注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の人生いい加減にして!

回答10 + お礼10 HIT数 1908 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/05/23 08:12(更新日時)

幼い頃から貧乏で両親は不仲、家族みな母の罵声にビクビク。 勉強しろ、頭の悪い子と付き合うな、大学行けと言われ行ったら奨学金という借金を背負わされ、母との確執で拒食症に。痩せコケた私を見て母は「幽霊、キモイ!」というビラを作り家中に貼って回った。自力で克服し就職→上司のセクハラで退社。転職先で出会った人と結婚準備中、母が万引き常習犯で逮捕され結婚も破談。 スグ別の人が見つかり結婚するも僅か3ヵ月で相手が不祥事を起こしマスコミで実名報道…。不起訴で釈放されるもその半年後に浮気相手妊娠させてフェードアウト。この人生いい加減イヤです…。

No.359005 07/05/22 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/22 11:37
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

親がだらしないと大変ですね。縁切った方がいいよ😠

No.2 07/05/22 11:58
お礼

早速のレス有難うございます。 母の事は憎いけど、若い頃に父の借金で苦しんで…父もその負い目があるから母を見捨てられないんです。 父は優しくて穏やかで大好きなんです。 だから結局両親と縁を切ることが出来ない…。 両親がいなければ、とっくに死んでるんだけどなぁ、私…。 ささやかな幸せを夢みた結婚生活も9ヵ月で終わってしまって、なにもかもイヤです。

No.3 07/05/22 12:19
匿名希望3 

いままでのことはスッパリ忘れて、これから幸せ掴めばいいじゃないですか。
ポジティブに考えていきましょ。

No.4 07/05/22 12:31
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は主さんのように大変な経験はしてませんが、良くいままでがんばったとおもいました。これからは、自分の好きなこととかして人生楽しんでください。勝手な言い方かも知れないけど、主さんには幸せになってほしいとおもったので。私もバツイチでこれからの人生不安になるときあるけど、お互いがんばりましょうね!

No.5 07/05/22 12:32
お礼

3さん、レス有難うございます。 スレに書いた以外にも散々な目に遭ってきて、その都度立ち上がって前を向いて歩いてきたんです。 でももう限界かもしれません。 もう前を向くことができません。 仕事も適当、同僚や友人と話してても会話が耳に入ってこないです。今日も仕事休んでしまいました…。

No.6 07/05/22 12:45
お礼

>> 4 私は主さんのように大変な経験はしてませんが、良くいままでがんばったとおもいました。これからは、自分の好きなこととかして人生楽しんでください。… 4さん、レス有難うございます。 涙が出ました。 私の自業自得な部分もあるのかもしれませんが…運が悪すぎると思います。 習い事して楽しい事もしてきましたが、今はそれすら楽しいと思えません。 何も考えない為にやっている…という感じです。 前を向けません…。

No.7 07/05/22 13:05
匿名希望7 ( ♀ )

主さんの人生で起こるであろう、嫌な事をイッペンに経験した。
これからは楽しい事ばかりだ!
と前向きに考えてみてはどうですか?

思いきって親元離れてスタートされてみては。

No.8 07/05/22 13:21
お礼

7番さんレス有難うございます。 ポジティブになれる日とネガティブな日があって、その気持ちの波に振り回される日々です。 これからはいい事ばかり!って思いたいけど、細木数子によると数年後が大殺界、その他の占いでも30代半ばが…って…。馬鹿馬鹿しいですが、こうも不運だと占いに頼りたくもなって…。 どんなに立ち上がってもモグラ叩きのように打たれる人生に絶望感しかもてません…。

No.9 07/05/22 13:42
匿名希望9 ( 40代 ♀ )

人生色々あるよ。いい時もあるし、悪い時もある。
主さんの人生、今までが悪かったから、これからはいい人生を切り開く時なんじゃないかな。
親も大事とは思うけど、やっぱり親離れしなきゃいけない時もある。私も今そんな時だな、と思ってる。お互いが依存しあってるから苦しいんだよ。一緒に自立していこうよ。
まだまだやり直せる、頑張って❗

No.10 07/05/22 14:16
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

親は選べないけど、男は選べる。

いい男性と巡り会えることを願っています。

No.11 07/05/22 14:57
通行人11 

主さん、スゴイです。ずいぶんと頑張ってこられましたね。脱帽です。他の方がおっしゃられているように、人生に起こる辛いことが前半に偏ったような感じと言いましょうか(@_@;)               主さんには幸せになってもらいたいですね。今までこれだけ頑張ってきた分、幸せが訪れることを!

No.12 07/05/22 14:59
お礼

9番さん、レスありがとうございます。

親とは殆ど会ったりしないんですけどね…。

転んでは起き上がる…を繰り返してきたけど、なんだかもう、起き上がっても無駄だな…って思えてなりません。 子供の頃から、「中学生になったら」「高校生なったら」「大学生になったら」「就職したら」「結婚したら」…って耐えてきたけど、夢を見すぎたんでしょうか…。

No.13 07/05/22 15:07
お礼

>> 10 親は選べないけど、男は選べる。 いい男性と巡り会えることを願っています。 レス有難うございます。

プライドが高かった元夫は、不祥事のせいで自分の立場が弱くなったと勝手にひねくれて、妊娠した私に中絶させ、浮気相手に逃げていきました。それを思い出すともう男もいいや…って感じです。 男を見る目すら備わってないみたいです。

No.14 07/05/22 15:11
お礼

>> 11 主さん、スゴイです。ずいぶんと頑張ってこられましたね。脱帽です。他の方がおっしゃられているように、人生に起こる辛いことが前半に偏ったような… レス有難うございます。

やっぱりこの不運ぶり、すごいですか?

もうヘトヘトなんです。 心の底から笑えないんです。

夢をもってもまた目茶苦茶になりそうで、だからもう前を向く事ができません。

No.15 07/05/23 02:36
通行人15 ( 20代 ♀ )

全然若い者で参考にはならないかもしれませんが…

私は小学校の頃から家族が不仲な為に家に帰るのも気がひけて、中・高も毎日罵声を浴びせられる生活をしてきました。
早く家から出たいって思って、大学は遠い所を選びました。
でも、初めて出来た彼氏に浮気され、彼氏の事が好きな女に嫌がらせを受け、その女の周りの人間にも冷たくされ、人間不信になりました…
私も後何年後は幸せだろうって思ってたけど、途中で他の人より不幸なのかと人生嫌になったりしました。
でも、今はわりと幸せかなぁって思います。昔から思うと考えられないくらい。
人生の幸せ時間って限られてるって言いますよね?だから主さんの人生はこれからは薔薇色に輝いていると思います。幸せになって下さい。

No.16 07/05/23 04:57
匿名希望16 ( ♀ )

主さん、今まで本当に頑張ってこられたのですね。
なんて声をかけていいのか‥次から次へと‥

私も今どん底です‥
何でこうなっちゃうのかなぁ‥こんなはずではなかった‥と、思うことがよくあります。
お互いに、一日一回でも、少しの幸せを見付けて笑えたらいいですね。きっと、そんな日はくると思うから、あきらめないで!

No.17 07/05/23 07:35
キングK ( 30代 ♂ dzQzw )

そこまで不幸なら是非、体験を書いたら売れる気がします😃

No.18 07/05/23 07:47
お礼

15さんレス有難う。
こんな私でも人並に幸せ、というか平和な日々もあったんです。 でもその後で訪れる不幸が大きすぎる…。 元夫の件も離婚してから真実がわかったため、慰謝料ももらえず…この件は今弁護士と相談してますが…。 しかも元夫は自分の不運を私と一緒になったせいだと思ってたようですし。 私の不運は一緒にいる人までも巻き込むみたいです。

No.19 07/05/23 08:10
お礼

16さん、レスありがとうございます。
離婚以来、心身ともに疲れきって、周囲の人のことを考えると死ねなくて、
小さなことを幸せというか、「ああ良かった」と感じながら生きる日々です。
同僚とご飯食べに行けた、とか、職場の後輩と買い物に行けた、とか、友達と旅行に行って楽しかった、とか・・・。
でも平和な家庭を築いて「二人目ができない~」「義理の親が~」って嘆いている友達や、結婚を目前に控えて「彼とまた喧嘩した」とか、本人達は真剣になんだろうけど私には幸せな悩みに思えて、そういうことで悩んでみたい・・・と思う日々です。

No.20 07/05/23 08:12
お礼

>> 17 そこまで不幸なら是非、体験を書いたら売れる気がします😃 レスありがとうございます。
どうでしょうね・・・ブログに綴ろうと思ったことはありますが・・・人の不幸談をわざわざ買って読んだりしますかね・・・。 何か大きな成功を成し遂げた土台の不幸談ならばわかりますが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧