注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

諸事情で外国にいます。今は夜の1:40ですが、23:00頃から涙が止まりません。…

回答4 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/07/08 17:42(更新日時)

諸事情で外国にいます。今は夜の1:40ですが、23:00頃から涙が止まりません。起立性調節障害という病気と浪人からくるストレスでかなり鬱に近い状態だと思います。
最初は静かに涙を流しているだけだったのですが、段々呼吸が荒くなって喉が苦しいです。
いつもこうなった時は腹部が気持ち悪くなって、トイレで嗚咽してガス?を出すと多少マシになります。
どうしたら涙と嗚咽が止まりますか?眠る所の話ではなく困っています。

タグ

No.3577895 22/07/08 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/08 09:04
匿名さん1 

落ち着くような音楽を流すとか
なるべく頭の中をからっぽにするとか
目を閉じてリラックス、深呼吸を意識する

なんにせよ、無理はしないでね

No.2 22/07/08 09:13
お礼

>> 1 優しい言葉ありがとうございます。
音楽流すのはいいかもしれませんね。
さっきより少しずつ落ち着いてきたので、時間をかければ少しは眠れそうです。

No.3 22/07/08 09:18
経験者さん3 

将来の目標があったのかなあ?自分の人生は自分が幸せになる為に有って誰かの為では無い。路線を変えるのも選択。私なんてずーっと遊んでたけど、今それなりに幸せ。仕事なんてこの世の中沢山有るし。折角海外にいるなら楽しまないと。ナンパしたり現地の美味しい物食べたり。今の時代鬱病院とか適応障害とか病名有るけど、私達の時代そんな病名なんか無かった。いろんな事で辛いからと病院になんて、病院に行くから診断名ついて、診断でるから、自分て余計に追い込まれる。

No.4 22/07/08 09:43
お礼

>> 3 お言葉ありがとうございます。
若造が不躾ながら申し上げますと、励ますつもりで書いてくださったのかもしれませんが、鬱っぽい人間にかけた方がいい言葉ではないと感じました。
ずっと遊んでて暮らしていける生活があれば人は確かに簡単に病んだりしませんよね。羨ましい限りです。
極力楽しんだり療養しようと思って海外を訪れましたが、結局は美味しいはずの食事も味気なく、観光地もただのレンガと建造物としか認識出来ません。
ちなみに自分は、病院で鬱と言われた訳ではありません。人に事情を説明する際に鬱っぽい状態と言うと伝わりやすい為、そう書きました次第です。
鬱や精神障害はある種現代病だと思います。経済も崩れていて、SNSの発達により比較・競走社会になっています。
自分も勝手に厭世して、自分を病だと勘違いしてる阿呆の1人かもしれません。
だからこそ申し上げますが、「無い病気捏造して悲観してピーピー騒いでんじゃない?私が幸せなら皆も幸せになれるでしょう?」と言ってるように聞こえてしまいます。
何言ってんだコイツと思ったかもしれませんが、これが鬱の病人なんです。貴方様は鬱経験者なのでしょうか?純粋にアドバイスしたかっただけなら申し訳ありませんが、貴方様の言葉で人が1人死ぬということを忘れずに掲示板をご利用下さい。
熱くなってしまうのはまだまだ未熟な証ですね。長文失礼いたしました。

No.5 22/07/08 09:53
匿名さん5 

カウンセリングは受けられてますか?

No.6 22/07/08 10:16
お礼

>> 5 起立性調節障害の関係で心療内科に通院し、気分が暗いなどで薬を処方していただいたことはありますが、カウンセリングは受けたことありません。
受けるべきか悩みますが、性格がかなり捻れてしまっているため素直に受け取ることが出来ず、「何も知らない他人に言われてもな」「いっそ能天気に生きられたらそりゃ楽だよな」とか思ってしまいそうなのでやめておいた方がいいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧