注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私が好きになってしまいそうになったからもう会えないと伝えセフレとお互いブロックし…

回答10 + お礼10 HIT数 516 あ+ あ-

匿名( ♀ W32UCd )
22/06/30 08:53(更新日時)

私が好きになってしまいそうになったからもう会えないと伝えセフレとお互いブロックして関係切ったんですけど、私のインスタ探して連絡してきて、セフレとしてじゃなく会いたいと言われました
私の仕事終わりに会いに行くとも言われました

何を考えてるんですかね?この人
わんちゃんまたセフレにって思ってるんですかね。
セフレがセフレ以上になれることなんてないと思うんですが。

タグ

No.3571258 22/06/28 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-06-28 19:58
匿名さん6 ( )

削除投票

>>9

誤解してほしくないのは言葉で説明すればそんな感じだというだけでこうしとけば良いあーしとけば良いとか彼は深く考えていないよ。

付き合わないのなら今後会えるかも含めて結局は主さん次第になるわけだから繋がってはおきたいという心理みたいなものだ。

セフレという関係で成り立っていたのだからその関係をやめたくないなら当たり前だけど継続できるように持っていきたいという心理は当たり前だよね?急に主さんが恋愛感情を持ち出してきて関係をやめたいと言ってきたのだからさ。

だから恐ろしいというより今まで同様純粋にセフレとして関係を続けたいというだけだよ。別に主さんをハメようとか悪巧みとして考えてるわけじゃないと思うよ。

ただ恋愛感情持ち出してきてる相手に対して付き合う事なくまたセフレとして関係を続けたいというなら結果的に主さんからすれば俺の述べた彼の心理的な行動は酷い人になるのかもしれない。それが恐ろしいと感じたのだろう。

セフレ関係を続けたくても主さんが断ればどうにもならないのだから彼は何とか元に戻れないか頑張ってる感じだと捉えてもらえば良いと思う。付き合おうと言ってくるならこの話は全然違った事になるわけだからね。

No.8 22-06-28 17:49
匿名さん6 ( )

削除投票

>>7

まず主さんの宣言は告白のようなものだ。付き合えないならもう会わないと言ってるようなもの。それに対して彼の行動は付き合おうというものではない。残念ながらこの時点でまた彼がどういうつもりで会おうとするのかなんてどうでもいい事なんだよ。

簡単に言えば前述した回答なのだけどもう少し細かく言うなら彼にとって付き合う気がないのなら繋がりが完全になくならなければ良いんだよ。シャットアウトされたらどうにもならないけど会える環境を作っておけば主さんが流されて言葉悪いけどまたヤレるかもしれないのだからそれでいいの。今回は別にエッチしなくても会うよというアピールみたいなものだ。

完全にシャットアウトされなければ今後は成り行き任せなだけ。臨機応変に動いて彼にとってはどう状況が変わるか様子を見るだけの話だよ。

そんな宣言したのにまた主さんが彼と会う時点で私は彼に惚れてますと言ってるようなものなんだよ。男からすると簡単な理屈だけど主さんは惚れてる当事者だから仕方ないのかもしれないけどね。あまり主さんにとってメリットは何もない。

最早エッチしていて純粋な友達としては可能性低いので彼に期待するなら付き合おうと言ってもらえるかどうかかな。

No.2 22-06-28 14:48
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

うん、1さんと全く同意見。
男は自分を好いてくれる女に優しいんですよ。だって優越感だもの。
相手がどんなつもりかは知りませんし、主さんがどうなりたいのかわかりません。

●押せばまたセフレに戻れると思っている。
→主さんがそれでも好きなら戻ればいい。セフレが断固嫌なら彼に未練があろうと断る強い意志を持って臨むこと。

●女性として気になり出した
→本当ならば喜ばしいことですが、このようにコロコロと行動してくる男性はカラダ目当てで甘い言葉を吐いてくる傾向があります。要注意。簡単に許さず確実な言葉をいただきましょう。

主さんが彼を好きなら、試しに「セフレとしてじゃなく会いたい」を信じたフリして会ってみてもいいんじゃないかな。これで曖昧に甘い言葉で体を求めてきたりしたら、それはそれでスッパリと嫌いになれるんじゃない?会うことはいいことだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 14:14
通りすがりさん1 

私もセフレがセフレ以上になれることなんてないと思うんですが、あなたが好きになってしまいそうという事実を知って、彼からしたら勝ち戦だと思ったのかもしれません。

彼の肩を持って考えてみると、あなたの気持ちを知って、意識するようになった。のかもしれない。

今までセフレだったことは、二人の関係にマイナスにしか働かないと思っているが、それを乗り越えるつもりがあるなら…という話で一回くらいはあっても良いかもですね。

もちろん、主自身にも堅い意思がないと、またセフレです。

No.2 22/06/28 14:48
匿名さん2 ( ♀ )

うん、1さんと全く同意見。
男は自分を好いてくれる女に優しいんですよ。だって優越感だもの。
相手がどんなつもりかは知りませんし、主さんがどうなりたいのかわかりません。

●押せばまたセフレに戻れると思っている。
→主さんがそれでも好きなら戻ればいい。セフレが断固嫌なら彼に未練があろうと断る強い意志を持って臨むこと。

●女性として気になり出した
→本当ならば喜ばしいことですが、このようにコロコロと行動してくる男性はカラダ目当てで甘い言葉を吐いてくる傾向があります。要注意。簡単に許さず確実な言葉をいただきましょう。

主さんが彼を好きなら、試しに「セフレとしてじゃなく会いたい」を信じたフリして会ってみてもいいんじゃないかな。これで曖昧に甘い言葉で体を求めてきたりしたら、それはそれでスッパリと嫌いになれるんじゃない?会うことはいいことだと思いますよ。

No.3 22/06/28 15:40
お礼

>> 1 私もセフレがセフレ以上になれることなんてないと思うんですが、あなたが好きになってしまいそうという事実を知って、彼からしたら勝ち戦だと思ったの… もうセフレの関係に戻りたくないので、一度だけあってみて判断したいと思います。
すこしでも怪しいなと思ったらすぐきるくらいの気持ちで会います。

No.5 22/06/28 15:45
お礼

>> 2 うん、1さんと全く同意見。 男は自分を好いてくれる女に優しいんですよ。だって優越感だもの。 相手がどんなつもりかは知りませんし、主さんが… 彼が何を考えているかが分からないので油断は出来ないですね、、
どちらの可能性も考えられるので1度あってみてきちんと判断したいと思います。
遊ばれる恋愛に気持ちを左右されるほど無駄な時間はないと思うので。
気をつけたいと思います。

No.6 22/06/28 16:24
匿名さん6 

表向きはエッチしない友達。言葉悪いけど実際に会ってれば主さんがまたヤラせてくれると思ってるよ。

No.7 22/06/28 16:34
お礼

>> 6 やっぱそうなんですかね〜
とりあえず一回会ってわんちゃんやれるからあった雰囲気出てたら速攻切ります〜

No.8 22/06/28 17:49
匿名さん6 

>>7

まず主さんの宣言は告白のようなものだ。付き合えないならもう会わないと言ってるようなもの。それに対して彼の行動は付き合おうというものではない。残念ながらこの時点でまた彼がどういうつもりで会おうとするのかなんてどうでもいい事なんだよ。

簡単に言えば前述した回答なのだけどもう少し細かく言うなら彼にとって付き合う気がないのなら繋がりが完全になくならなければ良いんだよ。シャットアウトされたらどうにもならないけど会える環境を作っておけば主さんが流されて言葉悪いけどまたヤレるかもしれないのだからそれでいいの。今回は別にエッチしなくても会うよというアピールみたいなものだ。

完全にシャットアウトされなければ今後は成り行き任せなだけ。臨機応変に動いて彼にとってはどう状況が変わるか様子を見るだけの話だよ。

そんな宣言したのにまた主さんが彼と会う時点で私は彼に惚れてますと言ってるようなものなんだよ。男からすると簡単な理屈だけど主さんは惚れてる当事者だから仕方ないのかもしれないけどね。あまり主さんにとってメリットは何もない。

最早エッチしていて純粋な友達としては可能性低いので彼に期待するなら付き合おうと言ってもらえるかどうかかな。

No.9 22/06/28 18:56
お礼

>> 8 もしその通りなら彼は恐ろしいですね、、笑
自分から先にブロックしておいて、やっぱり無理だったーって帰ってきて、私がそれを受け入れたら思うつぼですね
遊ぶ人なんて沢山いるんだから、
私に固執しないで欲しい。

今回の投稿でいくつか返答していただいて
まぁ1回くらい会ってみようかなとは思ったけど
この人と付き合えたところでほんとに幸せになれるかを考えたら微妙な気がしてきたので会うのやめます。

アドバイスありがとうございました、、ためになりました。

No.10 22/06/28 19:58
匿名さん6 

>>9

誤解してほしくないのは言葉で説明すればそんな感じだというだけでこうしとけば良いあーしとけば良いとか彼は深く考えていないよ。

付き合わないのなら今後会えるかも含めて結局は主さん次第になるわけだから繋がってはおきたいという心理みたいなものだ。

セフレという関係で成り立っていたのだからその関係をやめたくないなら当たり前だけど継続できるように持っていきたいという心理は当たり前だよね?急に主さんが恋愛感情を持ち出してきて関係をやめたいと言ってきたのだからさ。

だから恐ろしいというより今まで同様純粋にセフレとして関係を続けたいというだけだよ。別に主さんをハメようとか悪巧みとして考えてるわけじゃないと思うよ。

ただ恋愛感情持ち出してきてる相手に対して付き合う事なくまたセフレとして関係を続けたいというなら結果的に主さんからすれば俺の述べた彼の心理的な行動は酷い人になるのかもしれない。それが恐ろしいと感じたのだろう。

セフレ関係を続けたくても主さんが断ればどうにもならないのだから彼は何とか元に戻れないか頑張ってる感じだと捉えてもらえば良いと思う。付き合おうと言ってくるならこの話は全然違った事になるわけだからね。

No.11 22/06/28 20:15
お礼

>> 10 なるほど、、。
まぁセフレって関係性的には楽ですもんね。
いわば都合のいい関係。
好意を寄せてくれる女の子がいて、
なおかつ欲は満たせる。干渉もなし。
そんな好都合な人、私が男だったとしても手離したくないかもしれないです。
付き合ってなくても成り立つし。

わたし単純なので、彼の言葉ですぐ嬉しくなるし信じたくなっちゃうんです。
私が思ってる以上に私のことをちゃんと考えてるとか、遊び相手と思ってないとか。
私がもし友人に相談されたら絶対騙されてるよってアドバイスすると思います。
けど当事者になったらこれ。。
ダメってわかってるのになぁ。

長い文章、ありがとうございました、、
勉強になります。

No.12 22/06/29 06:41
匿名さん12 

もう、彼とは会わなくて良いんじゃない?

彼も主さんの事をセフレ以上だと本気で思ったなら
主さんが別れ言い出すことなかったはず。
不毛な関係だよ。
もう誰ともセフレ関係なんて、なっちゃダメだよ。

No.13 22/06/29 08:24
匿名さん13 

>セフレとしてじゃなく会いたいと言われました
会ってなにするのか確かめればいい。

>私が好きになってしまいそうになったからもう会えないと伝え
これ、セックスしなければ友達として仲良くできます。って意味ではないですよね?
好きだから交際できずに会うのは辛いって事ですよね?

だから、その彼が今後の二人の関係をどうするつもりなのか、誠実に向き合ってくれるのか本人に確かめましょうよ。

長続きするかは別として、好きな気持ちが成就すれば嬉しいですし。
(将来を考えられる交際をしたくて、その彼が相応しくないならその人との恋愛は割愛でも)

No.14 22/06/29 08:52
お礼

>> 12 もう、彼とは会わなくて良いんじゃない? 彼も主さんの事をセフレ以上だと本気で思ったなら 主さんが別れ言い出すことなかったはず。 不… 確かにセフレ関係は作るもんじゃないですね。気持ち入ったらややこしくなるだけなので、、

No.15 22/06/29 09:00
お礼

>> 13 >セフレとしてじゃなく会いたいと言われました 会ってなにするのか確かめればいい。 >私が好きになってしまいそうになったからもう会えな… 私が伝えた言葉の意味は、
好きになってしまったから交際できない関係続けたくない。辛いから切りたい。の意味です…

会って確かめる。
会うべきじゃない。
セフレ関係を続けたいとしか思ってないはず。

色んな意見があり、難しいです
やはり好きなら会うのも1つなんでしょうか
それで確かめるのがいちばん確実ではありますよね。

結局、好きなんですよね。
だから将来見えなくても
少しのことで気持ちが高ぶるんです。好きだなって。

自分の気持ちに正直になって、
会うべきか、会わないべきか、
よく考えたいと思います。

ありがとうございました!

No.16 22/06/29 13:52
匿名さん16 

舐められてますね

>セフレとしてじゃなく会いたいと言われました
どういった立場で会いたいのかはっきり聞いてみるといい。

>私の仕事終わりに会いに行くとも言われました
ん?当たり前のことでは?
普通、誘った相手の都合に合わせますよね

>何を考えてるんですかね?この人、わんちゃんまたセフレにって思ってるんですかね。
今後の関係性をはっきりさせないまま、またあなたが足を開けばセフレ関係続行ってことでしょう

>セフレがセフレ以上になれることなんてないと思うんですが。
セフレから恋人に発展する場合もありますよ。ただ、結婚に繋がったカップルを見たことありません。
すぐ別れてますね、浮気が原因で。
セフレ作るぐらいお互い性を軽く考えてるわけでしょ?
コミュニケーションの一環、スポーツ感覚で友達とセックスしちゃうから誠実な付き合いはできませんよね。束縛できる立場でもない。
因果応報なのよ。不誠実なことしてたら身に返ってくる。

No.17 22/06/29 14:09
匿名さん16 

> 遊ぶ人なんて沢山いるんだから、私に固執しないで欲しい

その男ってそんなにモテるの?
遊ぶ人は沢山いても、都合よくヤラせてくれる『金のかからない都合のいい女』は
そうそういないと思います

だから手放したくないんでしょ

ブラックされてプライド傷つきませんでしたか?よくまた会おうとしてますね、あなた

安いデリヘルでも金出すのが惜しいんでしょうね〜
無料風俗嬢、情けなくないですか?

No.18 22/06/29 14:55
お礼

>> 17 なるほど。
まぁデリへルかセフレなら、
セフレに決まってますよね

好きじゃなかったらこっちだってとっくに切ってますよ。好きだから悩んでるし、迷ってるんです。
彼はもてますよ。遊ぶ女だっている。

無料風俗嬢と思われてるなら
今のあたしはかなり情けないですね〜
16さん、あなたはきっと正しい選択をできるんでしょうね、迷わずに。

わたしにもプライドはあるし、傷つきますよ。
一人の人間なんで。
まぁそもそもセフレを好きにならなければ
迷う、悩む必要もなかったんですけどね。
仕方ないです。

ご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

No.19 22/06/29 20:00
匿名さん6 

>>11

セフレっていっても色々あるさ。女性に好意を寄せられて付き合う気もないくせに遊ぶ奴もいれば純粋にお互いが割り切ってエッチもする友達として楽しむそういう関係性もある。

主さんと彼の関係性は知らないが後者だったのなら彼からすれば変わったのは主さんだけだよね。彼が主さんと付き合う気がないなら今までどおり楽しく会おうその関係で良いじゃんってのが本音だろう。

前述したように主さんは彼に惚れたと投げかけたようなものだから主さんの進退は彼と付き合えるか否かそれだけじゃないのかい?

彼が友達として会おうと言おうがどんな優しい言葉を投げかけてこようがもし付き合えないのなら主さんの決意を無視して何とかセフレを続けようとする自分勝手な奴ってだけなんだけどね?相手を思い遣れず自分の都合を優先させようとするくだらん男って事になる。そういう意味で主さんにメリットはないと前のレスで言ったんだよ。

会わなくてもハッキリ確かめられるわけだから主さん自身の決意に対して会うのもどうかと考えるけどハッキリさせるために会うなら別に良いと思うよ。確かめるのは付き合うのか否かその1点だけだ。それ以外の曖昧な態度や行動に一喜一憂してしまうなら何のために投げかけたのか意味がなくなる。自分自身ケジメもつかないだろう?

余計なお世話だが引く時は引かないと時間を無駄にするだけだ。時には辛くてもできるだけ自分自身を幸せにするための決断と行動をしていく事が大事だと思う。

No.20 22/06/30 08:53
お礼

>> 19 すごい納得です。
確実な言葉を頂けないようなら
しんどくても切ります。

たくさんのレス、ありがとうございました。
余計なお世話なんてとんでもないです。
気づけることも多く、勉強になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧