注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男に浮気されました。 問答無用で別れてきました。 びっくりされたんですけど意…

回答15 + お礼7 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 09:32(更新日時)

男に浮気されました。
問答無用で別れてきました。
びっくりされたんですけど意味不明です。

気持ちがなくなったから他の女に行ったんでしょ?
だったら一緒にいる意味もうないよね?

って言ったら泣かれました。
キモイ。
としか思えませんでした。

私、昔から自分のことを「好き」と思ってくれる人としか一緒にいられません。
おかしいですか?

タグ

No.3591266 22/07/26 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/07/26 02:22
匿名さん2 

確かに泣くのはキモい。
おかしいかどうかで言えばおかしくない。

でも、世の中例外っているからね。
それを他人事だと割りきれるなら問題はないんじゃないかな?

No.3 22/07/26 02:24
匿名さん1 

1ですが間違えたので訂正します!

正しいカッコイイです!
間違いないと思いますよ。
許してもしこりは残るし潔いい方が絶対にいいです。

No.4 22/07/26 05:08
主婦さん4 ( 30代 )

その男性は、浮気が別れる原因にならないと思ってたんでしょうね。
主さんが正解!その人も、今回で多少学習したでしょう。

No.5 22/07/26 07:10
通りすがりさん5 

かっこいいです!

No.6 22/07/26 07:12
お礼

>> 2 確かに泣くのはキモい。 おかしいかどうかで言えばおかしくない。 でも、世の中例外っているからね。 それを他人事だと割りきれるなら問… おはようございます。
とっさに「キモイ」って感じたんですが、8ヶ月も付き合って「キモイ」しか出てこないのは冷たいかな?ってちょっと考えてしまいました。
でも、まあ、他の女とあれこれやったんだからやっぱり「キモイ」しかありません。
あの男も私のことを「他人事」と割り切って別の女抱いたんだろうから、私もこのまま「他人事」ということにしてしまおうと思います。

No.7 22/07/26 07:15
お礼

>> 3 1ですが間違えたので訂正します! 正しいカッコイイです! 間違いないと思いますよ。 許してもしこりは残るし潔いい方が絶対にいいです… カッコイイって言ってくださってありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいです。
実際は、ビールと酎ハイ数缶のんでほぼ泥酔のおっさんでした。えへへ。
これで二日酔いになってない自分、すげえ。

顔見る度「キモイ」って思いながら付き合うのってお互い地獄の罰ゲームになると思うので潔く次に行こうと思います。
男からはラインが山のように入ってます。
女々しい奴だ。まじキモイ。

No.8 22/07/26 07:24
お礼

>> 4 その男性は、浮気が別れる原因にならないと思ってたんでしょうね。 主さんが正解!その人も、今回で多少学習したでしょう。 昨日、問答無用で別れてきたので、経緯も言い訳も一切聞いてないので何考えてたのかわかりません。
まあ、2さんの言う通り、私のことはその瞬間「他人事」になってたこと、私はやつにとって所詮その程度だったってことは間違いないと思います。

浮気されたのは初めてですが、「男でも女でも浮気するやつは脳より下半身で物事考えるタイプ」って転職した上司(お下品)が言ってました。
男って下半身は学習できるんですかね?笑

それにしてもラインの嵐なんですけど、ロミオメールってやつですかね?
あいつの部屋にある私物、どうしようかな。
めんどくさいから捨てて貰おうかな。カネ目の物はなかったし。

No.9 22/07/26 07:26
お礼

>> 5 かっこいいです! ありがとうございます。(〃▽〃)ポッ
次は男選び失敗しないようにします。

No.10 22/07/26 08:03
duff ( 30代 op7SCd )

最後の一文おかしくないけど、浮気する心理状態、理解しても良いのかも?
しなくても良いのかな??
何が良いのかはわからんけど
ちなみに自分は浮気の心理を理解して、されないように対策したいタイプだけど
主さんのように人を浮気「する人」「しない人」に分けてしない側と付き合っていく方が幸せになるのかもしれないし

でもどれだけ机上で考えてたって実際に異性の脳になりきることはできないから100パーわかることは不可能だろうけどさ

...なんかスッキリしない回答になってしまってすみません..

• << 12 ありがとうございます。 なるほど、って思いました。 お読みいただいてお分かりかと思いますが、私、今ちょっとテンションおかしいです。 ですので、頂いた回答は後でもう一度読み返してみてよく考えてみようと思います。 とりあえず今思ったことを書きますね。 今回の男に限らず誰かに「浮気されないように」とは考えたことなかったなあ。 私は付き合ったら人としてきちんと向き合ってきたし、それがデフォルトなので、相手もそういうデフォルトがある人だという前提で(そういう人だと信じて)付き合ってきたからかな。 私自身「相手がもし~という態度なら浮気しよう/浮気しちゃうかも?」なんて考えたこともないので私次第で相手の浮気する/しないをどうこうできるとは思ってませんでした。 今回の男の浮気も私の問題ではなくあくまで彼の問題だと思っています。 私に浮気の原因があったなんてみじんも思ってません。 だって、私が嫌になったとか、他に好きな女ができたとか、他の女を抱いてみたくなった、とかなら、私と別れてから「浮気」ではなく堂々とそっちに行けばいいはずなので。 私と別れられない理由なんかないでしょう。 それをしなかった(=「浮気」という状況を選択した)ということは、 ・私という存在をキープしたまま他の女とよろしくやりたいと思ったか、 ・女の切れ目なく付き合おうと思ったか、何も考えてなかったか、 いずれにしろ男のエゴでしかないと思うんです。 で、私については「ちょっとぐらい傷つけてもいいだろ」と。 まさか私が傷つかないとか全く怒らないなんて思ってなかったと思うし、「バレなきゃいいや」と思ってたのだとしたら、私のことを「別に騙しても構わないやつ」って思ってたってこと。 いずれにしろ、私はもはや愛されてなかったってことだと思います。 浮気した経緯も心理状態も別に知る価値はないです。 どうせ碌なもんじゃないし、私の問題ではなく、彼の人生/人間性/育ちの問題ですから。 彼が自分の自由意思で下した判断なのだから、私にはどうしようもないし、私には何の責任もないですよ。 しつこいようですが私の言動、行動、存在が嫌なら、まず別れてから行動するという選択肢は彼にはあった。 でもそうしないで「浮気」という手段を選んだ。 私が別れられないように強要していたことはありませんし、私が「浮気」を選ばせたわけじゃありません。
  • << 14 今ちょっと自分の書いたレス読み返したら、なんだか論破するみたいな失礼な書き方になってる気がして。 すみません。 10さんに当たるみたいな書き方になってしまってて。 本当に今ちょっとおかしいです。 堪忍してください。

No.11 22/07/26 08:07
匿名さん11 

主さんは何も間違ってないです。
彼氏がしょーもない奴だってことが発覚しちゃっただけ。
たまたま浮気者に一番効く行動をしたから、彼氏の方は逆に追いたくなってるんでしょうね。
復縁しても主さんにいい未来があるとは思えないです。

No.12 22/07/26 08:34
お礼

>> 10 最後の一文おかしくないけど、浮気する心理状態、理解しても良いのかも? しなくても良いのかな?? 何が良いのかはわからんけど ちなみに自… ありがとうございます。
なるほど、って思いました。
お読みいただいてお分かりかと思いますが、私、今ちょっとテンションおかしいです。
ですので、頂いた回答は後でもう一度読み返してみてよく考えてみようと思います。

とりあえず今思ったことを書きますね。
今回の男に限らず誰かに「浮気されないように」とは考えたことなかったなあ。
私は付き合ったら人としてきちんと向き合ってきたし、それがデフォルトなので、相手もそういうデフォルトがある人だという前提で(そういう人だと信じて)付き合ってきたからかな。
私自身「相手がもし~という態度なら浮気しよう/浮気しちゃうかも?」なんて考えたこともないので私次第で相手の浮気する/しないをどうこうできるとは思ってませんでした。

今回の男の浮気も私の問題ではなくあくまで彼の問題だと思っています。
私に浮気の原因があったなんてみじんも思ってません。
だって、私が嫌になったとか、他に好きな女ができたとか、他の女を抱いてみたくなった、とかなら、私と別れてから「浮気」ではなく堂々とそっちに行けばいいはずなので。
私と別れられない理由なんかないでしょう。
それをしなかった(=「浮気」という状況を選択した)ということは、
・私という存在をキープしたまま他の女とよろしくやりたいと思ったか、
・女の切れ目なく付き合おうと思ったか、何も考えてなかったか、
いずれにしろ男のエゴでしかないと思うんです。
で、私については「ちょっとぐらい傷つけてもいいだろ」と。
まさか私が傷つかないとか全く怒らないなんて思ってなかったと思うし、「バレなきゃいいや」と思ってたのだとしたら、私のことを「別に騙しても構わないやつ」って思ってたってこと。
いずれにしろ、私はもはや愛されてなかったってことだと思います。

浮気した経緯も心理状態も別に知る価値はないです。
どうせ碌なもんじゃないし、私の問題ではなく、彼の人生/人間性/育ちの問題ですから。
彼が自分の自由意思で下した判断なのだから、私にはどうしようもないし、私には何の責任もないですよ。
しつこいようですが私の言動、行動、存在が嫌なら、まず別れてから行動するという選択肢は彼にはあった。
でもそうしないで「浮気」という手段を選んだ。
私が別れられないように強要していたことはありませんし、私が「浮気」を選ばせたわけじゃありません。

No.13 22/07/26 08:45
お礼

>> 11 主さんは何も間違ってないです。 彼氏がしょーもない奴だってことが発覚しちゃっただけ。 たまたま浮気者に一番効く行動をしたから、彼氏の方は… ありがとうございます。
>>彼氏の方は逆に追いたくなってる
これは確かにそうかもしれません。
私の方は「愛されてない」って実感したとたん一瞬で「よし、別れよう」と思ったんですがその反応にものすごく驚いてましたし。
「そこまで考えてなかった」とか言ったので「あ、そ。じゃあ別れてから考えて」って言ったら顔色替わってたし。
それ見てなんかどんどん冷めてきました。

「浮気者に一番効く行動」って考えてませんでしたけど、もしそうだったとしたら「ざまあwww」ですね。

No.14 22/07/26 08:48
お礼

>> 10 最後の一文おかしくないけど、浮気する心理状態、理解しても良いのかも? しなくても良いのかな?? 何が良いのかはわからんけど ちなみに自… 今ちょっと自分の書いたレス読み返したら、なんだか論破するみたいな失礼な書き方になってる気がして。
すみません。
10さんに当たるみたいな書き方になってしまってて。

本当に今ちょっとおかしいです。
堪忍してください。

No.15 22/07/26 09:28
duff ( 30代 op7SCd )

10です。
いえいえ、全く当たられた感じしなかったです😂
むしろお辛い心理状態なのに真摯なお返事をくださりありがとうございます。
安易に投げかけのようなコメントをしてしまってすみません。

そうか
主さんのような自尊心を持たないといけないですね。
とても勉強になり、身に染みました。
No.10の答えが出ました。
そのスタンスがないと幸せになれないですね。
スッキリしました。

安易な発言で余計に心を乱させてしまい、それなのに私が逆に図々しくも教えてもらって恐縮です..

付き合ってくださりありがとうございます
主さんのおかげで私がスッキリしてしまいました..
すみません...

No.16 22/07/26 09:41
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主さん決断力あってかっこいい。

すぐ次の彼氏ができるだろうから、荷物は捨ててって言ってキモイ元彼はブロックしてしまいましょう。

No.17 22/07/26 12:09
匿名さん17 ( ♀ )

とても良い。女だけど惚れ惚れするよ。
LINE山のよう、か。必死さはもう、伝わらないよね。ひたすらに哀れ。
そんな奴二度と関わらないでね。主さんならできる。私も、そうするタイプ。

No.18 22/07/26 13:50
匿名さん18 

分かりやすくて良いと思うよ♩

No.19 22/07/26 14:01
匿名さん19 

自分のこと大事にしてくれない人と一緒にいる意味ないですからね!
わたしも主さんと同じタイプです。

話しが少しズレますが、ここの相談ってわたしからしたらほとんどがそんな人となんで付き合ってるの??早く別れれば??みたいな回答しか出来ないような内容が多いので、主さんみたいなメンタルの持ち主もっと増えればいいなと思います〜!!
主さんなら次もすぐ見つかると思います!応援してます〜!

No.20 22/07/27 01:02
通りすがりさん20 

おかしくないし、精神的にしっかりしててカッコいいよ。
男性は女性より自意識過剰の人や、未来を考えないドリーマーが多いから元彼みたいなそういうとこあると思う。

No.21 22/07/27 02:07
匿名さん21 

主さんみたいな人が増えたら、優柔不断な浮気男女も少しは減ると思う。

結婚して子供が居ると、「キモい奴、簡単に捨ててやれ」と
どんなに思っても直ぐには捨てられない。

主さんの決断も考え方も潔くて尊敬するし、すごく好きだな!

失って初めて大事な人に気付くような人間は
結婚したり、親になったりする資格ないから。

そうやってふわふわ、わくわくの瞬間の狭間を漂いながら
若さを浪費して老けて行けば良いんだよ。元カレ。

主さん!
もう前だけ見て、良い出会いを見つけて。

No.22 22/07/27 09:32
匿名さん22 

私も同じような事があって泣いているのを見ると何故アンタが泣くの?と不思議な気持ちになりました。

立場的にはこっちが泣く側なのに。

泣かれたり縋られると余計に気持ちが冷めていきますよね。

勝手に浮気して勝手に泣いて別れたくないと騒いで既に面倒な人になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧