注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

お金がなさすぎます。 月給みなしこみ25万、残業なし。ボーナスなし(制度はある…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 21:39(更新日時)

お金がなさすぎます。
月給みなしこみ25万、残業なし。ボーナスなし(制度はあるが去年なかった。支給は年一回。でても多分一か月分が限度)昇給制度なし。の会社にいます。居心地はとてもいいのですが、転職を視野に入れてます。現職が今で1年とすこし、次が二度目の転職です。年収アップできると思いますか?

タグ

No.3571359 22/06/28 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 17:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>年収アップできると思いますか?

常識的に考えて、転職して年収が上がる場合というのは、元より高度で専門的な職に移った場合だと思います。

例えば難関資格が必要だとか、採用自体が厳しい選抜を抜ける必要があるとか。

そうでなければ、同じ地方&同じ業種で有れば賃金に大きな差は出にくいと思いますので、就業年数がリセットされて採用時年齢も上がる分だけ、収入は下がるのが一般的だと思います。

No.2 22/06/28 17:42
匿名さん2 

定期昇給のない会社って、未だに2~3割はあった気がします。
制度があっても、不景気でやむを得ず見合せとかもあるし。
定期の昇給はナシとしていて、業績によってあるとか、会社によってまちまちですよね。
ボーナスは、コロナその他で、ここ数年は航空会社とか大手でも出なかった企業は多いから、仕方ない所もある。
年齢がわかりませんが、年収アップは、資格や経験を生かせるような仕事なら、って感じじゃないでしょうか。

No.3 22/06/28 17:49
匿名さん3 

大手企業で実績があったり、資格や専門的なスキルがあれば転職して収入アップできますよ。
あとは単純に、今と同程度の基本給で残業が多いところであれば収入は上がります。

年齢や家族構成が分かりませんが、残業なしで25万はいい方だと思いますよ。
残業なしなら、転職の前に副業を始めてみるのもいいかもしれません。

No.4 22/06/28 18:21
匿名さん4 

居心地がとてもいいというのは、凄くいいことだと思います
転職先が居心地が良ければいいけど、いくら年収が良くても居心地が悪ければまた転職することになると思います

No.5 22/06/28 21:39
匿名さん5 

アパートの建築営業で人脈の切売りか?シロアリ駆除、ソーラー販売、生命保険の使い捨ての短命で稼ぐ かな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧