注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めまして、40代既婚の男です。 最近、妻がボーイズグループのファンになりまし…

回答3 + お礼4 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 21:33(更新日時)

初めまして、40代既婚の男です。
最近、妻がボーイズグループのファンになりました。自分達の子供と同じ年頃の子達を見て、誰が格好良いとか誰はどうとか、ライブチケットが当たったから今度ライブに行くとか言っているのを聞いて正直嫌悪感を覚えてしまいました。妻のことは好きです。ただ同じくらい不快になってしまいます。嫉妬でもないと思っています。自分の気持ちに折り合いをつけるべく日々悩んでいます。また、子供もいることから、離婚などは考えていません。話し合うことをしようと考えていますが、ある程度オブラートに包んだ方法で話すべきか、直接気持ちを伝えるべきか悩んでいます。皆様のお考えを教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3584349 22/07/17 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-07-17 11:03
匿名さん3 ( )

削除投票

奥さんに話すとしたら、「俺は興味がないから、ボーイズグループの話はファン同士でしたほうがいいんじゃない?俺に話しても反応薄いからつまんないだろうし。ライブとかは行って構わないからさ。」
という感じで、自分に対してその話はしないでほしいということを伝えたらいいんじゃないかと思います。
ギャンブルなどの趣味で家計を圧迫するなら規制をかけるべきかと思いますが、パートナーが小遣いの範囲内で行う趣味に文句はつけるべきじゃないと思います。
主さんがそのグループの話を聞く頻度が減れば嫌悪感も減るのではないでしょうか。

ただ、エンターテイメントに若いとか年輩だとかって関係ない気がします。それぞれが日々努力し最高のパフォーマンスを出せるよう練習を積んで舞台に立ってるわけなので。
私はミュージカル好きですが、素晴らしいステージを作る努力って並大抵のものではないと思うのです。それを支えているのがファンというか、舞台を楽しみにチケットを買う人達です。
奥さんに「顔以外ではどういう所が好きなの?」などと質問してみて、奥さんがそのグループのどんな所を愛し尊敬しているのかを聞いてみてもいいかもしれません。
私はミュージカルの中でも歌に比重を置くタイプですが、若い俳優さんでも素晴らしい人は素晴らしいと感じますし、人々の心が震えるような歌を歌える人もいます。
宝塚も若い俳優さんは多いですが、もし宝塚なら良いのでしょうか?女性なら若くてもいい?でも男装ですよね。
主さんご自身、なにがそんなにも許せないのかをもう少し掘り下げてみてもいいのかな、と思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/17 10:27
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

単純に考え方の違いだと思いますが、俺はむしろとても良いと思いますけどね。

40代の既婚女性が、10代〜20代のボーイズグループにご執心なのが、そんなに気持ち悪いですかね?いくつになっても女性ですし、男だって同じような部分はあると思うんですけどね。

それに好きなことやものがあるのは、とても良いことだと思いますよ。その対象が若いボーイズグループだとしても。

もちろん、それにありえないくらいのお金をかけるとか、家族内の一定の役割をほとんどこなさないとなると、問題にはなると思いますけど。

お子さんには娘さんがいらっしゃるんですか?そうならお子さんと一緒にご執心ということですか?それならもっと微笑ましい、くらいに思えますけど。俺は。

まぁしょっちゅう、そのボーイズグループの話題を出されて、多少ウザくて困るというのはわからないでもないですが、生活に支障をきたすレベルでなければ、好きにさせてあげてもいいんじゃないかなと、俺は感じました。

No.2 22/07/17 10:57
お礼

>> 1 お返事有難う御座います。
私も趣味があることは良いことだと思っています。また、自分の考え方を(私自身興味がない)押し付けることもしたくはありません。そういった所での葛藤があるのも事実です。
また、例えば私がガールズグループのファンになり、ライブ等に行くのは気持ち悪いと言います。
家庭については、インスタライブや取り貯めたテレビの視聴で会話はありません。

No.3 22/07/17 11:03
匿名さん3 

奥さんに話すとしたら、「俺は興味がないから、ボーイズグループの話はファン同士でしたほうがいいんじゃない?俺に話しても反応薄いからつまんないだろうし。ライブとかは行って構わないからさ。」
という感じで、自分に対してその話はしないでほしいということを伝えたらいいんじゃないかと思います。
ギャンブルなどの趣味で家計を圧迫するなら規制をかけるべきかと思いますが、パートナーが小遣いの範囲内で行う趣味に文句はつけるべきじゃないと思います。
主さんがそのグループの話を聞く頻度が減れば嫌悪感も減るのではないでしょうか。

ただ、エンターテイメントに若いとか年輩だとかって関係ない気がします。それぞれが日々努力し最高のパフォーマンスを出せるよう練習を積んで舞台に立ってるわけなので。
私はミュージカル好きですが、素晴らしいステージを作る努力って並大抵のものではないと思うのです。それを支えているのがファンというか、舞台を楽しみにチケットを買う人達です。
奥さんに「顔以外ではどういう所が好きなの?」などと質問してみて、奥さんがそのグループのどんな所を愛し尊敬しているのかを聞いてみてもいいかもしれません。
私はミュージカルの中でも歌に比重を置くタイプですが、若い俳優さんでも素晴らしい人は素晴らしいと感じますし、人々の心が震えるような歌を歌える人もいます。
宝塚も若い俳優さんは多いですが、もし宝塚なら良いのでしょうか?女性なら若くてもいい?でも男装ですよね。
主さんご自身、なにがそんなにも許せないのかをもう少し掘り下げてみてもいいのかな、と思いました。

No.4 22/07/17 13:12
お礼

>> 3 お返事有難う御座います。
自分に興味がなかっただけで、その様な考え方が出来たんだと、恥ずかしながら反省いたしました。もう少し自分に余裕を持ってみようと思います。
有難う御座いました。

No.5 22/07/17 16:09
匿名さん5 

奥さんが自分で稼いだお金でグッズ買ったりライブ行ったりしてんなら別にほっといても良いんじゃない?趣味の合う合わないはあるんだし。
芸能人にハマってるだけまだマシでしょ。身近な他の男性好きになったとかじゃないんだから。
人は自分の好きなものを共感して欲しい、理解して欲しい、あわよくば一緒に好きになってくれたら嬉しいって思うもんなんですよ。
だからそのグループの良いところとか話したがるんですよ。
それが嫌ならはっきり『興味ないから俺にその話してくるのやめてくれない?』『あなたもファンになってよ!みたいな押し付けやめて』って言えば良い。

No.6 22/07/17 21:29
お礼

>> 5 お返事有難う御座います。
相手の趣味を認めることが出来ない小さな人間だと自分自身にがっかりしています。ただ、妻を否定するつもりはないので、うまく話し合ってみます。
有難う御座いました。

No.7 22/07/17 21:33
お礼

皆さんのご意見を伺えて、自分自身を見直すいい機会になりました。
こちらでご回答戴いたことを自分なりに考えていい夫婦で居られるように日々努力します。
本当に有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧