注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

身内が事件をおこして逮捕されました。 殺傷ではありませんが、テレビでもうつりま…

回答2 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 12:01(更新日時)

身内が事件をおこして逮捕されました。
殺傷ではありませんが、テレビでもうつりました。
その子供が幼稚園に通っていますが、園側に迷惑かけて申し訳ない旨伝えたほうがいいのか迷ってます。
親は、何もしなくていい(わざわざ広めるようなことしなくていい)という考えのようですが、私としては迷惑掛けての一言は必要ではとおもっています。
どうしたら良いか教えて下さい。

タグ

No.3583712 22/07/16 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/16 11:52
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

周りが。あなたのお身内が逮捕されたことを普通に知っているのかどうかによると思いますが、今現時点で、その様子が見て取れないなら、特に何もしないほうがいいんじゃないかと思います。

何かをしても、何もしなくても、迷惑だと思う人は思うし、思わない人は思わないでしょうし、あなたや旦那さん?奥さん?が事件に加担していないなら、別個で考えた方がいいと思います。

No.2 22/07/16 12:01
通りすがりさん2 

明らかに幼稚園に取材が来たり問い合わせが来たりしているなら、言った方がいいと思います。

でも、そうでないなら、何も言わない方がいいと思います。

No.3 22/07/16 12:01
お礼

>> 1 周りが。あなたのお身内が逮捕されたことを普通に知っているのかどうかによると思いますが、今現時点で、その様子が見て取れないなら、特に何もしない… ありがとうございます。
少なくとも園の先生は知ってる素振りが見られたので気になりました。
参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧