注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

デパス

回答10 + お礼1 HIT数 2167 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
07/04/23 08:06(更新日時)

仕事がハードなせいか 激しい頭痛がして 心配になって医者(内科)に行きました。どこも悪くなくて 貰った薬がミオナールとデパスでした。私は 精神的に病んでいるから デパスを処方されたのでしょうか? 確かに薬を飲むと とても楽になります。私は 精神的におかしいから 精神薬を処方されたのでしょうか? 内科ではなく 精神科を受信した方が良いのでしょうか? 薬に頼らないと仕事が出来ないなんて情けないです。疲れました。

No.358067 07/04/21 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/21 10:06
匿名希望1 ( ♀ )

考えすぎです。

デパスなんてうちの母親でももらってきます。うちの母親がたまに寝付きがわるいと言うとハルシオンが出されました。しかし全く彼女は精神には問題ありません。
問題なのは軽い脳梗塞とむち打ちの後遺症からくる肩こりと左足を若干引きずるくらいですよ。
そんな感じでデパスが使われることもあると思います。母は肩こり辛そうですから。

精神的に問題あるなら精神科の受診を勧められたはずです。

それにストレスがくわわれば辛くなるのはみんな一緒。
だから、ホントにきもちが辛い時は良くなるまで精神科やお薬にすこし頼るのも悪いことではないです。
頑張り屋さんな人ほど、ストレスがたまりやすいですしね😊

No.2 07/04/21 10:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ミオナールは筋緊張をほぐす効果があります。デパスは、不安な気持ちを抑制し、安定剤みたいなものです。風邪などや喘息とかで夜ねむれないかたにも処方されたりします。精神科ならもっと強い薬をだすはずですよ😊デパスは、精神疾患だけに用いられる薬ではないのであしからず。☝

No.3 07/04/21 11:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

えっと…なんか読んでいてお疲れなのはわかりますが、精神がおかしいとか言っていたら、心を病んだ方たちがみたら、悲しくなりそうな文の書き方ですね。別に薬を飲むのは恥でもないし、風邪を引いたときは、風邪薬を飲むし、体や心に疲れなどが出たら、緩和するために、それに合った薬を飲みますよね?だから薬に関してはそんなに深く考えなくていいと思います。

No.4 07/04/21 13:24
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

デスは精神病だけに使われる薬じゃないですよ😃頭痛で処方される事はあります💊主さんに悪気がないのは分かってるけど、私は精神科でデパスを処方されてるから精神的におかしいって書いてあるとちょっとショックです😢

No.5 07/04/21 17:26
匿名希望5 ( ♀ )

吐気が止まらず、ある日デパスを飲んでピッタリ止まりました。その後 毎日朝1錠のんでます。内科で貰ってます。万能薬ですネ☝

No.6 07/04/21 18:30
通行人6 

主さん、そろそろ返レスしないと誤解されますよ😃 余計なお世話でした🙇

No.7 07/04/21 19:05
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

デパスは腰痛、肩凝り、頭痛の薬として内科、整形外科と幅広く使われている薬です。お薬110番というサイトを参考にどうぞ。

No.8 07/04/22 23:51
お礼

一括のお礼ですいません。デパスはパニック障害の友達から 良く名前を聞かされて知っていました。効能に筋肉のこわばりや痛みを和らげるとも書いてありましたが 気持ちを落ち着かせ 不安や緊張を鎮めると書いてあり 薬に頼らないと 気持ちのコントロールも出来ないのかと思ってしまい とても辛くなったのです。気持ちのコントロールが出来ない=精神的に病んでると自分では思っていたので このような表現になってしまいました。不快な想いをされた方には 申し訳なく思います。薬に頼らないと仕事も出来ない自分は 弱い人間だと思います。とても悲しいです。ただそう思っただけなのですが こんなにいろいろと言われるとは思いませんでした。これも自分の至らなさから来る事なのですね。もっと人間的に成長出来る様に 頑張って行きます。いろいろなご意見 有難うございました。

No.9 07/04/23 00:05
匿名希望9 ( ♀ )

薬に頼らないと仕事ができない弱い人間ですみません💧
デパスは、心配ないですよ。デパスなんて、私が飲んでいる薬に比べるとラムネですね💧
主さんのスレに軽くショック受けました。主さんの言う『精神的におかしい弱い人間』にならない様に、休息をとって下さいね。お大事に💧

No.10 07/04/23 07:17
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

そうですね。ちょっと表現の仕方が精神疾患の患者はおかしいというかんがえはかなり偏見です。あなたもなりうるかもしれない病気なのに…。悲しいね。そんなに否定するならのまなきゃいいと思います。

No.11 07/04/23 08:06
匿名希望1 ( ♀ )

結局は主さんが薬にたいして知識不足なだけです。

考えすぎです。
考えすぎると本当に精神的に辛くなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧