注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

中学生、自分だけ夏期講習に誘われなかった。 私には仲の良い幼馴染が二人いて、3…

回答2 + お礼3 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 17:49(更新日時)

中学生、自分だけ夏期講習に誘われなかった。
私には仲の良い幼馴染が二人いて、3人グループです。三人グループの時点で良い話ではないのはお察しできると思います。中学生になってクラスがバラバラになりました。私とAが同じクラスで、Bは別のクラスになりました。だからといって疎遠になることはなかったし適度な関係をつくれていたと今でも感じています。
今日、学校でAとクラスメートが「Aって俺の塾の夏期講習来るんだよね。Bちゃんと。」と話しているのをたまたま耳にしました。二人が一緒に夏期講習に行くのは知らなかったし、勿論、そんなことを言う素振りもありませんでした。かなりショックです。
仲間はずれにしようとしたつもりはないのでしょうが…。
前に「塾行きたいな」とBに言ったことがあり、その時Bは「へー。私も塾行きたいと思ってるからお母さんに相談してみるね。」と言ってくれていました。
ちなみにAはBに贔屓がましく、喧嘩したときよくBの味方をしたり(明らかにBにも落ち度があるときも)、みんなでお菓子を買うとき「Bちゃんなにがたべたい?」などと聞いたりしてBがほしいと言っていたものを買っていました。(2年くらい前ですが)
そんな関係なのですが。私には心を開ける人が少なく唯一気を遣わずに入れるのがAとBなのです。だから嫌なことがあっても我慢をしたりします。また、相手も素の自分を受けて入れてくれているのだから私もそうしなくちゃと思ったり。
何でも三人一緒、いつも一緒なんて重い関係を望んでいるわけではないのですけど、どうしても「なんで誘ってくれなかったの?」という気持ちが残ります。
追記:何かを始めるときにいつも私だけ省かれます。

タグ

No.3571364 22/06/28 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 17:35
匿名さん1 

AとBはその関係が気持ちいいんだと思う
半分イジメみたいなもんだからね
気持ちいいんだよ やだね
離れたほうがいいんだけどね 本当は
他の友達探せる?

No.2 22/06/28 17:36
匿名さん2 

今回の夏期講習はもう仕方ないとして、
これから主さんに努めてやってほしいことがあります。
何かを始める時、始めたい時に自分から誘う。
これだけで悩みは解決します。

よくあるのが自分で動かないくせに「誘ってくれなかった」とメンタル病む人。
今から自主的に動く訓練しておかないと高校、大学、その先もっときつくなりますよ。
消極的な人の面倒を見てくれる人はなかなかいないし、そういうので病む人を面倒臭いって感じになると思います。
年齢とともにね。

No.4 22/06/28 17:47
お礼

>> 2 今回の夏期講習はもう仕方ないとして、 これから主さんに努めてやってほしいことがあります。 何かを始める時、始めたい時に自分から誘う。 … そうですね。やっぱり自分で動かないとどうにもなりませんよね。断られるのが怖くていつもウジウジしてたのですが、行動を起こすしか解決法はないですよね。これからの励みになりました!日頃から意識するようにしてみます!

No.5 22/06/28 17:49
お礼

>> 1 AとBはその関係が気持ちいいんだと思う 半分イジメみたいなもんだからね 気持ちいいんだよ やだね 離れたほうがいいんだけどね 本当は … いじめというのはどういうところがですか?他の友達でもこういうことがよくあるのでそういうことに鈍感になっている気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧