注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

母親に岐阜バスのあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんを否定されました。 ス…

回答7 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/07/18 10:17(更新日時)

母親に岐阜バスのあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんを否定されました。
スマホにあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの写真を撮っていたら「いつまでそんな漫画ばっかり見てんの?」と言われたり「こんな子の何処が可愛いの?ボケ~っとした顔でアホ面した子達の何処が可愛いの?」と言われたりするんです。
あゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの絵を描くだけで「また幼稚園児が好きそうなキャラの絵を描いてる」とか言われたり「あんた大人でしょ?その3人の馬鹿ばっかりの絵を描いて何が楽しいの?」とか言われたり「下手糞な絵!あんたよりもうまい人は沢山いるよ?」と言われたりするんです。
私はあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんが大好きなので馬鹿にされて辛いです。


22/07/14 17:14 追記
母親は「親戚の人や友達を呼べないわ、岐阜バスの馬鹿ばっかりのグッズや岐阜バスの馬鹿ばっかりを見てお絵描きをしてるなんて親戚の人や友達に知られたら馬鹿にされる」と言われたり「子供にその馬鹿ばっかりの名前を付けないでよ?」と言われたりするんです。
母親はあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの事を否定するんです。


22/07/14 17:14 追記
何であゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんのイラストを描いたり写真を撮ることを否定するんですか?
あの人にあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの良さ何て解るはずもありません。
私にとってあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんは大切な推しであり大好きな子達なんです。

タグ

No.3582488 22/07/14 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/14 17:13
匿名さん1 

主さんの親が主さんの絵を気になってしまうようですが
主さん以外に興味を持てば
その親の興味が主さんから離れ改善するのでは。
岐阜バスを知らないのでそういうキャラクターがいるんだなとこのスレで知ることが出来ました。

No.2 22/07/14 17:17
お礼

>> 1 母親は私のあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんを「馬鹿ばっかりとか馬鹿三姉妹」と言ったりするんです。
母親は「あんな馬鹿ばっかりのグッズを集めるなら温泉むすめの賢い子達のグッズを集めたほうがまともに見える。何でこんな馬鹿3姉妹が好きなのか・・・本当くだらない」と言うんです。

No.3 22/07/14 18:54
匿名さん3 

年齢にそぐわないからなのでは。
一定の年齢超えちゃうと、興味の対象が二次元、しかもその絵を真似て描いてばかりいると、ご家族からは心配されるでしょう。
大人とのことですが、お幾つなんですか?

No.4 22/07/15 10:13
匿名さん4 

僕的には20代を過ぎた大人がアニメキャラじゃない子を自分の推しキャラにするのはおかしいと思いますよ?
例えば、鬼滅の刃の子なら禰豆子、エヴァンゲリオンならレイ、ラブライブシリーズなら絵里、果南、果林、恋、小雪、Rゼロから始める異世界生活ならレム、そう言う感じでアニメキャラなら皆納得してくれますが、その貴女が言うあゆかとあゆりとあゆなは岐阜バスに縁がないと知ることがないキャラだし、大体岐阜バスに乗っているからって皆が知っているキャラでもないですよね?
そう言うキャラはパソコンやスマホやタブレット或いはチラシやパンフレットで偶然見かけて知ったと言う例が多いですよ。
岐阜バスのあゆかとあゆりとあゆなが可愛いと言うのはまだしもあゆかとあゆりとあゆなが大好きと言うのはやり過ぎだと思うのです。
あゆかとあゆりとあゆなが大好きと小さい子が言ったら誰もが「こういうキャラが好きなんだ」と言ってくれますが、貴女や僕の様な大人があゆかとあゆりとあゆなが大好きと言ったら誰だって「いい年して恥ずかしくないの?」と言われるし、僕があゆかとあゆりとあゆなが大好きって言ったら「男がこういう萌えキャラが好きとか気持ち悪い」と言われて終わるんですよ?
大人がバス会社のキャラに媚を売る何て有り得ません。

No.5 22/07/15 15:24
匿名さん5 

さっき小学生が描いたラブライブのイラストがプロ顔負けで細かい所も丁寧に描かれてありましたよ?
貴女もあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんを真似して描くなら細かい所も丁寧に描くのが普通ですよ。
只貴女のイラストは見よう見まねであゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんを描いているだけですよね?そんなイラストなら小学生だって描けますよ?
それにパソコンやスマホやタブレットであゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの画像を出してそれを見て描いたり、コピーしたあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの絵を写したりするのは何も成長しませんよ?
何も見ずに描いてみて、初めはうまく描けなくても何回も描いているうちに上手くなってたのほうがいいのではないですか?
そしたら頭の体操にもなりますしそれに貴女の好きなあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの私服とかを想像したりしながら描くのも頭の体操になりますよ?
只パソコンやスマホやタブレットを見て真似して描いたり、コピーした画像を下に置いて写し絵してばかりでは何も成長しませんよ?

No.7 22/07/15 20:24
匿名さん7 

あゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんって人気のあるキャラクターですか?

No.8 22/07/18 10:17
匿名さん8 

あゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんは人気があるキャラでもないですよ?

No.6 22/07/15 15:34
匿名さん5 

追伸、
あゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの私服を想像するのは、ファッションの仕方も解るし、春の場合は春に会った服を想像する、夏はなるべく風通しがいい涼しい服装を想像する、秋は鮮やかな色を使った服を想像する、冬は暖かい服装を想像する、そうやれば流行も分かりますし自分のファッションの仕方もよく分かると思いませんか?
私はあゆなちゃんは大人なファッションで、あゆかちゃんは可愛い服装が好きそうだけどクールなカジュアルなファッションで、あゆりちゃんはフリルが多くキュートなファッションを想像しますね。
後、現実の女性のファッションを研究したり、アニメキャラが着ている服を見たり、アクセサリーも想像したり、どの服にはどのアクセサリーが合うか?とかも想像したりするのも頭の体操になりますよ?
因みに服にフリル等の飾りがついている服を着せた場合はアクセサリーを描かない事です。
それを付け足すことでファッションセンスが解っていない事がまるわかりですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧