関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

彼氏と出掛けている時、彼氏の同僚女性から彼氏に電話かかってきて ゴキブリが家に…

回答36 + お礼4 HIT数 2640 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 19:10(更新日時)

彼氏と出掛けている時、彼氏の同僚女性から彼氏に電話かかってきて
ゴキブリが家に出たから、退治して!
との内容でした。
彼氏は私に、行こう?と言いましたが
私は職場の同僚と面識もないですし、退勤後なんだから同僚女性を優先するのは?だし、そもそも彼女と出掛けてるのに呼ばれたら行くの?と思ってしまって。
イライラして黙り込んでたら、彼氏は断ってくれましたが、、
ずっと無言で怒ってたら、別れる?と言われました。

彼氏として、どうかと思いますし、別れますよね?

彼氏の言い分は、女性の職場だから嫌われたらやりづらくなるし
同僚に彼女を紹介するいい機会だと思ったから行こうといった

とのことですが、言い訳ですよね?

同僚女性に好かれたいんでしょうね、、

タグ

No.3571277 22/06/28 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 14:59
匿名さん1 

既に浮気してるんじゃないですか
普通同僚の女性の家の場所なんて知りませんし

No.2 22/06/28 15:00
匿名さん2 

黙るのはどうかと。嫌ならイヤと口で言う。そして話し合いする。
彼氏さんの、別れる?が意味深だなぁ。
彼氏も、あなたの態度見て別れたくなったんだよ。じゃないと別れる?なんて言わないね。

No.3 22/06/28 15:03
匿名さん3 

男性ですが、たぶん同じ状況なら自分も助けに行きます。

彼氏としてより人としてを優先したのではないでしょうか。

何よりも彼女が嫌がったから助けに行かなかったのだから、いいと思うんです。
もし彼氏の立場なら「職場環境がこれで悪くなったらごめんね。けどありがとう。」と言ってほしいと思います。

No.4 22/06/28 15:04
お礼

>> 1 既に浮気してるんじゃないですか 普通同僚の女性の家の場所なんて知りませんし 本当に、私も疑います!
別れた方がいいですよね!

No.5 22/06/28 15:06
お礼

>> 2 黙るのはどうかと。嫌ならイヤと口で言う。そして話し合いする。 彼氏さんの、別れる?が意味深だなぁ。 彼氏も、あなたの態度見て別れたくなっ… そうみたいです!
私の態度を見て、そんなに嫌なら別れる?と言ったと言っていました。
いやいや!誰だっていやでしょ!考えんでもわかるやろ!
と思います、、
別れた方がいいですよね、、

いつもは、優しくて私の希望を叶えてくれたりしますが、単に女に好かれたいだけの男ですよね、、

No.6 22/06/28 15:06
通りすがりさん6 

ゴキブリって、1匹見つけたら30匹は居ると言われる害虫。
そんな事でデートを中断して行っていたら、あと何回くらい呼ばれるのかなーなんてね。
しかし、それで別れ話になるってのも、極端だよね。
もしかしたらその同僚女性に気が有るのかな、、、って考えてしまう。

No.7 22/06/28 15:07
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

女の意見として、まったく下心のない異性に一人暮らしの部屋のゴキブリの退治なんて頼まない。
彼氏は鈍感なのかまんざらでもないのかわからないけど、その女は要注意だと思うし、
それで別れる?なんて言う彼氏に不信感。別れるかも。

No.8 22/06/28 15:10
匿名さん8 

デート中に浮気相手の家に行こうとするとは考えにくいけどなぁ

もし浮気や後ろめたさがあるのなら、逆に助けに行かずに「ごめん今友達と遊んでるから助けに行けない!」って彼女に気付かれないように断る。

たぶん文章読んだ感じ後ろめたさとか一切ないから、浮気ではないよ

No.9 22/06/28 15:11
匿名さん9 

まずゴキブリでて同僚なだけの男性に家に来てって言わないのが普通です。
ゴキブリでたって電話きて、は?なんで俺に言うの?ってならない時点で仲良い人ですしね。

同僚女性も仲良くなりたくなければ自宅よびません。なんとも思ってない男が一人暮らしの家にはいるなんてゴキブリ入るのと同じくらいいやですからね。

No.10 22/06/28 15:11
匿名さん10 

どう考えてもそいつの頭がおかしい。
あと多分初めてじゃない。
同僚の女はそいつの事を狙ってるけど、流石に彼女連れて来るとは思ってないだろうけどね。

No.11 22/06/28 15:18
匿名さん11 

全女性の敵ね!!
きーーーー!!
別れちゃいなさーい!!

No.12 22/06/28 15:33
通りすがりさん12 

>彼氏は私に、行こう?と言いましたが

行こう?のニュアンスは微妙でしたが

あなたの事を気遣って(女性からしたらダメなんでしょうけど)聞いたつもり


>イライラして黙り込んで

これ、男からすると一番嫌いなやつなんですよね。
嫌なら嫌だと、ハッキリ理由も述べて欲しい。



>彼氏は断ってくれましたが、、

彼氏の本音は、
「マジうぜーな。嫌なら嫌だと言えば良いだけなのに。」
「黙ってたら空気読んで何とかしてもらえるとでも思ってるのか。」
「面倒くせー」

ですね。

女の察しては男からすると、面倒くさいだけだから。


>ずっと無言で怒ってたら、別れる?と言われました。

本当、面倒くさいからもう別れてもどうでも良いやと思っているのを優しく言ったんでしょうね。
自分から振るのも面倒くさいし、別れたいならお好きにどうぞという感じです。


>彼氏として、どうかと思いますし、別れますよね?

その思考回路自体が腹立つ感じだから、別れてくれたら彼も喜ぶと思います。


>とのことですが、言い訳ですよね?

言い訳じゃないと思うけど、あなたと別れたことをその同僚に話したら、
彼に気があるかもしれない同僚が有利になりますね。

もう彼のことは気が済んだなら、別れたら良いかと。

他の男性にも面倒くさい女だなって思われて、今度は捨てられることになるでしょう。

No.13 22/06/28 15:45
匿名さん13 

嫌な感じの彼氏と女性だなと思います。

嫉妬とかじゃないと思います。

なら彼氏に同僚の男性が体調悪いから家に来てちょっとおかゆ作って欲しいって言ってるから行こう?って言われたらどう思うって聞きたいです。

No.14 22/06/28 15:50
匿名さん14 

>>13
風邪ならコンビニでウイダーとお粥とポカリ買
って届けに行けばいいわ。
感染ったら本末転倒だし。

No.15 22/06/28 17:06
お礼

>> 3 男性ですが、たぶん同じ状況なら自分も助けに行きます。 彼氏としてより人としてを優先したのではないでしょうか。 何よりも彼女が嫌が… 退勤後も同僚女性との付き合いって必要でしょうか、、
飲み会とかは全然ありだと思いますが、今回の件は??です、、
他の男性社員に頼めば?と、思ってしまうし彼氏も他にフリーの男性社員いるんだからそっちに頼んでほしいといってほしかったです、、

No.16 22/06/28 17:07
お礼

>> 6 ゴキブリって、1匹見つけたら30匹は居ると言われる害虫。 そんな事でデートを中断して行っていたら、あと何回くらい呼ばれるのかなーなんてね。… そうですよね!
絶対女性に好かれたいからでしょ!と思ってしまいます、、
少なくとも、彼女より優先してる気がしますし悲しいです。

No.17 22/06/28 17:40
匿名さん17 

主さんは彼氏を独占したいという欲があって、それを満たせないから彼氏と別れたい。

その理由として、彼氏が不倫してるというふうに考えたい。

こんな感じに見えるんですが、複雑に考えるよりか「独り占めさせてくれないなら別れる!!」とシンプルに言ったほうがたぶん彼氏さんは怒らないと思いますよ。

彼氏さんが不倫や浮気してると決めつけられる程の情報がないのと、ちょっと感情的に動いてると思うんですが、その辺はどうですか?

No.19 22/06/28 23:54
匿名さん13 

>>14

そこが要点じゃないですよ?

要は、男性の同僚が困っているから来てって主さんに言ったらデート中断しても優先して良いのか、それをされても彼はなにも思わないのかって話です。

つまらない横やりとかいらないです。

No.20 22/06/29 00:12
匿名さん20 

>>19
風邪の例えで言うなら、助けに行ってあげた方がいいんじゃないのって思っちゃうね。
「風邪ひいたからご飯作って」なら「買って済ませてあげなよ」で終わらせるけど。

風邪対策セットを買うのもデートの一部として考えますわ。

ゴキブリも同じ。
大した手間じゃないんだから助ければいいと思うよ。

No.22 22/06/29 01:55
通りすがりさん21 ( ♀ )

既に同僚さんと良い感じで、尚且つ本気になりかけているから別れる?と余裕ぶっこいて言ってきたか、男女問わず誰にでも優しい人か。どっちかな気がする。。

因みに私は1人店頭のお店で働いていた時にゴッキーが出て私に気があるのを知っていた、近くに住んでる夜勤明けの男性を呼んで来てくれた事があります。(現在夫)

No.23 22/06/29 02:12
通りすがりさん23 ( ♂ )

イライラして黙りこまれたら別れたくもなるわな。

No.24 22/06/29 02:19
匿名さん13 

>>20

いちいちゴキブリが出るたびにデート中断して助けに行けってことですか?大したことないとか言ってますが、ありえないと思います、そんな彼氏。

あと普通に話す間柄で仕事で仲良くても、ゴキブリ退治に同僚を家に呼びつけるのは意味不明です。

No.25 22/06/29 02:34
匿名さん20 

>>24

こればっかりは価値観だから何ともです。

少なくとも自分なら、「風邪ひいたから助けて先輩」とかのメールが初めて来ても、デート優先する彼女は嫌です。

気がなくなったら人を一切助けないように感じるから、結婚後に子供を気分次第では面倒見なくなるとかないかな?と不安になります。

本当にキツイときに絶対助けてくれる人が信頼出来ると思ってるんで、自分がまずそうしてるっていうだけですわ。

流石に二回三回助けてメールが来たら断るけども。

No.26 22/06/29 03:07
匿名さん26 

流石にゴキブリごときで来て!は下心丸見えの様な気がします。か、二人は既にお付き合いされてて別れを計算にシナリオができてたか?
ゴキブリは家に向かってる間に何処かに隠れてしまいますよね…

そして同僚の女性は彼女のお顔も見れるし‥
呼び出されれば彼女はイラつく‥別れ話‥

ごめんなさいツイそんな事考えてしまいますが。
一回別れ話をきりだされると、事あるごとに別れ話をされそうですよね

No.27 22/06/29 07:19
匿名さん27 ( 50代 ♂ )

本来なら今、彼女といるのでってハッキリ断らないって、お笑い吉本の宮迫さんのグレーと同じです。心が離れてますし別れるでしょ。

No.28 22/06/29 07:41
匿名さん28 

思ったことです。

・その同僚さんが、彼が彼女持ちなのを
知っててヘルプ連絡してきてるなら
その同僚さんが一番どうかしている。
そうでないなら
彼が彼女持ちでないと思い込んでいて
気兼ねなく連絡してきたのかも。

・同僚と浮気してる可能性は低いと思う。
もし浮気してるなら、堂々と
彼女同伴で行こうとしないはず。

・黙り込むのは良く無かった。
気持ちを言葉でいうべきだった。
それでは主さんの考えが伝わらない。
主さんが彼の気持ちや真意を
理解できているかも怪しいのだから、
彼もまた主さんの気持ちを
正しく察して理解できるわけではない。

・彼は自分で言ってもいるが
その人を助けないことで
「冷たい人だ」と思われ
仕事がやりにくくなりたくないから
対応したかっただけ。その人に
「個人的に好かれたかった」のではなく
「職場の居心地が悪くなるのを恐れて
嫌われたくなかった」だけ。
そこに恋愛感情的な意味は
一切ないと思われる。

No.29 22/06/29 08:51
匿名さん29 

まず ゴキブリ退治依頼同僚が一番 変
主さんの彼氏に依頼してくるくらいだから彼氏がいないんだろうと想像してしまう
そもそも 主さんの彼氏が行ったとしてもゴキブリはその場で待ってない

彼氏もそのくらいで別れる?って言えちゃうのは本当に彼女が好き?同僚がきっかけで別れる話しする?って思う

同僚と彼氏は 気軽にゴキブリ退治を頼めるくらい仲良しか
同僚が自分中心のお姫様
やって貰って当たり前って人なのかも

電話の時に彼女と一緒だと伝えたのかな?
主さんも黙るのはズルいよ
彼氏がどうしていいかわからない
あーだから別れる?って言ったのかな?
黙るなら怒るなよと思う
伝えなかったらわからないし
可愛くない

まぁ呼んだ同僚と主さんが仲良しでない限り彼氏の行動もどうかと思う

ゴキブリ退治に行っていなくなってたらせっかく来たから食事に行かない?とか言うだろうし悪く考えたらゴキブリは嘘で彼氏と仲良くなりたかったのかも

彼氏はなんて言って断ったの?
彼女がいるアピールしたいなら「すみません 今 彼女と一緒にいるんで行けません 他の人に頼んで下さい」と言えば頼みにくくなる

仕事の為にはちょっと疑問
今の若い人は仕事から離れたら連絡がくる事すら嫌うじゃない?
仕事がやり易くって本当かな?
ちょっと疑問

No.30 22/06/29 11:29
匿名さん30 

ゴキブリぐらい自分で退治できるようになりなさいよ!とその女に言ってやりたいわ

その女、彼氏さんのこと好きなんでしょうね。
虫も殺さないような顔して怖い女~

No.31 22/06/29 15:48
匿名さん31 

私は女なので3さんのご意見になるほどなー!って思いました。
『いってくるわ、また連絡する』
じゃなくて
『いこう?』
だから、私も浮気じゃないと思うし一緒に行って待っててあげたらよかったんでしょうね。
貸しつくっといて、次はあなたの好きなとこ行く。

とは言っても、黙り込んで『別れる?』と言わせてしまった後なので…

いまからこの件についてはモヤモヤせずにカラッといくのがベストかなと思います。
あなたが彼女の座に居る唯一の女の子なんだから(^^)

No.32 22/06/29 16:22
匿名さん32 

私的に、ナチュラルに家を知ってんのが気になるわ。

まぁでも最初は付き合ってもいいかな。
ゴキブリ退治したらサヨナラだし。

その後も仕事以外でしょっちゅう連絡してるなら、アウトよね。

No.33 22/06/29 20:23
匿名さん33 

その女ゴキブリは嘘で、酒用意してて酔った振りしてヤッちゃう気でいたのでは?

私なら彼にブチギレながらわざと付いていきますね
そして彼一人で玄関先対応させて、その女が彼を部屋に連れ込む瞬間便乗します

そこで名前と部署控えさせてもらいますね

No.34 22/06/29 20:40
匿名さん34 


笑った。楽しいわ。みんな。でもあれだよ。そんな頼まれやすすぎる男嫌だ。1匹のゴキのために駆けつける… その女からしたらきっとかけつけてくれる、都合のいい男!
ありがとう!!の一言がそんなに嬉しいの???
自分で殺せって同じ女なら思うし部屋不潔にしてない?って思う。

No.35 22/06/29 22:00
匿名さん35 

異性にゴキブリが出たなんて恥ずかしくて言えない。汚い部屋って思われても仕方ない。
ゴキブリで相手に来てもらって彼女いたら後日お礼としてご飯もしくは部屋に呼びそう。

No.36 22/06/29 22:00
匿名さん 

異性にゴキブリが出たなんて恥ずかしくて言えない。汚い部屋って思われても仕方ない。
ゴキブリで相手に来てもらって彼女いたら後日お礼としてご飯もしくは部屋に呼びそう。

No.37 22/06/30 00:07
匿名さん37 

ゴギブリでた程度でキャーキャーいう女は、一人暮らし無理やろ…。それを恋人でもなんでもない男に対処頼むとか男いないと生きていけないダメ女の典型例やん。

正直、恥ずかしい。自分のことくらい自分でする。当たり前やんけ。

助けて貰えると思ってるのが甘い。

いつか、必ず、1人で何とかしないと行けない時が来るんだから、自分でやらせるのが教育で優しさってやつだと自分は思う。

これは善意的に受け止めての意見。

ゲスパーするなら、そのまま男とワンチャンって奴やろ。キモイ。本当にキモイ。

No.38 22/06/30 07:15
匿名さん38 

すでに家は把握済み
本命はあちらか

No.39 22/06/30 18:55
匿名さん39 

別れたほうがいい。
彼氏も同僚も常識なさすぎ。

ゴキブリごときで呼ぶのもおかしいし、デートしてるかも、忙しいかもと考えたら普通に呼ばないし呼ぶという発想にもならない。

しかも非常識なことして別れる?って脅しに来るのも腹立つね。
何かある度に別れる?って聞かれるだろうね、それで言うこと聞かせようとしてるのも見え見え。
紹介するって同僚でしょ?上司でもないのに何で?行く必要あるの?
ありえない。

No.40 22/07/01 19:10
匿名さん40 

単に同僚女性と良い感じなんでしょ。
女も頭おかしいし、彼氏も乗り換えたいのが見え見え。

どうせ仕事を通じてあなたの愚痴も言われたり、向こうの相談も聞いてたりとお互いキープしてたんでしょう。

奴らがゴキブリだと思います。
視界から駆除しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧