注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

34歳独身女です。 人見知りや自信のなさからか恋愛がことごとくうまく行きません…

回答28 + お礼18 HIT数 2636 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 21:09(更新日時)

34歳独身女です。
人見知りや自信のなさからか恋愛がことごとくうまく行きません。
出会いは紹介やマッチングアプリ、婚活パーティーなど行っているのですがつながりません。
マッチングアプリでは食事が終わった瞬間に走って逃げられたこともあります。
身なりや容姿は気を遣っている方でそれなりかと思います。
こないだマッチングアプリで出会った方とカフェでお茶をして、その後私からLINEを送り、返信は来るけど質問とかはなし。
私からLINEを一度終わらせて、5日後くらいにLINEをすると返信はしてくれましたが2通目以降は1日返信が来ていません。
その方は優しそうで穏やかで、私は仲良くなりたいと思ったのですがお相手はそうじゃないのでしょうかね?ここからどうしたらいいの?
どうしたら恋愛を始められるのでしょう。
もうプライドも自尊心も自己肯定感もなく、空虚な気持ちです。
私はだめなんだと…。仕事は順調だし友達は少ないけどいる。恋愛だけがうまくいかないのなんでなんだろう。

タグ

No.3590393 22/07/24 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.42 22-07-27 17:49
匿名さん42 ( )

削除投票

結局、容姿が好みじゃ無かったんですよ。日本人男性だよ?

No.34 22-07-26 02:44
匿名さん34 ( )

削除投票

まず、見た目を磨く。
男性も参加できそうな趣味を持つ。
趣味のサークルに入る、ではどうでしょうか?

私は恋愛の場合、まずは友達にならないと発展しないですね・・・
高校時代から男性にずっと縁がありますが、やっぱり見た目も大事。
可愛くなくても見た目を可愛らしく、は大切です。
それと、恋愛恋愛と考えず、まず人間として仲良くなるように努力することだと思います。
友達でも彼氏が欲しくて必死な子がいますが、必死さが前面に出てるし、相手と一緒にいる時間を楽しむという大前提が抜けていました。相手が男性なんだから楽しませるのが当然、みたいな勘違いもしてました。それってものすごくモテる女性しか権利がないと思いますが・・・

No.35 22-07-26 08:32
匿名さん35 ( )

削除投票

敷居が高いとは思いますが…
結婚相談所が一番向いてると思いますよ。
その他のツールは、コミュ力が高く恋愛経験豊富な人の集まりです。性格的に向いていないと思います、時間の無駄です。いくら主さんがいいなと思っても、相手から選ばれませんよ。
結婚相談所もまだギリギリ若い内なら需要がありますが、年齢を重ねると(あと5年もすると)、そろそろ仕方ないし登録するか…となっても、誰ともマッチングしなくなります。できたとしても、条件が悪い男性ばかりです。

ただ子供を考えないのなら、シニア婚活もありますし、のんびりフィーリング重視で探していいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/24 23:11
匿名さん1 

アプリはやめましょう
せめて結婚相談所にしましょう

No.2 22/07/24 23:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
結婚相談所って敷居が高い気がしてます。
こないだ会った方は変な意味で下心とかも無さそうだし、もっと知りたいなと思ったのですがアプローチ方法も分からずです。

No.3 22/07/24 23:17
匿名さん3 

僕はお付き合いするのが恐い。嫌われるという気持ちが先に思ってしまう。

No.4 22/07/24 23:17
匿名さん4 

辛いですね…
私は年齢がかなり上でバツイチですが
アプリ利用した事ありますが
好みじゃない方からはいいねきますが
好みの方とはマッチングせず
上手くいかなかったです

リアルで良い方と出会えれば良いですね!
良い案が浮かばずごめんなさい…

No.5 22/07/24 23:21
匿名さん5 

結婚相談所敷居高いですよね。私もなかなかうまくいかず世話焼きおばさん近くにいないかなと、他力本願に思っておりました。
できれば、奥手な方や自己肯定感低い方は仲を取り持ってくれる仲介の人いるといいんですけどね。

No.6 22/07/24 23:23
お礼

>> 3 僕はお付き合いするのが恐い。嫌われるという気持ちが先に思ってしまう。 回答ありがとうございます。
お付き合いが恐い方もいらっしゃるんですね。
嫌われるとか脈なしかもっていう勝手な想像でネガティブになって疲れますよね。

No.7 22/07/24 23:24
匿名さん1 

望みが高いんですよ40後半を狙いましょう

No.8 22/07/24 23:26
お礼

>> 4 辛いですね… 私は年齢がかなり上でバツイチですが アプリ利用した事ありますが 好みじゃない方からはいいねきますが 好みの方とはマッチ… 回答ありがとうございます。
分かります。その中でも実際に会っていいなと思えた方なのに自信がなくてアプローチ出来ず、相手が連絡くれないとまただめだったてすぐ怖くなって諦めてしまうんです。
もう恋愛すること自体諦めた方がいいのですかね。

No.10 22/07/24 23:27
匿名さん3 

太ってるから容姿に自信がないし、無意識にまわりと比べてしまってw
難しいですね

No.11 22/07/24 23:29
お礼

>> 5 結婚相談所敷居高いですよね。私もなかなかうまくいかず世話焼きおばさん近くにいないかなと、他力本願に思っておりました。 できれば、奥手な方や… 回答ありがとうございます。
周りにそういう方いたら良いですよね。
私は呪われてるのってくらい恋愛だけがうまくいかなくて疲れました…。

No.12 22/07/24 23:32
匿名さん12 

人見知りで自信が無いなら、アプリ向いてないと思います。
結婚相談所で仲人さんに相談したり、鍛えられたりした方がいいのでは?

No.13 22/07/24 23:44
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。
自信のなさは今まで気になる人が出来ても思いが通じないことが多くて、女としてダメなのかなってところからきてます、たぶん。 
そうですよね、やっぱり年齢的にも相談所とかに助けていただくしかないんでしょうか。

No.14 22/07/25 00:09
匿名さん14 

相手からしたら会ってて楽しくはないの
だろうなと思う
会話が弾まないとか

No.15 22/07/25 00:37
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

会話が下手なんだと思います。
傾聴について勉強してみてはどうですか?
あと笑顔をキープすることと姿勢を良くすること、少し明るめの声を出してみるとか。

一緒にいて居心地がいいなと感じれば、必ず2回目会いましょうってなりますよ。
走って逃げるとかよっぽどですよ。一体何したんですか。
まさか…結婚願望が強くて〜とか、すぐにでも結婚したくて〜とか初対面で言ってないですよね?

No.16 22/07/25 01:58
匿名さん16 

女性的魅力が低いのかな?
マッチングですぐ寝たりしました?

寝てないなら、マッチングはヤるために利用してる男がほとんどなので、身持ちが硬い女はポイされるかもしれません

No.17 22/07/25 06:12
お礼

>> 14 相手からしたら会ってて楽しくはないの だろうなと思う 会話が弾まないとか 回答ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
最初から盛り上がるっていうのは私には難しいので何度か会ってお互いに知っていきたいと思っているのですが、現実は難しいです。

No.18 22/07/25 07:13
匿名さん18 

アプリで下心無い奴なんていない。
アプリで相手のバックレにいちいち落ち込むなんて時間の無駄。
常識人はアプリなんて利用しちゃ駄目。
相談所は敷居が高いというけれど、それは相手にとってもそうだから、既婚者とかが混ざったりしないというメリットもある。

No.19 22/07/25 07:16
お礼

>> 15 会話が下手なんだと思います。 傾聴について勉強してみてはどうですか? あと笑顔をキープすることと姿勢を良くすること、少し明るめの声を出し… 回答ありがとうございます。
そうですね、明るめの声は出せていなかったかもしれないです。
またご飯いきましょうって言ってくれましたがおそらく社交辞令でしょうか。
全然、むしろ恋愛の話しもしてないです。

No.20 22/07/25 07:18
お礼

>> 16 女性的魅力が低いのかな? マッチングですぐ寝たりしました? 寝てないなら、マッチングはヤるために利用してる男がほとんどなので、身持ち… 回答ありがとうございます。
女性的魅力…、中身の面でそういうことはあるかもしれません。
寝てないです。相手もそういった軽い感じの方ではありませんでした。

No.21 22/07/25 08:10
匿名さん21 

上手くいかない原因を主さんがまったく分かってないのは良くないですね…思い当たる原因はないんですか?
たぶん、誰が見ても分かるような良くない部分があるんだけど、それに気づかないまま行動し続けてるんだと思います。
34なら主さんに女性的魅力はあると思います。コツを掴んでないだけだと思うんですよね。

No.22 22/07/25 08:16
匿名さん22 

主さんのお言葉から余裕のなさをひしひしと感じます。
文章でもこんなに伝わるのだから、きっと対面だともっと余裕のない感じが全面に出ているんじゃないかな。

余裕がない人って単純にこわいです。

何かを押し付けられているような圧を感じて逃げ出したくなります。

見せかけでもいいから余裕あるフリできるようになるといいと思いました。

目の前の男性を
「この人とは結婚出来るんだろうか?」みたいな厳しい目でみるのではなく
「カップルになろうとなるまいと何か縁があって出会った人」くらいのゆとりを持って接すると接しやすいんじゃないんでしょうか。

No.23 22/07/25 08:31
お礼

>> 21 上手くいかない原因を主さんがまったく分かってないのは良くないですね…思い当たる原因はないんですか? たぶん、誰が見ても分かるような良くない… 回答ありがとうございます。
原因は分からないです。
でも、タイプじゃない方とお食事に行ってどうでもいいやという態度でいた時は次につながりそうでした。

No.24 22/07/25 08:33
お礼

>> 22 主さんのお言葉から余裕のなさをひしひしと感じます。 文章でもこんなに伝わるのだから、きっと対面だともっと余裕のない感じが全面に出ているんじ… 回答ありがとうございます。
余裕のなさはその通りです。
まず初対面というのに緊張もするし、良いと思えた方と出会えたら発展したいな、年齢的にも後がないなと思ってしまいます。
逆に余裕のある女性はどういった行動をするのですか?

No.25 22/07/25 10:31
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私も今の彼と出会うまでマッチングアプリで何人かとデートしたことがあって、毎回その後もお誘いいただきましたけども…

この人はどんな人間なんだろうなー。って単純に相手に興味を持って話を聞きます。
どんな趣味があるのか。
この人はどんな考えを持っていて、どんなことを楽しいと感じるのか。
合う人ならこれだけでそこそこ盛り上がります。

会ってみてタイプじゃない場合は、相手や自分の内面に関する話はせずに世間話で終わらせて、次の予定があるのでーって早めに切り上げます。

どんな人かは何回か会ってみないとわかりませんし、まずは様子見!って心がけるといいと思います。
パッと見は好青年に見えても、粘着質っぽいとかケチとか自己中とか…よく話してみないとわかりませんからね。自分を守るためにも3回目のデートくらいまではあくまで様子見にしておきましょう。

相手に善く見られようと背伸びする必要もありません。笑顔と清潔感と、時間作ってくれてありがとうって感謝の気持ちがあればそれで大丈夫です。
慣れです。がんばってね。

No.26 22/07/25 12:41
お礼

>> 25 回答ありがとうございます。
毎回2回目に繋がるのすごいですね!
緊張していて初対面では内面とか恋愛観など聞けなくて、次に会ったらそういう話しもしたかったんですけど、返信が来ないです。
単純に相手の好みじゃなかったのか…返信来ると優しくて丁寧だから希望があると勘違いしてしまいました。
自分らしくいられる相手に出会えたらいいです。ありがとうございます、ら

No.27 22/07/25 13:06
匿名さん22 

匿名さん15さんが言われているように「感謝」できるというのがやっぱり1番の心の余裕のあらわれだと思います。

あとは細かいところでいうと、
せかせか動かない、早口で話さない。
ムダな動きは極力しない。
その場を楽しめる。

と余裕を演出できると思いますよ。

質問されたことに全部真面目にちゃんと答えなきゃ!なんて思っていませんか?

軽く微笑んで答えないくらいのミステリアスさも恋愛には必要な要素だと私は思いますよ。
肩の力抜いていこー。

No.28 22/07/25 18:22
匿名さん28 

とりあえず、婚活パーティにでも行ってみれば?

結婚したい人がこんなにたくさんいるんだってことが分かれば、すっきりするのではないかと。

No.29 22/07/25 19:43
匿名さん29 

相談所は敷居が高いの分かります。
自分はマッチングアプリで結婚しましたが、男女共に有料ので登録したアプリで成功しました。
主さんはもしかして女性は無料のところでしょうか?それとももう有料で??
個人的にはお互い有料の方が真面目な方多くておすすめです。

No.30 22/07/25 20:26
お礼

>> 27 匿名さん15さんが言われているように「感謝」できるというのがやっぱり1番の心の余裕のあらわれだと思います。 あとは細かいところでいうと… 回答ありがとうございます。
こういったアドバイス参考にさせていただきます。
今、気になっているけど脈なさそうなら彼と出会う前に知りたかったーと思っています。笑

No.31 22/07/25 20:28
お礼

>> 29 相談所は敷居が高いの分かります。 自分はマッチングアプリで結婚しましたが、男女共に有料ので登録したアプリで成功しました。 主さんはもしか… 回答ありがとうございます。
女性無料のものに登録しています。
たしかにお互いに有料の方が本気度も高そうですよね。

No.32 22/07/25 20:55
秘密の質問さん32 

その気になればいけると思います
選り好みする気持ちはありませんか?
僕はいけるならいく精神で出会った女にはぐいぐいいきます
だめな時もありますけどそれは仕方ないです
どうしようない事に無理に抗わず頑張って駄目なら仕方ないです
僕は無料のネットの掲示板を使いますがそれでいけますよ
あなたより歳上なんですが、仲良くしてたらいけました
間もなく同棲を始める流れです

No.33 22/07/25 21:06
匿名さん33 

正直容姿ではねられてるという事は
ないですか?
あとは太り過ぎや高身長すぎと
いうことはないですか?
コミュニティ駄目な人なら友人も
いないし、仕事も続かないと思う
ので基本的会話は大丈夫なのかな
と推測いたします。



No.34 22/07/26 02:44
匿名さん34 

まず、見た目を磨く。
男性も参加できそうな趣味を持つ。
趣味のサークルに入る、ではどうでしょうか?

私は恋愛の場合、まずは友達にならないと発展しないですね・・・
高校時代から男性にずっと縁がありますが、やっぱり見た目も大事。
可愛くなくても見た目を可愛らしく、は大切です。
それと、恋愛恋愛と考えず、まず人間として仲良くなるように努力することだと思います。
友達でも彼氏が欲しくて必死な子がいますが、必死さが前面に出てるし、相手と一緒にいる時間を楽しむという大前提が抜けていました。相手が男性なんだから楽しませるのが当然、みたいな勘違いもしてました。それってものすごくモテる女性しか権利がないと思いますが・・・

No.35 22/07/26 08:32
匿名さん35 

敷居が高いとは思いますが…
結婚相談所が一番向いてると思いますよ。
その他のツールは、コミュ力が高く恋愛経験豊富な人の集まりです。性格的に向いていないと思います、時間の無駄です。いくら主さんがいいなと思っても、相手から選ばれませんよ。
結婚相談所もまだギリギリ若い内なら需要がありますが、年齢を重ねると(あと5年もすると)、そろそろ仕方ないし登録するか…となっても、誰ともマッチングしなくなります。できたとしても、条件が悪い男性ばかりです。

ただ子供を考えないのなら、シニア婚活もありますし、のんびりフィーリング重視で探していいと思いますよ。

No.36 22/07/26 13:58
匿名さん36 

言い方はあれですが、男性に慣れる。というのも必要かと思います。

私も結婚は遅く、あまりお付き合いの経験もなかったので
最初は男性と話すことに緊張していましたが、

思いきって結婚相談所に1年と決めて登録しました。
担当の方からのアドバイスを受けながら
毎月必ず紹介が来るので、写真でのえり好みはせずにとりあえず会う!!
を繰り返しました。

真剣交際の前であれば
同時に何人もの方と連絡を続けていても問題はないので

とりあえず会って話す!を繰り返していくうちに
最初は二回目に続かなかった方も多かったですが

徐々に次も会いたいと連絡くる方が増えて、
自分にも自信がもてるようになりました。

話すことも怖くなくなり、どのような対応をすれば相手が喜ぶかが感覚で見えてきた頃
1年がたち、
結婚まで発展はしませんでしたが退会しました。

その後すぐに知り合いの紹介で彼氏ができて結婚に繋がりました。
話を聞くのが上手だねと言われたので、
相談所の1年は無駄ではなかったと思います。

とりあえず会って話すを繰り返してスキルをあげていくことが必要です。

No.37 22/07/26 14:21
匿名さん37 

走って逃げられたのは、あなたが真剣に結婚を考えていそうな女性に見えたからかもしれませんね。遊びたい男からしたら遠慮したい存在。

アプリより、結婚相談所の方が、あなたにはあっているのかもしれないですよ。

No.39 22/07/26 21:45
OLさん39 

走って逃げられるということなら…。
まず、あなたを知らない第三者に色々判定してもらってから、対策を考えるのが最短ルートかもです。
なんか、そういうの探してみたらどうでしょう

No.40 22/07/27 12:05
匿名さん40 

マッチングアプリはほぼ98%男はやり目なのでやめといたほうがいいです。
なのでお手軽な女や見た目重視で望んでる傾向があるので主さんのような人は一致しない場合が多い、不向きだと思います。
逆にマッチングアプリ等でマッチしたければ隙やお手軽さ、あほそうな雰囲気、セクシーな格好してないとダメですよ。
なので紹介からの方がいい。

No.41 22/07/27 13:31
匿名さん41 

マッチングアプリの写真を盛りすぎると、期待度の高さから来るギャップで2度目がないのもあるかと思います。
余程の自信家でない限り、御相手も自信がない方も多いと思いますよ。
自分と居て楽しいのか不安な方もいるでしょう。

実社会のスキルがそのまま通じないのも出会いの場だと思いますのですので、毎回落ち込まず、前を見ていればきっかけが掴めますよ。

(●'д')bファイトです

No.42 22/07/27 17:49
匿名さん42 

結局、容姿が好みじゃ無かったんですよ。日本人男性だよ?

No.43 22/07/27 21:02
お礼

>> 34 まず、見た目を磨く。 男性も参加できそうな趣味を持つ。 趣味のサークルに入る、ではどうでしょうか? 私は恋愛の場合、まずは友達にな… 回答ありがとうございます。
趣味サークルみたいなものもなかなか探すことが出来なくて、そういうので気が合う方と自然に発展すると楽しそうですよね。
外見も頑張ります。

No.44 22/07/27 21:03
お礼

>> 35 敷居が高いとは思いますが… 結婚相談所が一番向いてると思いますよ。 その他のツールは、コミュ力が高く恋愛経験豊富な人の集まりです。性格的… 回答ありがとうございます。
結婚相談所は敷居が高いですが、まずはネットで出来るようなものから検討していこうと思います。

No.45 22/07/27 21:05
お礼

>> 36 言い方はあれですが、男性に慣れる。というのも必要かと思います。 私も結婚は遅く、あまりお付き合いの経験もなかったので 最初は男性と話… 回答ありがとうございます。
努力続けられて尊敬します。
私も男性も1対1というのはあまり慣れておらず、何を話していいのか分からなくなります。
慣れというのも大事なんですね。

No.46 22/07/27 21:09
お礼

>> 41 マッチングアプリの写真を盛りすぎると、期待度の高さから来るギャップで2度目がないのもあるかと思います。 余程の自信家でない限り、御相手も自… 回答ありがとうございます。
写真は盛ってないと思いますが、勝手に想像が広がりますよね。
初めから自分を見せることも出来ないし、次につながらないのが残念で落ち込んでいます。
ちょっと休んでまた前を向けたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧