関連する話題
現在、38歳未婚の男です。職場の新入社員の女性から好かれているらしく、困っております。相手はまだ24歳で14歳差の年齢差です、さすがに付き合うことはできませんし

スナックで働いています。私指名でボトルキープのお客様なのですが、私が出勤してない…

回答27 + お礼8 HIT数 2906 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 02:04(更新日時)

スナックで働いています。私指名でボトルキープのお客様なのですが、私が出勤してない時もお店にきます。
いつ来ても客の勝手じゃんと言われたらそれまでなのですが、わざわざ私のいない日に来る意味がわかりません。

だったら前もってこの日いる?とか今日いる?とか聞いてくれればそれに合わせて出勤するのに、飛び込みで来店してきます。

私のいないときは来ないでと何度か言っているのに、キープボトルがあるしとか友達と飲んでたからと言います。

私としては何かのアピールなのかやきもちを焼かせたいのか、男の人って子供みたいないやがらせするんだなって思います。




タグ

No.3571260 22/06/28 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 14:30
匿名さん1 ( ♀ )

お店自体を気に入ってるのでは???

No.2 22/06/28 14:36
duff ( 30代 op7SCd )

スナックのことはわからないですが..
それでコメントするのは申し訳ないですが..
主さんがいないときに来るのはお店としてはまずいのでしょうか?

主さんがいたら言うことなしだけど、いなくても利用したいんじゃない??

主さんがいないときに来た報告を、どんな感じでしてくるのでしょうか?
「こないだ来たけどいなくて残念だった〜」
みたいな感じで?
「なんでいないんだよ!」
みたいな理不尽な文句??

No.3 22/06/28 14:39
通りすがりさん3 

そのお客様は主さん目当てではないのでしょうね。仕方ないです。

No.4 22/06/28 14:43
通りすがりさん4 

スナックで私も働いてたけど

子供っぽいのは、主さんなのでは…。

というか、私が出勤じゃない日は飲みに来るなって、従業員としてどうなの…店の利益が優先でしょ。主さんの店じゃないからさ。

  • << 9 自分指名でくればそれだけ私の利益にもなります。だったら私が出勤してるときに来てほしいというのは当たり前のこと。私が出勤してるときに100%全部来店してくれるなら文句はないのですが
  • << 10 自分指名でくればそれだけ私の利益にもなります。だったら私が出勤してるときに来てほしいというのは当たり前のこと。私が出勤してるときに100%全部来店してくれるなら文句はないのですが

No.5 22/06/28 14:43
匿名さん5 

私指名でって単なるスナックですよね?

主さんはその人にとってお気に入りの子ではあるとは思いますがスナックなんで好きに行きたい時に行きますよ

No.6 22/06/28 14:44
お礼

>> 1 お店自体を気に入ってるのでは??? 他の女性とも話しているので店自体を気に入っているのはたしかです。
だからなおさらいらいらします。

No.7 22/06/28 14:45
お礼

>> 2 スナックのことはわからないですが.. それでコメントするのは申し訳ないですが.. 主さんがいないときに来るのはお店としてはまずいのでしょ… 店としてはまずくはないです。

来たことも報告しないです。
店長から〇〇さん昨日来てたよって言われるパターンが多いです。

No.8 22/06/28 14:47
匿名さん8 

いつ来ても客の勝手じゃん。
何で飲みに行くのにいちいちホステスにお伺いたてなきゃいけないの?めんどくさい。
お店のシステムだからあなたを指名しただけで別にあなたに会うために来てるわけじゃないんじゃないですか?

No.9 22/06/28 14:48
お礼

>> 4 スナックで私も働いてたけど 子供っぽいのは、主さんなのでは…。 というか、私が出勤じゃない日は飲みに来るなって、従業員としてどう… 自分指名でくればそれだけ私の利益にもなります。だったら私が出勤してるときに来てほしいというのは当たり前のこと。私が出勤してるときに100%全部来店してくれるなら文句はないのですが

No.10 22/06/28 14:48
お礼

>> 4 スナックで私も働いてたけど 子供っぽいのは、主さんなのでは…。 というか、私が出勤じゃない日は飲みに来るなって、従業員としてどう… 自分指名でくればそれだけ私の利益にもなります。だったら私が出勤してるときに来てほしいというのは当たり前のこと。私が出勤してるときに100%全部来店してくれるなら文句はないのですが

No.11 22/06/28 14:50
お礼

>> 8 いつ来ても客の勝手じゃん。 何で飲みに行くのにいちいちホステスにお伺いたてなきゃいけないの?めんどくさい。 お店のシステムだからあなたを… 夜の飲み屋さんのこと理解してないですね。
普通は指名のホステスさんがいないときにわざわざ来店するのはやはり少し非常識ですよ

No.12 22/06/28 14:54
匿名さん12 

私も経験あるけど、目移りするからね。わざわざいないときに行くこともある。やきもち焼かせたいわけでも、嫌がらせでもない。
よく「私がいない日を狙って来ちゃだめだよ!」ってラインが入ってた。

No.13 22/06/28 14:57
匿名さん13 

最初に指名しちゃったけど、他の人と飲みたいからじゃない?

No.14 22/06/28 14:59
匿名さん14 

毎日出勤すれば良いんじゃない!

お客様の行く日は予定なんだから、貴女に合わせれないんだから。自己チューだよね。

毎日出れない理由があるなら仕方ない!

私のお客様は私が毎日出勤してるから必ず連絡してきてくれるし、万が一体調が悪くて休む日はきちんと伝えますよ、そしたら来られないし。

悪いけどそこまで重要視してるんじゃなくてお客様がそのお店を気に入ってる感じで、貴女がいれば指名してくれる感じなの?
行く日に必ず連絡してから来られないなら貴女にだけじゃないよ。仕方ない。

  • << 20 スナックなのでわりと、いろんな女性と話せるので正直、私がいなくても楽しめるのは事実です。 だけど、メインは私なのだからなんかもやもやしますよね。 やきもち焼かせたいのかね。子供っぽい
  • << 21 スナックなのでわりと、いろんな女性と話せるので正直、私がいなくても楽しめるのは事実です。 だけど、メインは私なのだからなんかもやもやしますよね。 やきもち焼かせたいのかね。子供っぽい

No.15 22/06/28 15:01
匿名さん15 

スナックで指名制って聞いた事がない
自分が勝手にそう思っているだけでは?
お客の方は主が居る居ない関係ない
ボトルを入れて飲める店がある、それくらいの感覚

No.16 22/06/28 15:07
匿名さん5 

俺は行きつけのスナック何件かあるけど、○○さんは○○ちゃんお気にだもんね〜とかの会話はあるけど指名するから横に座って接客してとかスナックだから無いよ

キャバクラとかなら分かるけど

若い頃キャバクラに通っていた時は指名して気にいった嬢いるときに行ってた

だけどスナックはそもそも一対一じゃないし

みんなでワイワイ、なんなら他の常連さんと飲んだりしてママとかも会話に入って来ない時あるくらい

主さん働いている所はスナックという名のキャバクラみたいな所?

1回行ってみたいな

No.17 22/06/28 15:07
匿名さん8 

え?言われたらそれまでなんじゃないの?
少し非常識てまた控えめだね。

ようはあなたががめつくて金の事しか考えてないのが透けて見えるから義理立てする気も起きないんでしょう。

No.18 22/06/28 15:08
匿名さん14 

私は高級クラブだから完全指名制だけど、

スナックで指名料金って付くの?日給制や時給制なんだと思ってた。

No.19 22/06/28 15:26
お礼

>> 12 私も経験あるけど、目移りするからね。わざわざいないときに行くこともある。やきもち焼かせたいわけでも、嫌がらせでもない。 よく「私がいない日… 同じですね。わざわざいない日に来ることないでしょって私は言います。

No.20 22/06/28 15:28
お礼

>> 14 毎日出勤すれば良いんじゃない! お客様の行く日は予定なんだから、貴女に合わせれないんだから。自己チューだよね。 毎日出れない理由… スナックなのでわりと、いろんな女性と話せるので正直、私がいなくても楽しめるのは事実です。
だけど、メインは私なのだからなんかもやもやしますよね。
やきもち焼かせたいのかね。子供っぽい

No.21 22/06/28 15:28
お礼

>> 14 毎日出勤すれば良いんじゃない! お客様の行く日は予定なんだから、貴女に合わせれないんだから。自己チューだよね。 毎日出れない理由… スナックなのでわりと、いろんな女性と話せるので正直、私がいなくても楽しめるのは事実です。
だけど、メインは私なのだからなんかもやもやしますよね。
やきもち焼かせたいのかね。子供っぽい

No.22 22/06/28 16:08
匿名さん22 ( ♂ )

キープボトルがあるからこそ友達と飲んでたらキープがある店に行きますよね。
わざわざお気に入りのホステスが入いる日に合わせて友達との呑み会を合わせようなんしない。

私としては何かのアピールかやきもちを焼かせたいのか
それをするなら主さんが居る時に他の女性を指名してヤキモチを焼かせるのでは?

本当にお気に入りの子だったら同伴してからお店に入ると思う。

私は営業の為にスナックを使うのでママにお願いする事も多い。だからママと同伴する事も多い。主さんが言っているヤキモチに関しては少し解る。ママから店の女の子の相談を受ける事もあるのでその中にヤキモチの話はでますね。

ヤキモチを焼くならもっと上手く可愛くお客にアピールしようね。

No.23 22/06/28 17:22
匿名さん23 

お金払うのはお客様だから好きな時に行って何が悪い。
自分の都合ばかり押し付けたらそのうち嫌われて離れていく。

No.24 22/06/28 20:06
匿名さん24 

私もスナックで働いていたけど
別にいつきてもそれはお客様の自由
友達と遊ぶのを優先しても全く問題ないです

友達と急に呑みたくなった
仕事でイライラして呑みたくなった そんなお客様はたくさんいます

お客様が子供っぽいのではなくあなたが子供っぽい 
お客様の気持ちを考えず自分の利益しか考えてないです

No.25 22/06/28 21:48
duff ( 30代 op7SCd )

指名のホステスがいないときに行くのは非常識なのですね。
その人もその常識知らないんじゃないんですか?

店長が主さんに報告する理由は何?
キープしてる酒を管理するのに必要な情報だから??
個人的にそれが気になる

私の勝手な疑問なので嫌だったらスルーしてください

No.26 22/06/28 22:14
匿名さん26 ( ♂ )

主のような考えだから夜の仕事してる奴は好きになれん。
男(客)の顔が金に見えるんだろうね。

客が店も選ぶし、行く日も決めるし、指名をするし娘も選んでるんだよ。
ホステスが客の行動を決めるなんておかしいと思わんのかな?

No.27 22/06/29 02:19
匿名さん27 

あなたは自分の利益になる、それだけじゃないでしょ。

ホステスや女としてのプライドでしょ

自分を疎外感されたような..

それと...そのお客様にヤキモチやいてない?

少し気持ちが好意はない?
そのお客男性に。

本当にあなたを心から気に入ってるならあなたが出勤する日にだけきますよ

No.28 22/06/29 08:56
匿名さん28 

昔クラブで働いていました。スナックでは働いたことないのですが、システムは同じ感じなのかと思います…。
お客様は担当の女の子次第だと思います。
むしろ、性格のいい女の子には性格のいいお客様が付くし、その逆も…
お客様へ苦情言っても仕方ありません、貴方に会いたくて、貴方のプラスになろうとお店に通ってくれるお客様を作ることですね。
そのお客様は貴方をそこまで思っていないようですが、それはお客様が悪い事は1ミリもありません、貴方の魅力、腕次第でしょう。
貴方の文章呼んでいると、逆に貴方がお客様に振り回されて、嫉妬しているように感じます。
夜の女の子に必要なのは、自分の言って欲しい事を、やって欲しい事を、強制ではなくお客様に言って、やってもらえるようにするテクニックです。

No.29 22/06/29 09:20
匿名さん29 

美容院みたいに「指名料」みたいなのを、
お客さんから飲み代に加えて
取ってたりします?
店のルールとして、指名は必ずしないと
ダメなものだったりします?

もしそういうシステムだったら
の話なんですが、

さしてお気に入りではない女の子を
適当に指名しておいて(失礼!)、
指名の子がいない日を狙って来店し、
指名ではないその日入ってる女の子や
連れを相手に楽しむことで
指名料を取られないようにして
一種の節約をしてる可能性とか
ないですか?


「ご指名した店員を全く利用されないの
でしたら、指名を外すか、
指名の変更をしていただけますか」
と言ってみてもいいような気はします。

No.30 22/06/29 10:27
通りすがりさん4 

そもそも本来のスナックって、キャバクラとは違って、完全ホステス目当てで行く場所ではないんだよ。

顔なじみの常連客同士で話しながら飲んだり、皆でワイワイ飲んだり。

飲みたい気分のときに、気軽にフラッと立ち寄れて、マスターやママ、キャスト、常連客たちが温かく迎えてくれる場所だよ。

指名制があるスナックも少数だけど確かにあるよね。けど、それはオプションでしかない。キャバクラみたいに指名必須ではないよね?

し、たぶん主さんの店もそうだと思うけど

女の子に客が付くんじゃなくて、
「店」に客が付くのが経営としては正解。

店のファンを増やすのが理想だと思うけど、主さんの店は違うの?

女の子が辞めたら、客も来なくなる!

は、スナックの経営としては
きっと失敗なんだよ。

指名料や飲み代が幾らか分かんないけど、キャバクラやクラブみたいに高額では、ないはず。


そういう安いスナックの場合は、女の子じゃなくて店に客を付かせないと長く経営できないからね。指名してる女の子いない日にも来て貰わんと、女の子が辞めても来てくれる、じゃないと儲からないでしょ。女の子が抜けたら、常連客も来なくなる…のは、良くないんだよ。

夜の遊びを知ってる客なら
どこのスナックも、そういう場所!いつでも寄って構わない場所!って思ってるはずだから、指名してる女の子がいなくても遊びに行って良い場所としか思ってないと思うよ。主さんにイジワルしてる感覚ないと思う。

だから、スナックとしては
本当の意味で
店のファンを増やしてくれる女の子は、
有り難い存在なわけだよ。

主さんの価値観は、
指名料で稼ぐクラブやキャバクラだよ。
私がいない日に行かないで!は、さ。

No.31 22/06/29 12:35
匿名さん31 ( ♀ )

「私のいないときは来ないで」と客に言える貴方の神経が分かりません。

別に貴方がいてもいなくても良いから、いない時でも来るのではないでしょうか?

逆に私が言われたら嫌ですね。自分の利益しか考えてないのが伝わっているから、あえていない時に来店されるのではないでしょうか?

あなたのやっている事が逆効果になっているのだと思います。

それを「ヤキモチ」だなんて、どこまでも、自分に都合の良いようにしか考えられないんですね。

No.32 22/06/29 12:51
匿名さん32 

多分主さんの働いているスナックは、女のコにお客様を捕まえて欲しいから、指名制度を採用してるんでしょうね。
それはお店の勝手な都合で、お客様からしたらスナックはスナックなので、お客様に要求する事は違うと思います。

No.33 22/06/29 21:55
匿名さん33 

スナックはそう言う店ではなくないですか?
逆ならわかりますが、客が会いたいスナックの子がいないなら今日はやめとくとか。

No.34 22/06/30 02:04
経験者さん34 

??。お酒を飲むのに主さんの出勤日に合わせないといけない理由は無いです。我儘ですね。私なら貴方の客にはならない。怖い

No.35 22/06/30 02:04
通りすがりさん35 ( ♀ )

主さんがキャバクラに転職して、そのお客さんをそっちに引っ張ってみれば?
指名で来てくれれば主さんの言うように『私もメイン』かもしれませんが、来てくれなかったら、単純にスナックをたのしみたいだけだよ。

私はキャバもスナックも両方やったけど全然違うよ?

主さんが指名性で稼げる所がいいならキャバ向きじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧