関連する話題
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心

イライラしてる人って治す気はないのかなぜ色んな人に態度が悪いままそれでいいと思っ…

回答9 + お礼8 HIT数 341 あ+ あ-

か( IWMUCd )
22/06/29 23:16(更新日時)

イライラしてる人って治す気はないのかなぜ色んな人に態度が悪いままそれでいいと思ってるんだろう。
迷惑なんだけど周りが不快でも本人は痛くも痒くもないからかな?
嫌われようがそれでいいって感じだけど、一緒に仕事する人みんな迷惑なんだけどな。
早とちりで怒って自分の間違いの時恥ずかしくないのかと思う。
それでも自分の間違いは謝らないし「あーそぅ。」って。
辞めてくれないんだよな、こんな人に限って。

タグ

No.3571272 22/06/28 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 14:50
匿名さん1 ( ♂ )

俺も、腹が立ちます!なんでもんなの前でイライラして空気を壊すんだろうと思います!せっかく楽しくやってるのに、、、

No.2 22/06/28 14:50
匿名さん2 

誰も注意できないからですよ。
だからそれでいいと思ってるんですよ。かわいそうな人です。
無理して愛想良く振る舞ってるような人達に囲まれ、本人はそれを慕われてると勘違いしてて。

注意したところで、素直に認めて反省して変わるなんてことは考えにくいですが、みなで取り囲むように追い詰めてやれば、逆ギレして辞めるかもしれませんね。

No.3 22/06/28 14:52
お礼

>> 1 俺も、腹が立ちます!なんでもんなの前でイライラして空気を壊すんだろうと思います!せっかく楽しくやってるのに、、、 全く同じです。
みんな仲良くしてて仕事が進まないならダメだけど、ほんとうまくいってるのに…

害虫です。

No.4 22/06/28 14:54
お礼

>> 2 誰も注意できないからですよ。 だからそれでいいと思ってるんですよ。かわいそうな人です。 無理して愛想良く振る舞ってるような人達に囲まれ、… 何人もいい人達が限界で辞めていきました。
クビにはならないのですが、上からも何度も注意されていましたが その時だけですし、否定ばかりです。

ほんとに気を遣ってる人や優しい人、気の弱い人が言うことをきいてるのでますます横暴です。
彼女からすれば居心地いいでしょうし辞めません。

No.5 22/06/28 14:57
匿名さん2 

そういうことです。
周りが居心地よくさせてあげてるという、周りの責任もあるってことですよ。

だいたい嫌な人は辞めないし、良い人ばかり辞めるのはどこでも同じですね。
そういう会社はそもそも悪環境であることが多いです。でもそういう会社の方が多いんじゃないですかね。

No.6 22/06/28 15:06
お礼

>> 5 態度できちんと違うことは違うと言ったりするとやはり多少おさまりますが、中には性格で言えない方もいて難しいです。
イライラしたら物にあたるし、ぶつかってきたりとほんとにダメな人です。
会社もそこまで待遇はよくないですが好きな職種でいい仲間もいます。

No.7 22/06/28 15:37
匿名さん2 

人はみな違いますからね。
言ってわかる人もいればわからない人もいる。
だったら言い方や内容など工夫してやるしかない。そこまでやるだけの気力があればの話ですが。
なので、そこは上司の仕事だと思いますが、上司がしっかりしてればそんな人はいませんよね。

その相手を変えることはできないので、変えたいならまずは自分から変わることだと思います。

No.8 22/06/28 15:44
通りすがりさん8 ( ♀ )

すぐイライラする人で、ごめんなさい…。ご迷惑をお掛けしています。
こういうのは、なかなか治せなくて…。

No.9 22/06/28 16:34
お礼

>> 7 人はみな違いますからね。 言ってわかる人もいればわからない人もいる。 だったら言い方や内容など工夫してやるしかない。そこまでやるだけの気… 人って鏡っていうじゃないですか?ニコニコしたり、きちんと対応しないと相手もよくない態度になるかな?って。
でもそういう人って通用しなくて。
なのでどちらかというと向こうが凄くいやな態度や暴言を吐いた時に意地悪をやり返せるくらいじゃないと効かない相手です。
そんな嫌な奴になるのも疲れます。
上司も何度も注意していますし、なるべく話してますが上司にもたてつく人なのでまいってしまいます。

No.10 22/06/28 16:37
お礼

>> 8 すぐイライラする人で、ごめんなさい…。ご迷惑をお掛けしています。 こういうのは、なかなか治せなくて…。 私は私の職場の人なので、その人が改善されないといけないわけで、
8さんは私に謝らないでください💦
8さんの場合嫌われようが平気って感じなのですか?
私の会社の人ははっきりお金のためなのでコミュニケーションとる必要とくにないし好かれたくもない。と上司にいっています。

No.11 22/06/28 17:20
匿名さん2 

ニコニコしたり、きちんと対応しないと相手もよくない態度になるかな?って。
でもそういう人って通用しなくて。

気持ちはすごく分かります。
でもこれも結局相手と同じで、相手を自分にとって都合の良いように変えようとしてる行為なんですよ。ニコニコやってるんだからお前の合わせて態度良くしろよ!って押し付けてるんです。
私も同じで、パワハラ上司に対し、何でも従順に従っていい人やっていれば認めてもらえると思ってましたが、それでパワハラがなくなったことはありません。
結局自分も、無言の訴えというか、良い人やってるんだからパワハラやめろって強制してたんです。それでは解決しないんです。
例えば、そもそもパワハラしたくてやってる人だったら、当然通じるわけありませんしね。


意地悪をやり返すのもどうかと思います。
相手と同じことしてるわけだし、他の人から見たら、主さんまでその相手と同レベルに扱われてしまうかもしれませんね。

上司にもダメなら全員を味方にして、社長に訴えるくらいしないとだめかもしれませんね。
でもそんなことまで求めてる人はいないでしょうし、結局我慢してやる人の集まりになってるんじゃないですかね。
そんな環境で働き続けたいかってことだと思います。

No.12 22/06/28 18:42
匿名さん12 

どこに行ってもそういうのは一人や二人いるもんだ

そう思って無視しとけ
気にすんな

No.13 22/06/28 23:01
お礼

>> 11 ニコニコしたり、きちんと対応しないと相手もよくない態度になるかな?って。 でもそういう人って通用しなくて。 気持ちはすごく分かります… 最低限の普通の態度ができれば仲良くとか愛想までなくてもいいんですがだめでしたね。
我慢してやる人の集まりでその環境が無理な人たちが辞めていってます。
ほんとに迷惑ですし、悲しいです。自分も一緒に働きたくないです。

No.14 22/06/28 23:02
お礼

>> 12 どこに行ってもそういうのは一人や二人いるもんだ そう思って無視しとけ 気にすんな 頑張ろうと思います。
明日行くのが嫌で辛いです。
頑張ろう…

No.15 22/06/28 23:24
匿名さん2 

仕事なんだし、仲良くしなくてもいいから、せめてお互い最低限気を使って気持ちよくやりましょうよ!って思うんですけど、そう思わない人もいるんですよね~。
こればかりは仕方がない。
ポイ捨てするなって言ってもする人はしますし。
そこは相手に求めても仕方がないんだと思います。

だから、変わるとしたら自分ですよ!
言葉で言う程簡単ではないですけど、意識だけもそちらに向けられるようになると、少しでもストレスの受け方や相手の見方など変わってくる部分もあると思いますよ。

我慢しすぎると心と体壊すので、お身体には気を付けてくださいね。
今の職場にこだわる必要もないんですから。

No.16 22/06/29 23:02
お礼

>> 15 あれもこれも重箱をつつくような感じで人のあら探しと文句いうところを探してるような人です。
ちよっとでも見つけたらすごい剣幕で攻撃。
間違いがなくイライラしてたら挨拶もできないし、人として社会に出ていい人なのかと思いますが。
もう更年期障害なのか精神的な病気なのかと思って、距離を起き避けながら関わらないように頑張ります。
限界きたら辞めます。働き方の時間数や日数がとてもよくて辞めたくないんですが…

No.17 22/06/29 23:16
匿名さん2 

人はみな違うし、主さんのような方ばかりではないってことですよ。
身長や体格が違うのと同じで、それがその人なんですよ。
何を優先するかですよね。何でもすべて良い職場なんてないし。
友達とか誰か愚痴でも話せるような人がいるといいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧