注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

本当に愚痴なんですけど,皆さんの意見が聞きたいです。 私は中3女子です。ソフト…

回答5 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 18:44(更新日時)

本当に愚痴なんですけど,皆さんの意見が聞きたいです。
私は中3女子です。ソフトテニス部に入っていて,4番手です。来週末で引退するんですが,大会が個人戦と団体戦があって,団体戦は上位4ペアが出られるのに私は「出なくていい」と先生が言っていたそうです。(その時休んでいた為友達に聞きました)
なのに,私とペアを組んでいる子は出るそうです。その子は確かに上手くて凄いですが,私だって4番手になれるくらいの実力はあります。なのに出なくていいなんて,おかしくないですか?そのペアを組んでいる子も,「○○ちゃん(私)の方が良い」と言ってくれています。私が思っていることは自己中とか承認欲求だったりしますか?
先生に実力を認められていないことが辛くて,部活も行きたくないです。
厳しい意見でも良いので,回答して頂けると嬉しいです。

タグ

No.3571394 22/06/28 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 18:30
匿名さん1 

もやもやしたり、それが一生の悔いとなってその部活の思い出が嫌なものになるくらいなら、先生に聞いたほうがいいと思うよ。
追求するのではなくて、実力的に出られると思うのですが何故ですかって。
もちろん出なくていいと先生が話していたという事実確認が先ね。

No.7 22/06/28 18:41
お礼

>> 5 もしそう言われたら。 それが先生の主さんへの評価であり、 4番手だと思っていた主さんの自己評価が高すぎたということになります。 厳… やっぱり他人からどう見えるかっていうの大事ですよね…。
この際頑張って聞きに行ってみようと思います。

No.2 22/06/28 18:32
お礼

>> 1 そうですよね。ありがとうございます。聞きたいんですけど,それでもし
「お前下手だから」
とか言われたらっていうネガティブ思考になってくるので聞きに行けません…

No.3 22/06/28 18:35
匿名さん3 ( ♀ )

1さんの言う通りですよ。ずっとモヤモヤしてるより、先生に聞いた方がスッキリします。
聞くのが怖いのなら、友達と一緒に聞きに行ってみて。
何かしら考えがあっての事だと思いますよ。

No.4 22/06/28 18:36
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうしてみようと思います!

No.5 22/06/28 18:38
匿名さん1 

もしそう言われたら。
それが先生の主さんへの評価であり、
4番手だと思っていた主さんの自己評価が高すぎたということになります。

厳しいことを言うけど、自己評価や、たとえそれが客観的な実力だったとしても、それを評価する立場の人がどう評価するかが全てだったりします。
そこに向き合わないのなら、挽回のチャンスも無いってことです。
本当に自分の評価が正しい、先生がわかってないと自信がある人なら正当に抗議出来るし、します。
それでレギュラー勝ち取る人もいるよ。

確かめるのは怖い、先生はわかってくれない、そのままでいたいなら諦める、割り切るしかないです。

No.6 22/06/28 18:41
匿名さん6 ( 10代 ♂ )

俺も中学2年生で男子ソフトテニス部に入っています。俺が伝えたいのは、実力だけじゃないってことです。俺たちの顧問の先生がいてたんですが、どんなに強くても、気持ちやペアの相性とかもみてるっていってました。どんなに強くても、声出しとかペアの励ましとかもプレー中は大事になってきます。それを含めて選ばれなかったんだと思います。実力とかは正直関係ないと思います。でも、諦めないでください。部活のときに、声を出したりしてまだチャンスはああります。頑張れ!

No.8 22/06/28 18:42
お礼

>> 6 俺も中学2年生で男子ソフトテニス部に入っています。俺が伝えたいのは、実力だけじゃないってことです。俺たちの顧問の先生がいてたんですが、どんな… ありがとうございます。なんか嬉しいです。あと2週間頑張ろうかなって思えました!

No.9 22/06/28 18:44
匿名さん9 

最後だからみんな出れるように調節して補欠の人も試合に出してあげるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧