注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

もうすぐ離婚する現在は子供のいる既婚女性です。 不倫はしていません。 ただ離…

回答17 + お礼3 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
22/07/09 09:01(更新日時)

もうすぐ離婚する現在は子供のいる既婚女性です。
不倫はしていません。
ただ離婚をする、と人に話すようになってから今まで5人の男性に離婚後に真剣交際をしてほしいと言われました。

そこで相手の本気度に対しての質問となります。

私なりに見極め、それを男友達2人に話したら、私の見極めは間違っているそうで驚きました。

5人のうち3人が
(不倫になるのに)今すぐにでも付き合ってほしい、バレないようにはするが、普通の独身同士のカップルと変わらない関係を望んでくる。

後の2人は
好きだけど全ては離婚後にスタートさせたい、それまでは会わない。

です。

私は後者の2人の方が本気度は高いと思います。

これだけでは判断できないと思うのでもう少し細かい内容を言うと、3人の方は

好きだからという気持ち優先、私も子供も絶対に幸せにする等の聞こえの良い発言多々。

遊びだとは思えませんが、完全に恋の盲目だけという感じで、全く深く考えられていない3人だなという印象でしかありませんでした。

一番引っかかったのは、私が内1人に
「アナタは不倫がどういうことか、無事バレずに離婚をして堂々と交際できるようになっても、子供がいる人との交際や結婚がどういうことなのか、全くわかっていない」
と問いたところ
不倫はバレたらマズイけど上手くやるしかない、と…
そして
既婚者であることと子供がいることは2人の関係には関係がない、だって既婚者や子供がいるという問題以前に、単純に2人が合わなくて別れるかもしれないじゃん

と。

この軽さに自分のことしか考えていないとしか思えませんでした。

そしてこの3人の結末というと、お断りすると揃いも揃って逆ギレし私をブロック。
だろうなという感想でしかない。

一方後者の2人は
1人はハッキリと
(この方は子供がいることを知らずに先に好意を持ってくださいました)

離婚するまで待つ、ただいつまでもという訳にはいかないし本当に離婚するのかの疑いもある、でも一旦は待つ、それからスタートさせたい、そして好きだから可能性を捨てたくないから進めていきたいけど、進めた先にちゃんとお子さんに会わせてもらって、でも直面して正直受け入れるのは難しいと別れを選択することも視野に入れてほしい、と。

もう1人は(子供がいることは最初から知っている)
1人目の方ほどハッキリと意志が固まってはいないが、おそらく似たようなことを思ってはいて、ただ離婚後の責任(結婚や子供のこと)で悩んでいるがそれを私には言えずグズグズしているという印象。

その人の言動はというと
気持ちはある、でも今交際は違う、ただ先のことはどうなるかわからない、決してお互いキープをしておくという意味ではなく、まずは人間関係から気付いていこう、等。
身体の関係も求めてきません。
もう1人の方も身体を求めてきません。

タグ

No.3578094 22/07/08 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 22-07-08 18:00
匿名さん2 ( )

削除投票

なるほど。
離婚話は進んでるのですね。
辛辣、というか何か主さんが本当に大切なこと、まずはお子さんのこと、あと現在まだ婚姻関係にある夫のこと、そこより次の男性たちの値踏みのようなことしかスレに書いてないから反感を買ったんだと思います。

男の人達についてはものすごく詳しく書いているから何か違和感で。
お礼コメントにしても、言い訳ぽいというか、、、

率直な意見書くけど、

私が既婚者だと知らずに友人として知り合い、好意を持たれ〜

なんで全部人のせいなの?
最初に出会った時に既婚者って言えば良くないですか?
みんなひと目見て会話もせずに即好意を持ってるんですか?
不自然じゃない?
既婚者と知らず友人として知り合い→好意を持たれ→既婚者と告白
この流れは順番がおかしいよ。
意図的に伏せてたと思われても仕方ないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/08 15:59
お礼

主です続きです。

この2人に共通していることは、会わない、身体の関係を持たない、連絡も気をつける、そして、将来のビジョンを良く言わない、軽口を言わないことです。
むしろハッキリとリスクを恐れていること、私を信じきれていないことを発言しているところです。

私が夫に離婚を切り出し未だできていないことから(一年以上)本気でする気があるか疑わしい、自分を裏切ってくる可能性も捨てきれない等の発言があります。

前者の3人の共通点は、この2人と真逆ということ。

こういった点から、私は本気度で言うと後者の2人の方が真剣だと感じます。

ですが男友達2人は前者の方が本気だと言います。

好きなら会う、身体も求める、リスクは言い訳、あと私に対しマイナスな発言をしない、そんなこと絶対言わない、などの理由だそうです。

私は本気だからこそ真剣だからこそ、きちんと躊躇や懸念部分を伝えてくると思うのですが。

友人の意見は、人の気持ち、心のメカニズム、理性を抜きにした話であれば理解はできます。
理性を超えるほど本気ではないというのも別にわからなくはないです。
ただそれとは別に今は忍耐があったとしても不倫というバレたら2人の将来に元も子もないことをするでしょうか。

不倫をする気はありませんが、夫ときちんと離婚し、シングルマザーとなり、今後好きな人ができたら真剣交際は考えます。
その時の為にも、義類する話であると思い、私も慎重に見極めてみたのですが

みなさんのご意見をお聞きかせ下さい。

No.2 22/07/08 16:05
匿名さん2 

最初に確認。

私が夫に離婚を切り出し未だできていないことから(一年以上)

これはどういう意味?
まだ旦那に離婚したいって話してないってこと?
離婚に向けて話し合いしてないってこと?

もしそうならこのお悩み自体ふざけてると思うんだけど。
男たちの誰が本気かどうかより、主さんが一番人をなめている。

No.3 22/07/08 16:07
匿名さん3 

まだ離婚してもいないのに
次の男の話?
そんなことの打診より
この先の生活や子供の心のケアが
先でしょ。
結婚生活続かないはずだわ。

No.4 22/07/08 16:08
匿名さん4 

意見も何も無い、これってただ男友達2人が前者3人と同じ脳だったということが判明した。
ってだけの話ですよね。

No.5 22/07/08 16:16
通りすがりさん5 

先ずはとっとと離婚しましょう。

男の話はそのあとです。

今からマッチングアプリ?で男漁りしていたら、
不倫をしているのと大差ないよ。

No.6 22/07/08 16:20
匿名さん6 

まだ婚姻関係が継続されていて、しかも離婚を切り出せない状態にあるならば、
5人ものご自分に気があるであろう男性の本気度を問うよりも、まずは離婚を第一に進めきちんと独身になってから本気度を見極めたほうがよいと思います。

現状あなたのことを信じきれないという男性の発言も最もな意見ですし、ご自分自身がスッキリされてからお子さんのためにもゆっくり見極めたらどうでしょうか?

私的な意見を言うのであれば、まだ婚姻関係を継続していて1年も離婚を切り出せない子持ちの女性に交際を申し込んでくる男性は、どういう方であっても信用できないと考えます。
離婚や離婚後のサポート、子供やあなたの生活の保証をするという条件が見えるなら別ですが。

No.7 22/07/08 16:24
匿名さん7 

口で何言っても言うだけ言えるから信用してはいけないよ。

No.8 22/07/08 16:34
匿名さん8 

まずは離婚をして身をきれいにしてかはじゃいけないのかな。
旦那が離婚に応じてないのに、もぅ、他の男に目移りですか。余裕ですね。

知り合いのシンママは、離婚後の働き口や公共の手続き・新しい新居探し・転居準備などなどをやってましたけど。
旦那が養育費出す出さないで揉めていると聞きますが。それよりも、男ですか。
離婚は大変だと聞いてましたが。

No.9 22/07/08 16:38
匿名さん9 ( ♀ )

私は 離婚もしてないのに
恋愛云々考えたりする相談するのは
主さんには かなりマイナスだと思う

友人達も一応は応えてるけど
内心引いてる人もいるんじゃない?
(私ならドン引きレベル)

今の主さん
母より女タイプに見えてるよ😥

恋愛を考えるなら 先ずは離婚して
子どものケアとかしたり
落ち着いてからの方が良いと思う…

少しはまともそうな二人の男性が
主さんに本気なら 事情を察して
主さんの気持ちを優先してくれるはず

No.10 22/07/08 17:42
お礼

主です。
離婚は調停中で年内にします。
離婚すること、調停中であることはあまり人に話すようなことではないですが、仲間うちの会話の流れで話すこともあり
(独身の友人の恋バナや離婚した友人の話などの流れから)なので特に次の男性を探していたわけでもありません。

みなさんどうしてそんなに辛辣なのでしょうか…

先ずは離婚が先なのはわかりますが、ただこの先これからシングルマザーとなることは決まっていて、その上で恋愛となると慎重になる、だから義類した話なんじゃないかと思い少し早めに考えることがそんなにおかしいでしょうか。

結婚続かないわけだ、とか、失礼すぎる。

私が夫に離婚を切り出し未だできていないというのは
結婚って一方が終わりにしたくても、もう一方が応じなければ時間がかかりますよね、その、応じてくれ、離婚へのステップと成立までの時間がかかっているということです。

その間に私が既婚者だと知らずに友人として知り合い、好意を持たれ事実を話したら…という話で、それはシングルマザーになっても、子供がいる場合の恋愛や再婚の難しさにも繋がる話なんじゃないかと考えているだけです。

No.11 22/07/08 18:00
匿名さん2 

なるほど。
離婚話は進んでるのですね。
辛辣、というか何か主さんが本当に大切なこと、まずはお子さんのこと、あと現在まだ婚姻関係にある夫のこと、そこより次の男性たちの値踏みのようなことしかスレに書いてないから反感を買ったんだと思います。

男の人達についてはものすごく詳しく書いているから何か違和感で。
お礼コメントにしても、言い訳ぽいというか、、、

率直な意見書くけど、

私が既婚者だと知らずに友人として知り合い、好意を持たれ〜

なんで全部人のせいなの?
最初に出会った時に既婚者って言えば良くないですか?
みんなひと目見て会話もせずに即好意を持ってるんですか?
不自然じゃない?
既婚者と知らず友人として知り合い→好意を持たれ→既婚者と告白
この流れは順番がおかしいよ。
意図的に伏せてたと思われても仕方ないよ。

No.12 22/07/08 18:32
匿名さん7 

>>10
7ですが、口先だけで人を信用しない方がいいとは言いましたが
各々の意見を一緒くたにしないで欲しいですね。

強い言葉は印象に残り主さんも傷つくでしょうけれど、ちゃんと答えてる人もいますし
色んな意見もあると思うのでひとつの事に引っ張られすぎない方がいいですよ👍

離婚になり今も今後が不安でしょうから、ますます不安が増えるとは思いますが
さらに主さんが傷つかないように、言葉だけを信じず、よくよくお相手自身をみて
焦らずに決めるといいと思います。

うまそうな話には必ずと言っていいほど裏があります。
失礼な言い方ですが子持ちの条件は決して有利ではないので、なぜ主さんに興味を持ったか
どんな裏事情があるかしっかり付き合ってる間に吟味した方がいいと思います。

No.13 22/07/08 18:35
お礼

>> 11 なるほど。 離婚話は進んでるのですね。 辛辣、というか何か主さんが本当に大切なこと、まずはお子さんのこと、あと現在まだ婚姻関係にある夫の… 順番がおかしいと言われても…

みなさんは人に会うと必ず最初に自分が独身か既婚者かわざわざ言いますか?

友達の友達なら知り合う前に知られている場合もあれば、最初に会ったときに会話の流れで言う場合もあるし、彼氏いるのか聞かれて言う場合もあれば、特に知ることなく例えば会うの3回目で知った、職場などでプライベートな話をしなかった、など色々パターンはあると思いますよ。
一目惚れや知るまでに熱をもった、既婚と知っていて諦めたけど離婚すること知って再燃などあると思う。

もういいです。
質問以前の問題で疲れる。
ありがとうございました。

No.14 22/07/08 19:25
匿名さん3 

もう少し地に足をつけ、男性のこと
だけに目を向けるのではなく
今後の仕事、生活、子供のこと
一人になり自身を振り返る時間
を持った方がいい。
自分の思う通りの解答が得られないと
「もういい」とかあまりに子供。

あなた自身が成長しないと
誰と一緒になってもまた同じことの
繰り返しになる。

No.15 22/07/08 20:57
匿名さん15 

み~んな辛口だなぁ~
離婚は一方通行じゃないし相手が応じなければ成立しないんだからさぁ~
主が離婚は決まってる!って伝えた上での相談なのに………(笑)

批判やお説教みたいな事ばかりで😅

主さん❗単刀直入に………
前者の御三方は危ないし、遊びや身体目的かなぁ~
色々経験してきたから(笑)
修羅場くぐり抜けて来たからねっ💦
後者の2人はお堅い様だけど、真剣さは響いてるでしょう?主さんに😊

まぁ〜離婚成立したら………
母親でもあり、1人の女性でもありますからね~

寂しいとか焦ってるも無さそうだしね!

タイミングと都合が合えば、後者の方々と前向きに向き合う価値はあると思いますよ!

どうせ離婚は決まってるし成立するんだから………

早く落ち着けるといいですねっ❗




No.16 22/07/08 21:06
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

離婚は大変だし、チヤホヤされて浮かれる気持ちもわかります。
でもどの人もやめておいた方がいいです。もし付き合うなら結婚はしない前程の付き合いにして、子供は巻き込まないようにしましょう。

離婚後の子供は不安定です。お母さんが他の人に取られた!と不安になることでしょう。
お付き合い自体子供には悟られないように気をつけた方がいいと思いますよ。

No.17 22/07/08 21:39
匿名さん17 

なんでそんなにモテモテなのか?
そこじゃないでしょうか?
脈アリ、押せばイケルと思わせる隙が
あるんでしょうね。

という、私も結婚してからの方が
なぜかモテるようになりました。
責任負わなくて良い
遊べそう!だからです。

後者のおふたりも あなたと
知り合ってまだ間もないんですよね。
本気も遊びも
まだこれからだと思いますよ。
いくら慎重に真剣に
お付き合いされたとしても
ひとりの方が仰ってるように
お子さんの存在やシングルマザーの重さに
怖気付くかもしれませんし
そうなったら、真剣だったとしても
結果だけみたら、遊ばれた。
で終わりますよね。
相手がどうか?じゃなく
あなた自身が、大切なお子さんと
あなた自身のこれから
将来一緒に居たいと思える相手か?
それに尽きます。

No.18 22/07/08 23:26
匿名さん18 

全員なし。というかまず先に全て片付いてから。
離婚すると色々落ち着くまで時間かかるし労力も使う
客観的に見て心の支えの候補を品定めしてるようにしか見えん
そもそもそんな大人数ストックしてる時点でどうかと思う。
子供のこともあるのに自分のことしか考えてなくて呆れる。

口では何とでも言えるが離婚直後の女性を支えるってめちゃくちゃ大変だから
その男どもは目先の女を捕まえるのに必死なだけにしか感じない。
ぬるいんだよ。

離婚経験有かつ離婚後の女性と交際歴有男より。

No.19 22/07/09 08:47
匿名さん19 

既婚者でありながら いろいろな男性の事を細かに長文で、軽い女の人だなぁという印象です。

あなたが経済的余裕があるとか地位がある方なら、男性はそれだけでその目的だけで寄ってきます。

それと真剣交際となぜわかりますか?
既婚女性にです。

既婚女性と交際したいのは、社会的責任を負う必要がない
体だけの目的だから。遊びたい

あなたのように真に受けてるのは
自分の自己肯定感の低さです。

男性の人数を数えず 浮つくのではなく
自分に自信をつける為に通信教育や資格など勉強されたらどうでしょうか?

女性としての自信をつける。

No.20 22/07/09 09:01
匿名さん19 

頑固で理屈っぽい人ですね

自分の軸を曲げないなら、人の意見
聞かないなら、こんな投稿しても
する意味ありますか?

既婚者と知らず男性が告白してきても
既婚者と真剣に交際する男性はいないですよ。

リスクが多すぎ。

どうやって出会ってますか...
出会い系でモテますと言われても
男性は体だけの目的。

真剣とか思っているのはあなただけ

なぜ男性に依存するのか
冷静に内観して下さい。

あなたの内側には淋しさ、孤独や
過去の心理的トラウマが潜んでないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧