注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私には結婚が向いてなかった…。 ほぼ自業自得の今さらな話ですので、愚痴を見…

回答7 + お礼4 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 21:19(更新日時)

私には結婚が向いてなかった…。

ほぼ自業自得の今さらな話ですので、愚痴を見たくない方は戻られてください…。

夫と二人暮し。夫が、家賃が格安の所がいいと3万5000円の所に住んでるのですが、私は「全額払うから部屋分けれる所がいい」と言っても通じず、結局なあなあで、1階とロフトのあるトイレ風呂別の部屋になりました。ベットを置くため、自然と私が下の部屋(1階)。夫がロフト。ロフトはとても広いです。下の部屋とほとんど遜色ないです。

でも、夫が自分の荷物の大半を下に置くので、私のスペースがなく、しかも夫が階段のしたやら、ベットとキッチンの間のスペースに机➕PS4を置くなどして数少ないスペースも全部占領されてしまいました。私は、ベット下の収納スペースと押し入れの1部のみ。

夫には夫専用の部屋があるのに占領してくるのもとてもいやなのもですが、夫はとにかく荒らす!ためる!ゴミを重ねる!のひとで、それが本当にいやで毎日イライラしてます。

夫は酒がすきで、一日に何缶もあけるほどのむのですが、そのゴミを全部貯蓄します。(ポイントにしたいらしいですが、かなり遠くて、本人も行きたがらないのに何ヶ月もそのまま溜め込む)

だから、PS4机の下のスペースにゴミが投げ込まれ、夫はパイプ椅子座ってゲームしてるのですが(それが一番楽な体勢らしい)、その足元から椅子の下まで缶ゴミを溢れさせます。あと、ペットもです。しかも、階段下もゴミで溢れさせます。

私もなるだけ手を出さないと決めているのですが(本人が片付けなくなるため)、あまりに酷いのと、コバエが湧いてておかしい!となったため、今日掃除しました。(私は休み、夫は仕事)

結果として、納豆パックのゴミ、バナナの皮、呆れるくらいのゴミを入れた袋をそのまま忘れて放置してたのが、他の缶ゴミの間から出てきました。

もう本当に許せない…。

自分は、他人と暮らせる人間じゃないんだな…と痛感しました。

つらい。

あと、掃除の最中にコロコロが見つからなかったのですが(いつもの位置にない)、それも埋まってたり、大切な書類が埋まってたり、もう、本当に呆れて仕方ない…。

男の人の生活レベルってこんなもんなんですか…?ちなみに夫は一人暮らし6年くらいしてたそうです。昔、夫の部屋に行った時、ホコリはありましたが、こんなにゴミで溢れさせてること無かったのに…😭

タグ

No.3572780 22/06/30 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/30 19:35
匿名さん1 

その男がおかしいだけであなたは誰かと暮らせると思います

No.2 22/06/30 19:39
匿名さん2 

それ、私だったらその部屋に住めない😵
初めに行っていた、部屋を別にすればよかったのに!

No.3 22/06/30 19:44
匿名さん3 

ユニットバスでもキッチンなしでもいいから1人でいられるようにもう一部屋賃貸契約しちゃったら??貴方が全額払う意思が元々あったんならあと1部屋くらい安いとこ余裕そうだけど

No.4 22/06/30 19:44
匿名さん4 

一人暮らしの方がラクそう🥹

No.5 22/06/30 19:53
通りすがりさん5 

それは主さんの問題ではなく、ご主人の問題ですよね💦

うちも夫がコレクターで私は何度かブチ切れました。今は自分のスペースを確保してます。

主さんも本気でキレた方がいいですよ。

No.6 22/06/30 19:55
お礼

>> 1 その男がおかしいだけであなたは誰かと暮らせると思います 夫、おかしいですか…?世の男はこんなもんって言われました…。

No.7 22/06/30 19:57
お礼

>> 2 それ、私だったらその部屋に住めない😵 初めに行っていた、部屋を別にすればよかったのに! そうなんですよ!!本当にそうすればよかった…。夫が、二部屋あるから大丈夫とか言ってたのを鵜呑みにして流されました…。後に言われたのが「夫婦なのになんで別部屋で過ごしたがるの?」と言われました…。

No.8 22/06/30 20:00
匿名さん2 

でも、自分1人で暮らしている様な汚さですよね。
その旦那さん、どこかズレてる。
尻にしいたり、主導権握った方がいいですよ!

No.9 22/06/30 20:05
お礼

>> 3 ユニットバスでもキッチンなしでもいいから1人でいられるようにもう一部屋賃貸契約しちゃったら??貴方が全額払う意思が元々あったんならあと1部屋… それが、近くには無いんですよね…。

元々5万円なら確実、六万円なら頑張れば払えると思って言ってたんですが…(他の物件でそこらへんの部屋が当時あった)。ここも、元々は4万5000円のを早く人を入れたくて1万円引きにされてた物件で、一番安い物件で3万2000円~の地域でしたので、2つ目は厳しいんですよね…。

No.10 22/06/30 20:05
お礼

>> 4 一人暮らしの方がラクそう🥹 その現実が、1番辛いです…。

No.11 22/06/30 21:19
匿名さん11 

世の中の男性そんなもんじゃないですよ
旦那さんおかしくない?
家事は女性の仕事って決めつけてないかな? 
自己中過ぎるし自分の都合のいい様に回して貴女を丸め込んでるだけにしか思えないかなぁ~
必ず誰かと一緒に居る事は出来る女性です!
ただ……今の旦那さんみたいに自分に都合よく面倒な事は丸投げみたいな男性とは無理なのはハッキリしましたね!
もっと家事や炊事に協力的、積極的な男性はいますよ~
逆の立場だったらどうなんだろうね?
そんな事も考えたり出来ない人の痛みも分からない人…………
この先、メリットあるんですかね💦
今更、引き返しきかないけど………
依存しちゃってるんでしょうね😓
我慢ばかり重ねるとストレスMax通りこして病んじゃいますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧