注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

もともと犬と暮らしてる自分の戸建に彼女も一緒に住むことになりました。 結婚前に…

回答51 + お礼5 HIT数 3597 あ+ あ-

匿名さん
22/07/24 01:22(更新日時)

もともと犬と暮らしてる自分の戸建に彼女も一緒に住むことになりました。
結婚前に期間決めて同棲する考えなので。

ある日帰ったら彼女が犬扉を塞いで犬が入ってこれないようにしてました。
思わず「何してるねん!虐待やぞ!」と怒ると彼女は「閉じ込めたんじゃなくてこの部屋に入れないようにしただけで虐待?」
「俺が彼女に同じことしたらDVにならんのか!」「ちょ、犬とは違うでしょ?」
「あ、そういう考えか…。ごめん無理。別れる」

俺の決意は固いんですが、彼女がかなり抵抗してきてます。
でもこの考え方の違いの大きさでは無理でしょう。
犬ならいいと当たり前のように思ってる女性を大切に愛せないですから。
早く出ていってと交渉してるが、そもそも別れる気がないで平行線。

彼女が犬にしたように閉め出したいが、まあやったら警察でも呼んでDV扱いにするんだろうな。
本当に女性のこういう卑怯さが嫌いだ。
卑怯じゃない女性っていないのかな。

タグ

No.3587793 22/07/21 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/21 15:48
匿名さん1 

その女性がたまたまそういう女性だけだったと思う。

でも犬を我が子のように可愛がる女性なんてごまんといるから、もっと価値観が合う女性はきっとどこかにいるよ。

No.2 22/07/21 15:49
匿名さん2 

彼女が住民票を主さんちに移動してなければ、閉め出したところで自分家なんだからDVにはならないと思います。
むしろ他人が居座って迷惑しているって通報できる側かと。

No.3 22/07/21 15:51
匿名さん3 

彼女が留守中に荷物外に出して、玄関の鍵を変えちゃえばいいよ。

No.4 22/07/21 16:06
お礼

おお、そうですか。
ありがとうございます。
そこまでさせずに自分で出ていってくれるのが一番なんだが、実力行使考えます。

別れたい相手にこうやってしつこい人の気持ちってわからないですね。
いくらこんなことしてても元の仲に戻れることなどもう絶対にないのにね。
同棲前は猫かぶってたな。
いきなり結婚しないのはこういうのが怖いからです。

No.5 22/07/21 16:18
匿名さん5 

そんなにわんちゃん大事にしてるのに、住む前にわんちゃんについての認識を話し合ったりしなかったのかな?
彼女からしたら結局基本が「たかが犬」って認識だから、たかが犬のことで別れるの?って感じなんでしょう。
わんちゃん締め出したのは可哀想だし彼女が悪いけど現実的に考えて、結婚前提で同棲するために家引き払って引っ越してきた彼女にすぐ出てってはそれもひどいと思う。
結婚するつもりだったなら引っ越し代くらい協力してあげて物件探すくらいしてあげてもいいと思います

No.6 22/07/21 16:34
匿名さん6 

疑問に思いましたのでお聞きします

犬扉を塞いだ状態がどんな状態か
想像できないのですが
そんなに酷い状況だったのですか?

なぜそうしたのか
理由は聞かれましたか?

私は部屋に入れないことが
虐待とは解釈しませんので

因みに
ケージに入れるのは虐待ですか?
躾や外出時に入れますよね?

女性のどういう卑怯さが
嫌いなのでしょうか?

以前にそういうことを経験
されたことがあるのでしょうか?

No.7 22/07/21 16:58
お礼

>> 5 そんなにわんちゃん大事にしてるのに、住む前にわんちゃんについての認識を話し合ったりしなかったのかな? 彼女からしたら結局基本が「たかが犬」… 同棲前に話した時も、何度か家に来た時も猫かぶってました。
同棲してしまえばもういいと思って本性が出たんだと思います。
こうなるからいきなり結婚は絶対にしません。
同棲=結婚前提ではないですよ。
まだ婚約すらしてません。
たった一ヵ月で本性出してくれたのは不幸中の幸いでした。

ところで女性のこういうところが卑怯なので嫌いです。
なぜ男性が金出すべきとそんなに普通の事のように思ってるんですか?
逆なら別れる彼氏の引っ越し費用を、彼氏は家引き払ってきたんだから女性が出してやれと言いますか?
男女平等なんですから、基本すべてこの置き換えで考えていただきたいところです。
あくまでもその人にはお金出したいと、出す方が思ったら出すだけです。
女だから男だからじゃありません。
大人なら自分のことはお金も全部自分でやる、基本です。
俺がこの女性には出したいと思えたら快く出します。
男性なら出してよと最初から思ってるような女性は嫌いです。

No.8 22/07/21 17:46
通りすがりさん8 

嫌な話になるが、それは彼女は強く抵抗するでしょうねえ。
だって彼女からしたらまだ結婚してないとはいえ、戸建てが自分のものになったと期待込めて思ってたわけだから。

まさか犬のことで別れるまで怒るとは想定外だった。

まあ私も一部屋を塞いだぐらいなら虐待とまで言わないし別れるほどは怒らないと思うので、彼女からしたら青天の霹靂のような別れ話かと。

この状況は、愛が冷めた場合に男性にはもはやデメリットしかないが女性にはまだメリットがあるから拗れます。
女性の抵抗も理由の半分は愛じゃないから。

主さんじゃなくても最近の男性は金を持ってる人ほど結婚にシビアになってますね。
当たり前と言えば当たり前ですよね。

No.9 22/07/21 18:02
匿名さん9 

貴方の彼女の問題なのに
最後に女性全体を卑怯呼ばわりするの
やめてもらえます?
巻き込み批判は迷惑です。

No.10 22/07/21 18:24
匿名さん10 

ペットへの意識って、結構温度差が致命的になりますよね
軽く考えてる側からしたらなんで犬なんかのことでと思うが、犬愛する側からしたらそう思うこと自体が受け付けないというか

多分したこと自体より「犬とは違うでしょ」の言葉が致命傷だったのではないかな?
私が主さんの立場で想像したら、そう思います
ちゃんと犬に可哀想なことした、ごめんなさいという歩み寄りがあれば冷めなかったのでしょう
でも彼女は根本的に犬を軽く見てるから、こうなることが予測さえできなかった
そこまで犬を軽く見てる人であること自体が致命傷

私もその状況で抵抗する彼女の気持ちはちょっとわかりません
主さんの気持ちはもう取り戻せないし、ただの同棲一ヶ月じゃ意固地に居座っても何の権利も慰謝料も財産分与もないし
主さん次第でいつでも問題なく実力行使発揮できる
抵抗したって何も得られない無駄な状況なんですよね
何がしたいのでしょうね

No.11 22/07/21 19:30
通りすがりさん11 

ゲージに入れたくらいで大袈裟ね。そもそもゲージって犬の家でしょう。
うちもチワワを15年飼っていますが、お客様や業者さんが来た時などゲージに入れますよ。虐待でも何でも無いわ。

No.12 22/07/21 20:01
お礼

>> 6 疑問に思いましたのでお聞きします 犬扉を塞いだ状態がどんな状態か 想像できないのですが そんなに酷い状況だったのですか? な… ??
犬扉塞ぐのにそんなにひどい状況とかあります?
すいません、何が言いたいかわからない。

理由はゆっくりしたくて犬に入ってこられたくなかった。
この発想が既に俺のパートナーにはありえないのでね。
俺と犬の家に後からきた立場で犬を入れないとか何か勘違いしてるね。
これも虐待女じゃなかったらこんなことは思いませんよ。
彼女の振る舞いに応じて俺の彼女の扱いも降格したまで。

No.13 22/07/21 20:53
匿名さん13 

結局犬優先だから結婚とかむりじゃないですか?犬が入れない部屋もよく用意してるお家ありますよ。どちらにしても価値観ちがうからむりだね。

No.14 22/07/21 22:26
匿名さん10 

ゆっくりしたいから入ってきてほしくない?
愛犬家ならそう思うことは病気のときくらいしかないですね
それ以外で締め出すとしたら、何か犬に危険がある作業するときぐらい

彼女さんはよくいるライトな犬好きでは?
たまに遊ぶには可愛いが、ずっと面倒見たくはない
一緒に生活してみないと見えてこない部分ですね

主さんが結婚向いてないとは全然思わないです
同じように犬を家族として愛する女性はいっぱいいます
今回は失敗でしたね
早く関係を清算して、わんこも含めて3人とも幸福な新しい出会いがありますようにお祈りします

No.15 22/07/22 07:17
匿名さん15 

ペットを家族だと思うか、所詮は動物だと思うかの違いでしょう。
ペットを家族だと思える女性と付き合いましょう。

ただ、本筋からずれますが
>本当に女性のこういう卑怯さが嫌いだ。
>卑怯じゃない女性っていないのかな。
>なぜ男性が金出すべきとそんなに普通の事のように思ってるんですか?
この書き込みは今回の件に関係ないし、許せません。
何せ、私の場合、夫の方が結婚した途端上から目線のモラハラやり出したタイプだったので。

私の場合は「なんで男って家事を女に丸投げしておいて、自分は家ではずっとぐーたらしてる癖に高圧的なんだろう?男って本当に卑怯。卑怯じゃない男っている?」って書き込んで良いんでしょうか?そんな訳ありませんよね。
主さんもそんな相談が目に留まったら不快なはずですよ。
今回は怒りに任せて勢いで書いてしまったのかもしれませんが、今後の書き込みは少しご配慮をお願いします。

No.16 22/07/22 12:10
匿名さん16 

犬と生活するのは部屋に一緒にいる、犬は外で飼うもの、考え
室内犬、こがた犬は室内です。

犬も家族であり人間と同じなら彼女は難しいね、

No.17 22/07/22 17:25
匿名さん5 

いやいや、こちらこそ男女関係なく話してますよ。
彼女が私の家にきて同棲しましょう、家も引き払って家電も全て処分してきて欲しい。ってなって、理由どうであれ翌月にやっぱ別れよ、悪いけどすぐ出てって?って言われたら彼女にも同じこと思いますよ、おいおいそりゃないんじゃないの?って。

まぁこういうのが同棲で1番困ることですよね。呼ばれたほうは万が一別れたら住むところも道具も一切なくなるっていう。

男性がお金出すの当たり前とか言ってるんじゃなくて、浮気やら修羅場で喧嘩別れするわけじゃないなら出て行く側の住む場所の配慮くらいしてあげたらって意味です。
実際お金なかったら出ていけないし、期間決めて待ってあげるとか。
卑怯という言葉をやたら使いますが、どっちもどっちだと思う…

No.18 22/07/22 19:23
お礼

>> 17 >浮気やら修羅場で喧嘩別れするわけじゃないなら
修羅場別れですが?
虐待ですよ?
他の理由で別れるならそれくらいの情もあったが、虐待加害者が困ることなど何とも思わない。

もう一瞬も顔見たくないから早く出ていってほしい。
頑張ったってもっと嫌いになるだけです。
実力行使実行の前にいつまでに出なかったら実力行使すると宣言はしました。
ちゃんと猶予は与えてますよ。

No.19 22/07/22 21:19
匿名さん19 

彼女が言うように、その部屋にだけ入れないことが虐待?、と思いましたが。
リビングなど、一番メインのお部屋だったんですかね?犬の物もその部屋が一番置いてあるような。
だとしたら確かに彼女が酷いな。
あんまり気立ての良くない女性に引っ掛かりましたね。

No.20 22/07/22 21:55
匿名さん20 

それは別れる理由として成立すると思いますよ
価値観が違うんだから

私は女だけど彼がそんな男なら無理だもの。速攻別れる

住民票がそこで出されてないのなら鍵を取り替えて入れないようにした方が良いと思います

No.21 22/07/22 22:19
匿名さん21 

絶対、追い出して別れるべきですね。
犬や猫、粗末にする人許せないです。
すごく、ムカつきますね。
なんか、犬や猫より、自分より下に見てる人ってなんかイライラします。
私は、猫を飼ってて、旦那も子供も人間並みそれ以上にメチャクチャ可愛がってて、すごく価値観が合うので、楽しく暮らしてるけど、ペットを下に見る人とは価値観合わないなとつくづく無理だと思います。
何故だか、ペットを下に見てる人って、自分の方が上でペットより自分中心で、ペット大事にする気持ちサラサラないのに、なぜだか芝居して、後で本性だしてきますよね。
はじめから、本性さらけ出せって感じです。
そんな嘘つきな冷たい女とさっさと別れて、ちゃんとワンちゃんの事大事に出来る人絶対次は、じっくり選んでもう失敗しない様に気をつけてくださいね。

No.22 22/07/22 23:38
お姉さん22 

ありえない女だわ
犬飼ってる人なら全員一致で無理な人じゃない?
しかも居座ってるってどういうつもりなの。
今後絶対に犬とその女の人2人きりにしたらダメだよ。何するかわからないし。

犬への価値観をある程度教えて、共有してくれる人ならなんとかなるかもしれないけど、怒られて自分を正当化するための言い訳するとか最悪な女だわ。所詮犬は犬とか思ってるんだろうね。
役にたつ人間は好きだけど、自分の利益にならない人間はいらないみたいな考えしてそう。

早く家から出て行ってくれると良いね。

No.23 22/07/22 23:48
お姉さん22 

なんか、犬を閉じ込めたのは悪くないみたいな意見あるのにびっくり。
犬からしたら、いつも自分が自由に歩いていた家なわけ。しかも人間の言葉とかわからないんだよ?自分だったらどう思う?ストレスじゃない?

人間で例えたら、言葉の喋れない聞き取れない子供が自分の自由に暮らしてた家に突然知らない女がやってきて、なんかお父さんと仲良くしてる人なんだなと思ってたら、2人きりになったとたん、こっちこないでと言わんばかりに閉じ込められて、なんでなんで!?ってなると思うんだけど。
犬と女の人の信頼関係もどうなってたのか謎だし、主さんが許さなかったんだから、見てない人がおかしくないよって思うのはちょっと軽く見過ぎだと思う。

No.24 22/07/23 01:04
匿名さん24 

男だって付き合う前は猫被ってる人いるよ。

男らしい面倒見いい人が実は、付き合った途端甘えてきて面倒みてくれみたいな人とかね。

あなたは、彼女なんかつくらず、結婚もせずずっと犬とだけ暮らしてください。

わたしは人間ですが、ご飯や家事のとき以外は自分の4畳半の部屋にいますよ。

ああすいまさん。行き送れの実家暮らしの女でして。

犬命なら、彼女もほしい、妻もほしいは欲張りでしょう。

彼女がそんなに嫌なら、警察でも読んで出て行かせたらどうですか?

でもあんたは、犬には優しくても人間には冷血漢な男たから二度と恋人はつくらないようにね。

わたしが間違ってるなら反論してください。

No.25 22/07/23 01:04
通りすがりさん25 

私はかなりの犬好きなので、主さんの気持ち分かります。

でも…実は私も子どもの頃は犬嫌いで。近所にものすごく吠える犬がいて、怖かったんですよね。今でこそ犬大好きはぁはぁペロペロってくらいですが。だからこそ犬が苦手とか、あんまり可愛いと思えないって気持ちの人のことも分からなくはないんです。私たち犬好きにとっては犬は家族で、ペットなんかじゃない、それは当たり前の感覚です。部屋から締め出されたのもあり得ないと思うでしょう。
でも、それは私たちの感覚であって、みんながみんなそうじゃない。それも理解すべきではないでしょうか。彼女のしたことにイラッときたのもよく分かりますが、だからと言ってたった一回の、それも命に関わるようなことでもないのであれば、「こういうのはあり得ないから、次回からはしないで」で許す心も必要だと感じます。
結婚したいほど好きと思う相手でも、やはり培われた価値観はそれぞれ違うんです。今回は犬の接し方で意見が分かれてしまいましたが、例えばランチに5000円は高いか安いかとか、
月にいくら被服代に使うかとか、美容院には毎月行くとか行かないとか、夜は10時までには寝るべきとか朝シャワー浴びるかどうかとか、挙げればキリがないけれど、それぞれが思う「常識」にズレがでるのは当然のことです。
それを、たった一回の犬への接し方が気に食わないからと「無理、別れよ」で済ますのは、少しわがままかなと。彼女が戸惑ったのも仕方ない気がします。あなたにとって大切なものが、誰かにとっても同じように大切とは限りません。それを大切に思ってほしいならば、話し合って伝える必要があると思います。それでも分かり合えないときにまた考えたらいいだけで、初めからそのように突き放すのはよくないかなと。

No.33 22/07/23 06:04
匿名さん33 

犬好きは犬好きと結婚すると良いらしい。彼女 そんなに犬が好きじゃないっぽいね。

No.34 22/07/23 06:54
匿名さん34 ( ♀ )

私はたかが動物派ですけど…

24さんはしつこすぎ!

これは皆さん言わらてますが
価値観の違いなので仕方ないです。
うまく行きません!
結婚後でも価値観の違いで離婚が成立するんだから!

それに私はたかが動物派ですけど

こんなたかが動物派の私でも
後から来た彼女の方より溺愛犬の方が自由を奪われるなんて
溺愛犬派の飼い主からしたら
ハァ(# ゚Д゚)?!💢
ってなるのもわかりますよ。
溺愛犬派でなく
なんちゃって愛犬派くらいならよかったのにね🙄

この二人は絶対に合わないです。

因みに私も主さんとは合わないけど😅
『その言葉そのままお返ししますヽ(`Д´#)ノ』
って今思ったでしよ(☞゚∀゚)☞主

No.35 22/07/23 07:25
匿名さん20 

24さん、価値観が違うんだよ
それは十分に別れる理由として成り立つよ
犬を大切に育ててる飼い主と邪険に扱う彼女ってこと
育て方の違いが大きくてその彼女に嫌気がさしたってことが書かれてる

無理して付き合うことないよ。
世の中には犬も彼も大切にする一晩中山ほどいるんだから価値観の合う人をパートナーにすればいいってこと。

No.36 22/07/23 07:28
匿名さん36 

最低な女ですね。

これは自分の大事なものを同じように愛せとかいう問題じゃない。
動物という生きてるものをどう扱うかの人間性の問題。

「犬とは違うでしょ」→「あ、無理別れよ」普通にわかりますよ。
動物を生き物としていたわれる人なら彼女は一発で無理です。
まして彼氏の愛犬という動物をそんな扱いできる人は、もう根本的な人間性が悪いので主さんの態度の豹変は普通です。

主さんのことも内心下に見てるからできることでしょうね。
主さんの犬愛は充分わかっていて、主さん自身か主さんの財産かを手に入れるために犬を大事にできる人のふりしてたんでしょう。
犬を下に見て謝るどころか犬とは違うなどとさらに下に見る発言したから別れようと言われたのに、人の家にいつまでも居座る。非常に性根の悪い女です。

同棲までいって一カ月もたってしまえば多少のことでは別れないとたかをくくってたと思いますよ。
主さんが、よくいる明らかにおかしくてもズルズル付き合うほど甘い人じゃなかったので当てが外れましたが。

話し合いという段階を踏むのは大事ですが、根本的な人間性の問題の場合は例外です。
愛してるなら許すことにも限界があります。
彼女の行為や発言はその限界を超えるには充分なものだったと思います。
そのときの彼女を一目見て主さんが「あ、無理」となった。彼女の人間性の汚さを感じ取ったんでしょ。

私もそういうのを感じ取れる方で、別れの決断は早い方だったのでなんとなくわかります。
今は喧嘩はしても迷わず切るような気持ちには一度もならなかった夫がいます。至って円満です。
価値観の違いを許さないとか、欠点を許さないとは違うんですよね。根本的な人間性を感じたときというのは。

世の中そんな女ばかりじゃありません。
私は夫とは別の元カレの犬をとても可愛がって、出張時など普段はホテルに預けてたんですが交際時はうちで預かったりもしてました。
別れた理由は犬とは関係ないです。
別れたあとも犬に会いたいとまで思うほど情が移っていました。

大丈夫です。犬を当たり前に大事にする女性はちゃんといます。
その最低な女はどうせ自分で身を引くことはないので法律に訴えて追い出して、もっとまともな人間性の女性を探しましょう。

No.37 22/07/23 08:12
匿名さん37 

24さん
ちょっと色々と言い過ぎでは?
あなたと価値観が違うからって気持ち悪いって人に言うのはあなたもどうかしてると思いますよ

私は犬も猫も大好きなので主さんの気持ちわかりますよ
付き合ってる間は普通に犬に接していたのに同居したとたん犬を邪魔者扱いするのはありえません
私は結婚する時の第1の条件として私を愛してると言うのよりも
私を犬と一生生活させてくれ人、犬の事を本当の子供みたいに大事にしてくれる人です
本当に犬が大好きで飼ってる人からすればたかがペットではないんですよね
人間は自分の力で生きていけるけど犬はいけていけないんだから家族同様に大切に大事にするべきだと私は思います

No.38 22/07/23 08:21
匿名さん38 

「犬ならいいと当たり前に思ってる」の部分が
ピンと来ません。

「ごめん
しばらくこの部屋には入らないでね!
そこで遊んでてね」
くらい人間の子供相手にも
言いませんか?
虐待ですか?

掃除するときくらいは別の部屋に
いてもらうことしませんか?

犬には閉め出さない
不自由のない生活を
作ってあげるのに

彼女には一人になれる時間や空間を
用意していないのですか?

私もあまり
虐待には思えないのですが…

もし犬にとってそれが虐待になるなら
「犬と(人間)は違うでしょ?」の
彼女の言葉はまあ間違ってはない

犬ってこういう生き物だからと
接し方を教えてあげたらいいのに

どうして男性って
同棲までしておきながら
話し合いも価値観の擦り合わせもせず
「無理」とか言っちゃうんですかね

(※男の人全員が
そうだとは思いませんが)

No.40 22/07/23 09:34
通りすがりさん40 

価値観の違いではあるが、その違いを恐らく承知していながら同棲まで本音隠していた彼女は悪質ですね
一軒家持ちってこと安易に言わない方がいいよ

犬は家族派の価値観では、要は人間の連れ子とまったく同じ
これが連れ子にした仕打ちなら、彼女も可哀想とか話し合えとか緩い意見は出ないはず
そんなことしたら子供より女にうつつの馬鹿親父呼ばわり

部屋を締め出すぐらいと言うが、エアコンはそこしかつけてないとかお水やオモチャがそこにしか置いてないとかなら完全に虐待
しかも自分がゆっくりくつろぎたいからって理由
少しでも心がある人間のすることではない
そんな人だと知った途端に冷たくなるのは普通のことです

犬への思い遣りを人間にも持てないのかって理屈出してくる人いるけど
それ出してくる人は漏れなく所詮犬派
人間が犬にしたことを人間がされるのは有り得ない
犬は家族派とは徹底的に合わない
犬は家族派は、例えるなら殺人犯の命も尊いと言っても一部の思想の方除いてほぼみんな冷ややかなのと同じ目で犬虐待した人間を見てるわけ
こう考えていただくと、所詮犬派が言う犬への思い遣りを(虐待した)人にも持て論がどれだけずれてるかおわかりいただけるかと

ま、このテーマは永久に平行線でしょうな

No.43 22/07/23 10:48
匿名さん43 

結婚前、今の戸建てに独り暮らしでした。
今は子供部屋ですから未使用の部屋はないですが、結婚前は普段使ってる部屋なんてリビングとダイニングと寝室ぐらいで、あとは物置か趣味部屋でした。
ライフスタイルや家の構造にもよりますが、私がもし当時犬を飼ってたら、テレビなども全部揃ってる一番広いリビングに犬スペースも置いたと思います。
何せ他の部屋には何もなかったですし。
犬って飼い主とベッタリですから、犬部屋を自分がほとんどいるリビングと離れたところに作る発想はない。
犬を閉め出してまで人間がくつろいでたならそういう部屋かなと連想はできましたけどね。
部屋を閉め出すのが虐待と言うか、まで含めて全て価値観の違いですね…。
帰ってみたらそうしてたとのことなので、長時間犬を閉め出してくつろいでたなら、私は虐待だと思いますが。
何か邪険に捨てられる彼女と自分を投影してるっぽい人がいますね…。

No.44 22/07/23 11:38
匿名さん44 

そうですね。まず、あなたの価値観と彼女の価値観がズレていた。あなたがどれだけ飼い犬のことを大切にしているかが理解できていなかった。だから、逆鱗に触れた。
自分が大切に思っているものを同じように大切に思ってくれない(邪険に扱う)人を、嫌いになるのは至極当然かなと思います。
でも、彼女にも敬意を払うべきとは思います。しっかり丁寧に説明して、別れて欲しいことを伝えないといけないと思います。大人なので。
私は、動物好きですが、犬や猫は人間とは違うので、躾をすることは必要と考えています。ある程度の棲み分けも必要。犬には犬の快適な環境があります。それも犬種によって様々です。
価値観って、全く同じ人はいないと考えていた方が良いと思います。人のある一点だけを見て全てを決めるのはいかがなものか、ということが言いたいのと、でも、あなたのどうしても譲れないところがそこなら、ちゃんと説明しなければいけないと思います。

No.45 22/07/23 11:42
匿名さん30 

24さんしつこすぎ
粘着は良くない

No.46 22/07/23 11:57
通りすがりさん46 

24さん彼女か?と思っちゃった。

まさかね。

No.47 22/07/23 12:14
お礼

>> 43 結婚前、今の戸建てに独り暮らしでした。 今は子供部屋ですから未使用の部屋はないですが、結婚前は普段使ってる部屋なんてリビングとダイニングと… 家や部屋のイメージとしてはこれで近いです。
3階建で、寝るとき以外はずっと2階。
2階にはリビングとキッチンが繋がった部屋だけ。
彼女が閉め出したのはそういう大事な団欒の部屋です。
エアコンも自分だけ涼んで犬は暑いところ。
留守にするときもつけっぱなしが常識なのにこんなことする女とは暮らせない。

これで虐待じゃないでしょって思う女とはいったい。
同じことしてやろうか。
してやったら騒ぐくせに犬なら虐待じゃないと言える神経無理。
俺と犬の家から早く出ていってほしい。
家賃や光熱費なんて当然出させる気なかったけど、出ていってと言ってもいかない期間のは請求するとも宣言しました。
そしたらやっとわかった部屋探すまで待ってと言った。
長かった。

相談してよかったです。
ありがとうございました。

No.49 22/07/23 12:25
匿名さん24 

犬を人間のように大切にあつかわなければ、即出ていってもらうとなぜ最初に言わなかったの?

必ずクーラーは犬にかかさずつけることってちゃんと行ってでかけたらよかった。

No.50 22/07/23 12:28
通りすがりさん46 

>24

彼女じゃないのか。
それは失礼。

動物きらいなの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました