかみていないのならパートで働いたあともボロクソいわれるだけなので、お断りしといていいと思います。

No.3 22/06/28 14:43
通りすがりさん3 

私なら今月末でスパッと辞めます。最後に安く使おうという魂胆が腹立たしい。ケチなヤツだと思います。

No.4 22/06/28 14:54
匿名さん4 

いまいち状況がよくわかりませんが、主さんはどうしたいんですか?
いいように言われてるだけみたいですし。
もう引っ越すんですし、もうどうでもいいことじゃないですか。
人の評価ほどあてにならないものはありませんよ。それでも評価してくれてる人もいたんですし、それで十分。
それとも全員から平等に評価されないとだめですか?

No.5 22/06/28 16:23
通りすがりさん5 

社長にメールを見せて、こんな評価されているとは思っていませんでした。残念ですが明日辞めさせて貰います。って言うかな。

No.6 22/06/28 20:40
お礼

>> 1 そのメールを証拠にパワハラで訴訟を起こして小銭を稼ぎます。 バカは死んでも治らないかもしれないが、金は入るので。 そういうバカを… レスありがとうございます。

前々から、パワハラがすごい人ではありましたが、まさか私も餌食になるとは…です。
さすがに訴訟起こすとこまでは出来ませんが、きっぱりとさよならしようと思います。
ありがとうございました。

No.7 22/06/28 20:43
お礼

>> 2 そこから離れた後も相談なりお世話になるなら恩を売っていいかもですが、 縁はきれるしあなたを奴隷のようにしかみていないのならパートで働いたあ… レスありがとうございます。

離れた後は、一切関わりたくないです。
去年、辞めた一人は、突然、出産祝いのお金が送られてきたり、赤ちゃんの顔をけなされたそうで…
お断りさせて頂きます。

No.8 22/06/28 20:46
お礼

>> 3 私なら今月末でスパッと辞めます。最後に安く使おうという魂胆が腹立たしい。ケチなヤツだと思います。 レスありがとうございます。

専務にしたら、『よかれと思って言ったのに、感謝が足りない、失礼な人』となるかと思います。
またそれが、嫌になります。。。
私もスパッと辞めます。

No.9 22/06/28 20:50
お礼

>> 4 いまいち状況がよくわかりませんが、主さんはどうしたいんですか? いいように言われてるだけみたいですし。 もう引っ越すんですし、もうどうで… レスありがとうございます。

本当、もう辞めるのでどうでもよいですよね。
気持ち切り替えて、スパッと退職したいと思います。

No.10 22/06/28 20:52
お礼

>> 5 社長にメールを見せて、こんな評価されているとは思っていませんでした。残念ですが明日辞めさせて貰います。って言うかな。 レスありがとうございます。

そうですね、社長に見せるのも一つの手ですね。
アドバイス本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧