注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

子供を幼稚園に通わせながら、親の介護が始まりそうです。 どうなることやら

回答4 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 17:33(更新日時)

子供を幼稚園に通わせながら、親の介護が始まりそうです。

どうなることやら

タグ

No.3581033 22/07/12 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/12 16:54
匿名さん1 

優先順位をはっきりとしておきましょう。

それでもブレると思います。

No.2 22/07/12 16:56
匿名さん2 

もう介護が必要なご年齢?親が高齢出産だったのでしょうか。

高齢出産って子供側の負担が大き過ぎますね。

No.3 22/07/12 16:57
お礼

>> 1 優先順位をはっきりとしておきましょう。 それでもブレると思います。 正直言って、どうしたらいいかわかりません

No.4 22/07/12 16:57
お礼

>> 2 もう介護が必要なご年齢?親が高齢出産だったのでしょうか。 高齢出産って子供側の負担が大き過ぎますね。 私は30歳で子供を産み、私の母親もまだ還暦むかえたばかりです

No.5 22/07/12 17:31
匿名さん5 

使える制度は使うしかない。
介護認定を受けてケアマネ付けて、介護サービスを使う。
介護度にもよりますが、介3以上なら特養に入居させるって方法もあります。

実際、私が勤務する特養には50代の入居者いますし、60代の入居者もいますよ。

No.6 22/07/12 17:33
匿名さん1 

>正直言って、どうしたらいいかわかりません

このままだと、悪い結果しか望めないのではないでしょうか。
決心が固まっていないと、準備も疎かになるので対応が後手に回ります。
その結果、悪影響が拡大することに繋がると私は考えます。

何が正解なのかはわかりませんが、私は優先順位を明確に定めています。

1.子
2.妻
3.自分
4.両親・兄弟

子供を優先するのなら、介護は他の兄弟に任せるか金で解決か放置です。
親を優先させるのなら、幼稚園を休ませる事になったり子供を振り回すと思います。

何れにしても優先しなかった方のフォローを何が出来るのか、その準備は何が必要なのか。
優先順位を決めることで、いい結果に繋がると思います。

最初に優先順位を決めることが難しければ、決めなくてもそれぞれでどのように出来るのかを考えてもいいと思いますが、こちらの方が考えるのに時間がかかります。

時間が許せばどちらでも良いと思いますが、時間が迫った時にはどうするのかは考えておいた方がよろしいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧