注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

男友達とのことでの友達からの冷やかしに真剣に悩んでいます。高校生です。 私…

回答2 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 01:34(更新日時)

男友達とのことでの友達からの冷やかしに真剣に悩んでいます。高校生です。

私には中学から仲の良い男の子がいます。
学校ではお互いの世界があるので、用事があるときとか話す機会があったらその時話すって感じでいつも話してるという感じではありません。去年はクラス同じでした。
学校で話さないのでその分毎日LINEなどはしています。言いたいことをまとめると露骨に学校では仲良くしていません。

冷やかしてくる友達もその男の子も私と名簿が近く、班活動ではよく一緒になりました。その時に話している様子や、LINEを返事しているときに「誰とのLINE?」と聞かれてその男の子の名前を出したことが冷やかされる要因に当たるかなと思います。

今日我慢ならなかったのが私に好意を寄せてくれていたらしい男の子の前で冷やかされて、多分勘違いされたことです。私もその人のことを気になっていたので余計にです。ある程度仲良かったら、あなたが好きアピール出来るんですが接点が一切なく...

多分明日も冷やかされます。もし冷やかされたらちょっときつめになっちゃうかと思いますが、やめてという節を伝えたほうがいいですよね...(好きな人がいるとは言っていません。言ったら同じことされると思います。)
どういう伝え方したら伝わりますか?好きな人に声かけてみようと思っていたのに、これのせいで邪魔されたみたいで不愉快です...

タグ

No.3571390 22/06/28 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/06/29 01:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

縦にした少年ジャンプで顔をしばいて良いレベル

No.2 22/06/28 21:51
お礼

>> 1 嫉妬ではないと思うんですが、やっぱり意図的にですよね。
気になる人と話せるチャンスみたいなのあったら頑張って話しかけて、誤解を解いていこうと思います。
縁切るのは伝えてみて無理だった後からにしてみます...

No.1 22/06/28 18:24
匿名さん1 

嫉妬なのかなんなのかその友達は意識的にやってると思うので、何か言って止めさせようとすると直らないどころか悪化するかも。
私なら、気にしないでその子の邪魔を上回るレベルで自分のしたいように動きます。
気になる人がいたら積極的に話す、話したら誤解を解く可能性もあるよね。
そういう友達って縁切る以外、抑える方法を思いつかない。

• << 2 嫉妬ではないと思うんですが、やっぱり意図的にですよね。 気になる人と話せるチャンスみたいなのあったら頑張って話しかけて、誤解を解いていこうと思います。 縁切るのは伝えてみて無理だった後からにしてみます...
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧