注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

みなさんの家はきれいですか?汚いですか? 家は台所や茶の間や庭にハエが…

回答3 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 01:07(更新日時)

みなさんの家はきれいですか?汚いですか?


家は台所や茶の間や庭にハエが飛び交ってます。そんな家はありますか?


どんなに片付けても父のせいでハエなどわくしぐちゃぐちゃです。


同じような家は多いですか?


簡単には片付けられないレベルの汚さです。


苦労して片付けても一瞬です。


片付けても無駄な気します。


最近やる気が出ません。

タグ

No.3571288 22/06/28 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 15:37
通りすがりさん1 

実家がそんな感じです。
コバエが大量発生していたり、ゴキブリがあちこちにいます。
親が生ごみを放置したり、片付けをあまりしていません。古い家だから、隙間から虫も入ってきますしね。汚部屋なのに親はキレイだと思っています。もうどうしようもないです。
自分が住んでいるわけじゃないので、もう諦めました。



No.2 22/06/28 15:40
匿名さん2 

もしかして物を捨てられない家庭ですか?

そんなにすぐ汚くなるって逆に難しいです。

思い切ってどんどんいらないものを捨てましょう。片付けよう、しまおう、じゃなくて捨てように切り替えましょう。

じゃないと永遠に綺麗にならないです。

No.3 22/06/28 16:56
匿名さん3 

実家がそうでした。
今思えば、母が片付けできない病気?だったかもしれません。
生ゴミを直にゴミ箱に入れたり、フキンと雑巾の使い分けができませんでした。
父は何事にも無関心で、いつも居間から出入りをするのですが、開けっぱなしなので、砂やら、虫やら、いつもの事でした。
主さんの気持ち、わかりますよ。
一人暮らしするか、結婚して、自分の家庭を持つまでの我慢です。

No.4 22/06/28 23:49
お礼

>> 1 実家がそんな感じです。 コバエが大量発生していたり、ゴキブリがあちこちにいます。 親が生ごみを放置したり、片付けをあまりしていません。古… ありがとうございます。

そうそう。わかります。


わたしはなかなか家でれないから仕方ないです。

今日は外出して気晴らし出来ました。

家から車で30分の街を色々歩いててハエがわいてそうな家がなかったです。

だから歩いても清々しかったです。

でも遅くなりすぎたときに電車で帰るというのに母が十時くらいに迎えにきてくれて


やはり汚くても帰るとほっとしました。


自分の部屋はわりとマシなので、なんとか辛抱しながら片付けし、また虫と戦います。


大量の虫を殺害していて、虫のたたりがあるかもですが。



No.5 22/06/28 23:57
お礼

>> 2 もしかして物を捨てられない家庭ですか? そんなにすぐ汚くなるって逆に難しいです。 思い切ってどんどんいらないものを捨てましょう。… ありがとうございます。


まさにうちの母は捨てられない人なんです。粗大ごみも納屋にためこみ、分別できてないわけわからないゴミなどもたくさんあります。


父が生ゴミをなぜか外にほうる人でそこからハエわきます。


野菜などをなぜか水につけて外に放置して忘れます。


母はもう家事いやになってて片付けない、生ゴミ捨てになかなかいかないなどです。


わたしは、頑張って自分の部屋はかなり断捨離しました。あとちょっとで人並みの部屋になります。


でもそこへまたねこがきて色々です。


全部断捨離するなら十年くらいかかりそうだけど、いやにならない程度に頑張りたいです。


コロナですがひさしぶりに何年ぶりにひとりカラオケでシャウトしたり街をひとりフラフラ歩き周りリフレッシュできました。

No.6 22/06/29 00:08
お礼

>> 3 実家がそうでした。 今思えば、母が片付けできない病気?だったかもしれません。 生ゴミを直にゴミ箱に入れたり、フキンと雑巾の使い分けができ… ありがとうございます。


同じような状況で暮らされていた方がいて励まされる思いです。


家を出るのが一番簡単なのはわかってるのですが、現在精神科に受診していて物忘れなどもあり再就職まだふみきれないので実家にいるしかありません。


今日は自販機でジュース買ったのにお釣りをとったらジュースを忘れてきてしまいました。昨日は病院の受診日を間違えました。こんなんで働けるのか不安です。


ジュースは


どんな人が、みつけて飲むのか見てみたいです。


ひとりで夜の街にいるとまるで異世界にひとりきりみたいで、それからすれば家は温かいと思いました。


だから頑張って少しずつ片付けなきゃいけません。


そしてまた散らかり心折れるかもですが、


父が片付けられないで散らかしつづける、母が捨てられない、わたしが片付けが遅すぎる、最悪な組合せの家族ですが


なんとか、がんばり、ハエやゴキブリすべての虫たちとの戦いですね。


発生しなきゃころさなくてすむのになと思いますね。


でも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧