注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼氏が車好きでよくドライブデートをしますが、助手席に私は座っていますがいつも車酔…

回答4 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

むーちゃん( ♀ xK2UCd )
22/06/30 09:30(更新日時)

彼氏が車好きでよくドライブデートをしますが、助手席に私は座っていますがいつも車酔いをしてしまいます。ブレーキを小刻みに踏むので、頭が揺れてものすごく車酔いします。ブレーキ小刻みに踏むのやめてほしいのですが、彼は運転に自信があり、ブレーキ下手だね。。などと言ったら激怒されるでしょう。私は免許をもっていないので、運転のことがあまり分かっていないのですが、ブレーキのうまい下手ってあるのでしょうか?

タグ

No.3571300 22/06/28 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 15:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

毎回頭が揺れて気持ち悪くなるほどなら、急ブレーキ気味なんだと思います。
上手い人は早めに緩やかにブレーキを踏むし、そのために車間距離を開けます。
彼氏さんは運転はあまり上手くなさそうです。
この車結構揺れるね、気持ち悪くなっちゃった、もうちょっとゆっくりしてくれる?って感じで言えばあまりプライド傷つけないんじゃないかな。。?

No.2 22/06/28 16:01
匿名さん2 

教習所の教えは小刻みに複数回。乗り心地悪いのでそうしないけど技術的な正解はそれ。
私は酔うのでそのブレーキ方法をしていない。上手い下手は言わずに酔うから一緒の時はやめてといえばいい。

No.3 22/06/28 16:14
通りすがりさん3 

ブレーキ細かくでも、エンジンの回転数と踏みかたを上手にするとそんなに揺れないんだけどね。
単に、急加速急ブレーキが運転上手と思っている下手くそ何だと思います。
私も車酔い酷い方だけど、本当に上手な友達の運転なら山道も平気だし。

彼氏に「彼氏君の運転、上手なんだろうけど、私の体には合わないみたいなんだ。彼氏君ならきっと私の体に合う運転ってできるのかな?やっぱりそう言う、『酔いやすい人が酔わない運転』って特殊で難しいの?それは彼氏君くらい運転上手な人でも出来ない難しい運転?」って言ってみたら?

下手くそって言わないで、持ち上げて誉めてその気にさせる。

後はもう諦めて、酔い止めを必ず飲むかだね

No.4 22/06/28 17:54
匿名さん4 

ブレーキは小刻みに複数回が教習所での教え方って言ってる人がいますが、そんな教え方してる教習所があったら問題です。

ブレーキは小刻みに複数回ではなく、性格には2回です。1回目に踏んで減速してブレーキから足を離し、泊まる直前にもう一度ゆっくり踏み込んで完全に停止します。

小刻みに高頻度でブレーキ踏むのは、スピード出したがりで下手な人の特徴です。

No.5 22/06/30 09:30
お礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのコメントで彼氏の運転が下手くそだと確信しました。

丁寧な運転を心がけてもらうよう、プライドを傷つけずに本人に気づいてもらえるよう小出しに言っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧