注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

おそらくクレーマーとして顔認証のブラックリストに登録されてしまっています。 思…

回答8 + お礼3 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/17 11:34(更新日時)

おそらくクレーマーとして顔認証のブラックリストに登録されてしまっています。
思い当たる理由は、5年くらい前に、ゲーセンで上の子にUFOキャッチーしたいと言われ、かなり混雑していてカートで通れず、下の子を乗せていたカートだけを邪魔にならないところにオムツが入った荷物などを引っ掛けたまま数分置いて、すぐ戻ったらなくなっていたため、若い生意気な店員と揉めたことかと思います。その若い店員の言い方がすごくひどくて、吐き捨てるように、邪魔だったんでどけました、みたいに言われ、なんだよその言い方!みたいにキレてしまったんです。邪魔にならない所にほんの数分で片付けられてしまって、言い方が優しければ私もそんなこと言わないんですが、本当に店員のひどい言い方に反撃したことに後悔してます。その後何年かして様子がおかしいと気付き、映画館行ってもスーパー行ってもどこ行っても監視の目を感じ、苦痛で耐えられません。ひょっとしたら子供が通う幼稚園ですらそんな雰囲気感じる今日この頃。疑心暗鬼の生活を強いられる毎日です。解除されるためにはどれくらい待てばいいんですか?自分で解除する方法ありますか?その店に直接聞けばいいですか?警備会社ですか?店員の言い方もかなり悪いのになぜ私だけ苦しまないといけないんでしょうか?死ぬしかないですか?遠くの店に行っても同じです。どこの店に行っても店員がインカムのようなもので会話しながら私を警戒してるのがすごくわかります。わざわざ一目見るためにくる店員もいます。苦しくてたまりません。自業自得と言われたらそうかも知れませんが、それはどうか言わないでください。

タグ

No.3584265 22/07/17 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 22/07/17 11:34
匿名さん11 

なんらかの障害がありそうなのでぜひ病院へ

No.10 22/07/17 09:01
お礼

>> 9 ありがとうございます。基本的小心者なので相手が間違っていてもかなり下手に出て、物腰柔らかく言って不快にさせないような言い方しますが、ゲーセンに関しては相手が相手なだけに激昂しました。きつめのご指摘ありがとうございます。

No.9 22/07/17 08:34
匿名さん9 

面倒くさい客だなと自分でも常日頃から思っています。とても細かい性格なので、少しでも間違われたり理不尽に感じるとすぐ指摘しますね。

この部分が、どこに行っても見られてる気がするのではないでしょうか?
他でもすぐ指摘したりしていませんか?
幼稚園でも指摘したりしていませんか?
ゲーセンは関係なく、日頃の自分自身の指摘に注目してみてください。
どこに行っても指摘している人は、どこに行っても「またあの人きたよ」になるだけです。
顔認証のブラックリストではなく、普通のことです。

No.8 22/07/17 08:14
匿名さん8 

たかが一人の一回のクレームで顔認証で履歴が残るって。凄い思い込みですよね。
それぐらいで顔認証に残るなら、日本全国の親が顔認証でブラックに残りますよ。
日本が大変なブラック大国になりますね。
あらっ、そんな私も顔認証で残っているのかしら?神経が図太くはないんですがね。

No.7 22/07/17 07:01
匿名さん5 

お気を悪くされたらすみませんが強迫性神経障害は無駄な時間と家族に本当に大きな迷惑がかかります。精神の病気は早期治療でなければ悪化します。早目の心療内科受診お勧め致します。

No.6 22/07/17 06:54
恥ずかしがり屋さん6 ( 40代 ♂ )

思い込みって凄いね
やっちまったことは仕方ないから
反省して子供にも誇れる親にこれから
なればいいんだよ

No.5 22/07/17 06:51
匿名さん5 

完全な強迫性神経障害じゃないですか。調べてみて下さい。店員よりご自身をよく理解して下さい。

No.4 22/07/17 06:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。店員さんサイドからの意見、とても参考になります。面倒くさい客だなと自分でも常日頃から思っています。とても細かい性格なので、少しでも間違われたり理不尽に感じるとすぐ指摘しますね。強迫観念はかなりあると思います。疲れてるんですかね。ありがとうございました。

No.3 22/07/17 06:40
匿名さん3 

大丈夫です。
私も大型スーパーのテナントで働いてましたが、ブラックリストに乗るようなクレーマーは、防犯カメラの顔写真をテナントにでさえ配布します。
そこの大型スーパーには9年ほど勤めていましたが、その9年間の中でそこまでされたクレーマーは一人だけです。
しかも、そう言うクレーマーは犯罪すれすれのことをするような人です。

主様のケースでは、大変申し訳ない言い方ですが、店側からしたらちょっと対応を間違えると面倒くさいお客様程度で日常茶飯事でいる普通のお客様の範囲です。

どちらかと言うと、疲れやストレスが貯まって強迫観念に囚われているのではないかと思います。
ゆっくりと休暇を取って、普段のことは忘れてリフレッシュしてください。

No.2 22/07/17 06:40
お礼

ありがとうございます。そうなんですか。嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。精神病ですか。当たってます。完璧主義のパニック持ちです。ブラックリストに登録されてないか確認したい衝動に駆られます。

No.1 22/07/17 06:33
匿名さん1 

顔認証のブラックリストに登録されてもいませんし監視もされていません

主さんの思い込みなのでその思い込みを解除して下さい

もしかしたら精神的な何かご病気を抱えていて御自分で解除出来ないようでしたら病院に行くのが良いかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧