注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

喧嘩が絶えず愛情が一気に冷め離婚をする為に子供を 諦めた方いますか? 子…

回答2 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 22:21(更新日時)

喧嘩が絶えず愛情が一気に冷め離婚をする為に子供を 諦めた方いますか?

子供は可愛いけど、子供がいて離婚する人は もっと苦労するし 彼の子供を産みたくなくなってしまいました。

経済的にも余裕がないわけではありませんでしたが、好きではない人の子供なんか産んだら 産まれてきた子が不幸になると 思ったんです。

子供がいないと、将来的に困るって考えも捨てました。誰か信頼できる人に頼んで施設に入ればいいし、子供がいなかったら 不幸なんでしょうか? 墓だって寺の方に見てもらおうと思ってます。

子供がいない方 子供がほしかった 気持ちを どうやって 克服しましたか?

タグ

No.3584577 22/07/17 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/17 17:24
経験者さん1 

今の人と別れたとして、次の彼の子供は欲しいかも、と感じるかも知れないし。でも子供が居るから嬉しい事、居るから辛い事、居ないから楽な事、居ないから寂しいと感じるかもしれないけど、なるようにしかならないから主さんの今を大事に

No.2 22/07/17 17:52
お礼

>> 1 そうですね。私もそう思います。

旦那に厳しく管理され注意される日々、壊れそうでした。
ずっと旦那の元から脱出したかったんです。

次があるか わかりませんが、次 出逢える人は、子供がほしいと思う気持ちを
壊さない人が良いです。

なるようにしかならいと思って、今を大事にしますね。 ありがとうございます。

No.3 22/07/17 18:41
経験者さん1 

主さんの意思を大事に。幸せになって下さい。

No.4 22/07/17 22:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。幸せになりたいです。落ち着いたら 本当の幸せを探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧