注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分で死ぬことについて前向きにお話しませんか?

回答30 + お礼23 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
22/07/05 19:29(更新日時)

自分で死ぬことについて前向きにお話しませんか?

タグ

No.3571397 22/06/28 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/07/04 22:32
匿名さん13 

主さん、丁寧なお返事ありがとうございます。とても嬉しいです。

心配性さんも丁寧なお返事ありがとうございます。

No.52 22/07/05 16:01
心配性さん9 ( ♀ )

>No.50

こんにちは
お仕事中でしょうか?

私がこのサイトに来たのは3年前で、死にたい、苦しい、など検索していたらここに辿り着きました

悩んで苦しんでいる方々に申し訳ない言い方になるかも知れないですが、ここに来て、自分と同じように悩んでいる方がいる事にホッとしました
本当に、自分が書いたのかなと思うくらい同じような境遇の方とかいらっしゃったんです

半年くらいお悩みを利用してからミクルを知ってミクルに移りました
それからはミクルが主軸で久しぶりにこのサイトを覗いて、主さんのスレッドを見つけました


主さんと同世代です
確かに人生半分終わりましたよね
二十代の若い子達のようにはいかないけれど、アラフォーでも楽しめる事、主さんの夢中になれる事、何かないかなって真面目に考えてみたけれど主さんの事を知らなすぎて無理でした…

今までに少しでも楽しいって思った事は何ですか?


と、質問してみましたが、ここって7日経つと強制的に終わってしまうんでしたか?

No.53 22/07/05 19:29
お礼

>> 52 こんばんは。
回答の受付は7日間って書いてありますね…

僕のことをそんなに真剣に考えてくださってありがとうございますm(_ _)m

楽しいとは少し違いますが、子どもが生まれたときは嬉しかったです。子育ても大変でも楽しかったです。あとは学校でいい成績をとっていた頃は楽しかったです。一人旅も何度も行っていて、思い出にはなっていますが、楽しいかどうかは分かりません。新婚旅行は楽しかったです。今からできそうなことがないですね。

僕はこちらのサイトは日が浅いですが、20年ほど前、お悩み解決館っていうサイトをよく使っていました。本にもなった有名なサイトです。その頃は、とにかく大学が嫌で卒業の目処が立たないこと、友だちも彼女もいないこと、ストレスで髪の毛が減ってもう死にたいこと、などを毎日のように書き込んでいました。
20年経って、またこういうサイトにお世話になるとは思いませんでした。自分の本質は何も変わっていなかった。
当時と今とで違うのは、今は人生のイベントをある程度経験してしまったことです。あとは子どもの独立、退職、誰でもするわけではないですが離婚再婚くらいでしょうか。いずれにしても楽しそうなイベントではないですよね。

全部諦めてしまえばきっと楽なんだと思います。でも自分は諦めが悪いのでずっと苦しみ続けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧