注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

親に無視されて悲しいです。私の話に面白味がないってことですか?仕事のストレスの八…

回答4 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 20:32(更新日時)

親に無視されて悲しいです。私の話に面白味がないってことですか?仕事のストレスの八つ当たりなのですか?何を話せば面白いと思ってもらえますか?
例えば学校であった話をしてもテストでいい点を取った話をしても、「もう、うるさいから早く風呂入れや!!」と怒鳴られます。これは他の家庭でもよくあることなのでしょうか。私のことをどうでもいいって思ってるのでしょうか。今、突き指していて、いつもは3日、4日であおじみや痛みが消えるのですが、一週間経っても治らないので、「病院に連れて行ってほしい」と頼んでも無視をするか、「ふーん。折れてんじゃないの?」で終わります。突き指をした日に突き指をしたことを話しています。
愚痴みたいになってすみません。文がおかしいかもしれないです。どうしたらいいですか。

タグ

No.3571413 22/06/28 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 18:59
匿名さん1 

学校の先生に相談したらどうですか

No.2 22/06/28 19:00
匿名さん2 

親御さん自身の機嫌が何かの理由で
死ぬほど悪いだけでしょう。
主さんの話し方が悪いのではない
と思います。

主さんがもし片親家庭でなければ、
もう片方の親御さんに
掛け合ってみてはどうでしょう。
それとも二人ともそんな感じなのですか?
片親家庭だった場合は
親御さんは仕事と育児で疲れが
かなり溜まってて、心の余裕が
なくなってるかもしれません。

No.3 22/06/28 19:14
匿名さん3 ( ♀ )

うわぁ、怪我してるのに病院に連れていかないって相当ですよ。
先生に相談してください。
それか児童相談。
指は今腫れてますか?
腫れてて、色がおかしかったら骨折してますので
早急に病院に。
この際近所の人を頼ってでも行ってください。
念のため割り箸とかで添え木して。

No.4 22/06/28 19:17
匿名さん4 

ネグレクト的な発言だなぁと見る限り思いました。とりあえず病院には行ったほうがいいですよ。

No.5 22/06/28 20:23
お礼

>> 1 学校の先生に相談したらどうですか ありがとうございます。とにかく相談できる先生を見つけて相談することも真面目に考えたいと思います。。

No.6 22/06/28 20:26
お礼

>> 2 親御さん自身の機嫌が何かの理由で 死ぬほど悪いだけでしょう。 主さんの話し方が悪いのではない と思います。 主さんがもし片親家庭… ありがとうございます。母も父もそんな感じです。小さい頃も無視されることがありました。今ほどではないですが…。話し方の問題ではないのですね…。その一言本当にほっとします。家の手伝いとかもっとしてあげようと思います。

No.7 22/06/28 20:30
お礼

>> 3 うわぁ、怪我してるのに病院に連れていかないって相当ですよ。 先生に相談してください。 それか児童相談。 指は今腫れてますか? 腫れて… ありがとうございます。もうどうすることもできなくて、部活もしてしまいました。正直かなり痛かったです。 友達にも色々と言われました。今は色がまだおかしいです。お気遣いに感謝です。

No.8 22/06/28 20:32
お礼

>> 4 ネグレクト的な発言だなぁと見る限り思いました。とりあえず病院には行ったほうがいいですよ。 ありがとうございます。家では本当にこんな感じです。病院に行きたいですが…連れて行ってもらえるかわからないです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧