注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

苦手なことが大半の場合あなたなら転職する?時間をかけて自分のスキルが身につくまで…

回答3 + お礼3 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 15:22(更新日時)

苦手なことが大半の場合あなたなら転職する?時間をかけて自分のスキルが身につくまで怒られながら、周りに呆れられながらでも気にせず努力する?好きな職種で入ったのに、周りをみて臨機応変に、状況に応じた行動、優先順位を見極め作業を進めることが私にはできなくて、就業時間までに仕事が終わらずストレスで鬱になってしまいました。
私は身体で覚えるタイプなので毎日状況が違うと優先順位も変わるので軽いパニックを起こして焦り、私なりに考えて進めようとすると、上司や先輩がそうじゃない、分かってないねと呆れています。優先順位を聞いたら聞いたでこんなことも分からないのかとうざそうにするし、聞いてばかりいるんじゃなくてやっていくうちに分かるからと言われ余計プレッシャーに。言うとキリがないと言われているほどで人間関係は最悪です。仕事はストレスがつきものですが、我慢して続けるべきか転職か…。

タグ

No.3577248 22/07/07 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/07 09:49
匿名さん1 

鬱になったというのは、今通院されてるんですか?
仕事がどうのこうのではなく、まずは病気を治すことが先決です!
鬱のまま働き続けても、悪化することはあっても良いことはないです。
だって、今の環境が原因で鬱になったんですから。

No.2 22/07/07 11:41
お礼

>> 1 診断されたわけじゃないですよ。仕事に行きたくない、何も手につかない(家事が疎かになり、旦那に負担をかける)放心状態、消えたいと思うことが多くなり涙が出る、休みの日も寝てばかりいるので鬱の症状だと思っているだけなので。旦那や母に相談したら、薬もらうだけだから行くなと言われました。もし病名がついたら私は病気に甘えてこれからも働けなくなるからと。

No.3 22/07/07 11:54
匿名さん1 

ご自身でそう感じてるってことですね。
本当に鬱病なら自分でそんな風に考えることすらできなくなるので、まだそこまでの状態ではないのかもしれません。
とは言え明らかに心や体がサインを出してるので、それを無視するか、そのに見合った対処するかで大きく分かれると思います。

たしかに、精神科の医者は病名を付けて薬出すのが仕事で、相性もかなり大事なので、ご家族が反対される気持ちは分かります。
私も病名が付いたことで、ショックで症状が悪化したこともありました。一方で、病気だからこういう症状が出てたのかと安心にもなりましたが。

カウンセリングでもいいかもしれませんよ。話をするってことだけでも全然違うので。カウンセラーは聞くプロでもあるので。
家族や一般の人だと、どうしてもその人の主観的な考えでものを言いますから。
病気に甘えて働けなくなるとおっしゃいますが、今は問題なく働けてるんですか?
本当に病気になったら、働きたくても働けなくなります。今ならまだ間に合います。
ご自身のこと助けてあげられるのは主さんだけです。

行くなと言うのも理解できません。代わりに良くなる術を教えてくれてるんですか?
個人的には、今の環境から離れることが1番だとおもいますけどね。
合う合わないは絶対あるので。1日でもここは合わないと思ったら合わないです。石の上にも3年とか言う人もいるけど、3年の意味が分かりません。人生は有限ですからね。

No.4 22/07/07 12:24
お礼

>> 3 今日はもともと休みをとっているのでいいですが、昨日は行きたくなくて休んでしまいました。2年半続けて、4月から新しいことを覚えさせられ、ここのポジションがどうも私には合わないので上司に相談したら、じゃぁまた元に戻ればいいと言われましたが、先輩達の私を見る目がもう最悪で、なんで?仕事でしょ?と陰口ばかりで。打たれ弱いのですぐ落ち込んで人間関係を悪化させてしまいます。全部私が悪いですが。だかりどこへ行っても同じなんですよね。
精神科ではなくカウンセリング受けてみようと思います。

No.5 22/07/07 12:33
匿名さん1 

異動する前は特に問題なかったってことですかね?
だとしたら、明らかに合わないんでしょうね。もちろん勉強して練習して覚えていくこともありますが、得手不得手、適材適所ってありますから。

打たれ弱いという意味では私もそうかもしれません。
でも、それって繊細ってことでもあるし、その分周りのことを考えたり優しい面もあると思ってます。
全部主さんが悪いってことはありませんよ。適材適所に任せられない会社側の不備もあると思います。全く同じ仕事、全く同じ人はいませんよ。どこへ行っても同じと決めつけるのは早いと思います。
もちろん、受け止め方とか、考えた方とか、思い込みとか、自分で自分を苦しめてしまう思考はあるのかもしれません。
そういう自分を知るために、カウンセリングはおすすめです!
自分を知ることで自分に合った環境選びや対処の仕方も変わるので。

No.6 22/07/07 15:22
お礼

>> 5 何度もお返事ありがとうございます。先輩には思い込みが激しいと陰口で言っているのを聞きました。そう言われても仕事さえできれば我慢できました。なのに就業時間までに仕事が終わらない、自分だけ原因があると追い込み辛くなってしまいます。カウンセリングは今後のためにも必ず受けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧