注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那との事で悩んでいます。 40代主婦で二人子供がいます。 パートで週5…

回答3 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 09:04(更新日時)

旦那との事で悩んでいます。

40代主婦で二人子供がいます。
パートで週5、だいたい8時〜15時で働いています。

子供の学校の事(部活や学校行事など)や町内会子供会の事は私がほとんどやっています。
お風呂掃除とごみ捨ては旦那がしてくれています。(共働きするとなった時にそう決めました)

こんな感じのご家庭はたくさんあると思うのですが、ここ何年か旦那への不満が増してきました。
自分担当の家事以外は自分より帰りが早い私の仕事、子供の事に関しても帰りが早い私の仕事と割り切っています。
私がもう少し協力してと言うと、これ以上何を協力すればいいんだとも言います。

休みの日には私もゆっくりしたいけど、朝から家事に追われます。
旦那は自分の部屋で寝たりテレビ見たり。
ちょっと鬱っぽい(私には都合悪い時だけの鬱に見えますが)感じになって、一日中不機嫌だったり…

何だか疲れてきてしまいました。
うまくやっていきたいとも思いますが、今の旦那を見てると気持ちが冷めてくる自分がいます。

この先どうしていったらいいか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3589648 22/07/24 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/24 01:19
通りすがりさん1 

下を見たらどうでしょうか?
40代、3児のシングルマザーしてます。
旦那の不貞などの原因で仕方なく離婚しました。(勝手に出ていきました。)
私は、8時半から21時まで仕事で家にいません。
帰ったら家事に育児に追われています。
休みも頼れる人がいないので全て私がやっています。
たまに息子が洗濯物をしてくれます。本当に感謝です。
離婚前は主さんみたいな生活してました。
すみません。疲れているのかな…
昔が懐かしいのかも…
主さんの悩みが羨ましく思えてしまいました。

No.2 22/07/24 09:01
匿名さん2 

甘いなあと思いますね。
フルタイムで朝7時に出掛け帰りは18時か
19時です。
そこから夕食作り風呂も洗い後片付け、
明日の準備の仕事してます。
勿論、子どもの行事、習い事の迎えは
夫と交代で。

No.3 22/07/24 11:50
お礼

>> 1 下を見たらどうでしょうか? 40代、3児のシングルマザーしてます。 旦那の不貞などの原因で仕方なく離婚しました。(勝手に出ていきました。… コメントありがとうございます。
長時間のお仕事をしながら、お子さん3人をお一人で育ててらっしゃるんですね。
本当に頭が下がります。
自分の今の状態で、こんな事を思ってしまうのはきっと贅沢なんですよね…すみません。
気持ちを切り替えて頑張ります。
どうかお体大事にして下さい。

No.4 22/07/24 12:02
お礼

>> 2 甘いなあと思いますね。 フルタイムで朝7時に出掛け帰りは18時か 19時です。 そこから夕食作り風呂も洗い後片付け、 明日の準備の仕… コメントありがとうございます。
そうですね、本当に甘いと思います。
でも、旦那さんが協力的で本当に羨ましいです。
部活の送り迎えや子供絡みの事はほとんど私なので…
旦那が帰って来てても部活の迎えなどはしません。
早い時間に仕事が終わるので、やはり仕方ない事ですよね。
気持ちを切り替えて頑張ります。

No.5 22/07/25 09:04
通りすがりさん1 

1です。
前の答えがちょっと意地悪だったかなって思ってしまって、また来ました。
主婦って休みがないから本当に大変ですよね!
私ももう嫌だーっ!疲れたー!何もしたくない!と思ったら、何もしない日(実際は多少やりますが)を作って、昼くらいまで寝たりして休むようにしてます。
子供達にも今日は何もしないから宣言します(笑)
離婚して自分が世帯主になってみて男の人の大変さも身をもって知りました。
旦那さんに期待するよりも、家事の手を抜いたりして自分の時間を作るようにしてみた方が夫婦って上手くいくのかもって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧