注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

60歳♂、糖尿病です。 薬でコントロールしているのですが、6月初めにHbA…

回答3 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 62 ♂ )
22/07/16 17:36(更新日時)

60歳♂、糖尿病です。

薬でコントロールしているのですが、6月初めにHbA1cが7.2になってしまって、ドクターが「食事指導します。」と吐き出すように言いました。
以前から不愛想なドクターで、診察のあった日はいつもイライラしてました。

4月5月に仕事の都合で外食が多くなったので、今後注意しますと言ったのですが、どうしても食事指導が必要だと言うことで、私もかなりムッとしたので、わかりましたと答えて帰ってきました。

次の日から、酒抜き糖質OFF食を徹底して実施し、1ヶ月で体重6KG減、HbA1c6.2になりました。

食事の1週間分の献立表を持参して再度受診したところ、献立表を一瞥してニコリともせずに「蛋白質はどれくらい摂ってる?」「総カロリーはどれくらい?」「蛋白質は必ず体に必要な栄養だから」とか電卓叩きながら聞いてくるので聞いてきました。
蛋白質は70g程度は取ってます、でも献立表だけでそんな事書く欄は無いですよと言うと、「それくらいはわかってなければねぇ」と言うもんで頭にきて、じゃぁやり直しますと献立表を引っ張って取り上げて、診察室を出てきました。
受付で保険証返せと言って、5000円置いて帰ってきました。

車で30分くらい離れた病院に変わったので、薬は継続できてます。

電話で「おつりもあるし、ドクターが話したいと言っている」と前の病院から連絡がありましたが、話は必要無い、おつりも要らない、今後電話も連絡もしないでくれと言って切りました。

人にはやはり言い方や接し方と言うものがあると思うのですよ。
幼稚園児じゃあるまいし、褒めてくれなんて言いません。
でもね、ニコリともせずに文句しか言われないんじゃブチ切れるよ。

あー、吐き出してスッキリした。

タグ

No.3583856 22/07/16 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-16 16:25
匿名さん1 ( )

削除投票

1ヶ月で体重6キロ減とか頑張りましたね。

ちゃんとやってる主さんにたいしてその態度はないと思いますよ、そりゃーブチギレますよ、その人は医者として失格です、配慮がなさすぎ偉そうにね。

主さんお疲れ様です、お体のほうひきつつぎ頑張ってください。

No.2 22-07-16 16:28
匿名さん2 ( )

削除投票

自分は35歳で糖尿の治療してます。

お医者さん、無愛想で嫌な感じしますね。

主さんは献立までちゃんと組み立ててやってるから素晴らしいなと思いました。

成果が出てるのを認めてほしいですよね。

a1c6.2キープできてるのは本当にすごいです。

若輩者が失礼しました。

No.3 22-07-16 16:33
匿名さん3 ( )

削除投票

さっさと変えておけばよかったのに
切れるまで我慢する意味が分からない
結局切れてるし

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/07/16 17:36
お礼

皆さま、ありがとうございます。

少しの間に3つもれすが付いててびっくりです。

1さん、その通りでいつも偉そうです。
でももう顔を見なくて良いのでストレス無いです。
今度のドクターは女医さんでなんか嬉しいです(笑)

2さん、私だけでは無くて妻とローソンのおかげです(笑)
ローソンのブランパンはとても助けられました。
妻に感謝しております。

3さん、妻に同じコトを言われました。
でも歩いて10分程度の距離だから我慢してたんですよ。
今度のドクターは女医さんで笑顔が素敵です。

マトコメ失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧