注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

これは私が精神異常者だから入院になったのでしょうか? 私は精神科に通ってお…

回答3 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 02:37(更新日時)

これは私が精神異常者だから入院になったのでしょうか?

私は精神科に通っており
とある理由で今までの入院した経緯等をまとめる事になりました。

入院自体は高校の時に何回あり
相談員の方とまとめてくと

水風呂に何回も入り、家でパンツのみで過ごす。突然笑顔になる・食事を吐き戻す

多分親が言った事をまとめてます。
でも、振り返ると
水風呂⇒猛暑の時に家が生活保護でエアコン・扇風機が無かった
裸⇒暑さを凌ぐために父や弟が居ない時は衣類を脱いでた
突然笑顔⇒当時大好きだった先輩から告白されて、幸せを噛み締めてた
食事を吐き戻す⇒恐らく熱中症

そして病院に入院(冷暖房完備)して回復したことになってました。

あれ?これって精神異常者なの?と疑いだし

また、当時は東日本大震災があり
ニュースを見て自分も何か力になりたいと思い、学校のボランティアに参加したいと思うようになりました。
いつも親の言う通りにしてたから、初めて意志を持った感じでした。

でも、反対されて
反発すると入院させられたという感じだったのに

却下により、癇癪を起こし入院でした。

他にも、彼女に振られおかしくなった弟に近親相姦を強要された事を相談したら
近親相姦の重大さを理解してないことにより
入院とか
(弟はお咎め無し)

振り返り、私は家族に振り回されてるのだと感じました。
ちなみに両親は両方うつ病です。
本来は自閉症スペクトラムで
物事を決めるのが苦手だったり、注意力散漫だったり、会話する時は複数人が苦手という特徴です。

タグ

No.3582647 22/07/14 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/07/14 21:15
匿名さん3 

家族によって、ごく普通の人が(ここで言えばあなた)、厄介払いの為に、精神科病院に入院させられる話って、たまにあるみたいですよ。

ご両親の方がおかしいと思えますが…

No.1 22/07/14 21:03
匿名さん1 

まぁそうじゃないですか

No.2 22/07/14 21:05
お礼

>> 1 やっぱり精神異常者ですか?
それとも家族に振り回されてるという事ですか?

No.4 22/07/16 02:37
匿名さん4 

主様のおっしゃるとおりのことが起きたのなら、当時、おかしかったのは周囲の方で、主様はおかしくはなかったのではないかと。

ちなみに、弟のほうは、いまでも「おとがめなし」なのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧