注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

別れたいと言っても別れてくれない彼氏をどう思いますか。たくさん話し合ったのですが…

回答14 + お礼10 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 08:57(更新日時)

別れたいと言っても別れてくれない彼氏をどう思いますか。たくさん話し合ったのですが、でも〜、とか絶対幸せにする、と言い張って別れてくれません。
限界になり、SNSをブロックしても、携帯番号からメッセージを送ってくるし、家も知られてるので、出ないとインターホン何度も押してきて落ち着きません。
私も人としては好きな部分もあるので、避け続けられないのも悪いと思っています。

こういったパターンから上手くいって幸せになれることはあるのでしょうか。

拙い文章で申し訳ないですが、ご回答頂けたら幸いです。

タグ

No.3591980 22/07/27 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/27 00:39
通りすがりさん1 

嫌いになったら終わりだよ

No.2 22/07/27 00:42
匿名さん2 

とにかく無視し続ける(ストーカーになられても困るから危険)・彼氏を作る(好きでも無い人と無理に付き合うと相手が可哀想)・偽装彼氏(知り合いの先輩や仲のいい男性に彼氏役をしてもらって守ってもらう)とかがいいんではないでしょうか、、参考にならなかったら申し訳ないです(汗)

No.3 22/07/27 00:45
お礼

>> 2 なるほど、第三者に頼むというのもアリですね。
ありがとうございます。

No.4 22/07/27 00:47
匿名さん4 

勘違いしてるようだけど、結婚じゃないんだから片方が交際関係を放棄した時点で彼氏彼女は成り立たないんだよ。
つまりそいつは彼氏じゃなくてただの『まだ自分が彼氏だと勘違いしているストーカー野郎』

幸せになれそうにないから別れたいんでしょ?
幸せになれるわけないじゃん。

No.5 22/07/27 00:52
匿名さん5 

何日も何週間もその状態が続くのなら
その彼氏は依存タイプ
ストーカー気質です。

主さんが日々、どのような態度で接してるのか分からないから何とも言えんけど
本当に別れたいのなら
家に来てインターホン何度も鳴らされるなら
「それ以上するなら警察呼ぶよ、てか今呼んだから」くらいしないといけないと思います。

そういったパターンから上手くいって幸せになった人に、私は出会った事がありません。

そして、本気で主さんを好きで大事に思う彼氏なら無理矢理家に来てインターホン鳴らしまくるとかじゃなく、違う形を取るはずです。

怖がらせてる時点で愛じゃないです。

No.6 22/07/27 00:55
匿名さん6 

ストーカーの才能あり。すごいな。。見る限り話し合いをしても解決策を見つけず彼氏が強引に通してるようにみえるので厳しいかな

No.7 22/07/27 00:56
通りすがりさん7 

出費は痛いが引っ越しした方がいいかも

No.8 22/07/27 01:03
お礼

>> 4 勘違いしてるようだけど、結婚じゃないんだから片方が交際関係を放棄した時点で彼氏彼女は成り立たないんだよ。 つまりそいつは彼氏じゃなくてただ… そうです、幸せになれる気がしなくて、、
ご回答ありがとうございます。

No.9 22/07/27 01:05
お礼

>> 5 何日も何週間もその状態が続くのなら その彼氏は依存タイプ ストーカー気質です。 主さんが日々、どのような態度で接してるのか分からな… 何時間も家の前で待っていたりするので流石に申し訳ないと思い、会ってしまいます。
たしかに、怖くなるときもありました。
ご回答ありがとうございます。

No.10 22/07/27 01:07
お礼

>> 6 ストーカーの才能あり。すごいな。。見る限り話し合いをしても解決策を見つけず彼氏が強引に通してるようにみえるので厳しいかな そうなんです、解決策じゃないんですよね。
俺は本当に好きだからその気持ちをいつか分かってもらうまで努力するみたいな事を言ってて、そういうことじゃないんだけどと、モヤモヤしています。

No.11 22/07/27 01:12
匿名さん11 

主さんはその人のしてる事が真剣に怖いっとまでは思ってなさそう。
「人としては好きな部分もある」って言ってるし。
恐怖を感じるようになっていたらそんな呑気な事を言ってられなくなるはず。
真剣に別れたいと思っているのかどうか。
主さんの気持ち次第じゃないですかね。

No.12 22/07/27 01:15
お礼

>> 11 そうですね、冷静になって考えれば自分勝手な行動にしか思えないですが、そこまでしてくれる人と別れるのはもったいないと思ってる自分もいます。
結局は、自分が付き合い続ける選択をしてしまっていると思いました。

No.13 22/07/27 08:52
匿名さん13 

上手くいくかなんてとんでもないけどね。ストーカーじゃん?危ない人でしかない。

主さんは自分を好きになってくれてるから麻痺してるだけ。

No.14 22/07/27 09:46
匿名さん14 

思い切りストーカーですね。
元彼からストーカー行為を受けていますって通報するといいんじゃないですかね。

インターホン連打してる時に通報すると警察は来て、住居不法侵入か、不退去罪で職質して任意同行で連れて行かれると思います。

そこでストーカーの被害届を出してしまえば、何メートル以内に近づいてはならないみたいな処分が出て、それを破ると逮捕されますから、普通は諦めて別れるんじゃないかと思います。

No.15 22/07/27 12:14
匿名さん15 

>別れたいと言っても別れてくれない彼氏をどう思いますか。
本気で別れたいなら困るけど。

>そこまでしてくれる人と別れるのはもったいないと思ってる自分もいます。
結局は、自分が付き合い続ける選択をしてしまっている
そうであるなら、「私ってそこまで彼氏に想われてる」って気持ち良く思える内は楽しめばいいと思います。

話が通じない!しつこい!気持ち悪い!
ってなったら「困りますね」です。

私の彼氏も情熱的で「絶対別れない!」って言うタイプです。
両想いの内は気持ちいいです。
ただ、本気で別れたくなった時が厄介かも。

No.16 22/07/27 13:44
お礼

>> 15 たしかに、、
まだ決意が甘いうちはいいように考えて楽しむしかないのかもしれないですね。

No.17 22/07/27 13:44
お礼

>> 14 思い切りストーカーですね。 元彼からストーカー行為を受けていますって通報するといいんじゃないですかね。 インターホン連打してる時に通… なるほど、法的措置が取れるのですね。

No.18 22/07/29 15:39
匿名さん18 

あなたにも問題ないですか?

嫌で本気で別れたいならライン他
ブロックすれば良いのでは?

相手が健全で 誠実な男性かわかる
前に自宅に招かない。

家はあなたが安心、安全な場所でくつろげる居場所
そこを簡単に教えない。

束縛されてる感が..本当は好き?

本当にあなたが大切なら あなたが
嫌がるような行為はしないです。
紳士的に振る舞います。

脇甘いくないですか...。

No.19 22/07/29 15:59
通りすがりさん7 

彼に本当に好きなら、なんで家の前に立っていたりピンポン連打するの?
人の迷惑考えたことある?
そういうところが嫌いなの、わかる?って、ラインしてみたら?

辛いだろうけど、立っていたりピンポン連打で押しかけてきても相手にしたらいけないよ。
暑い中立っているのを申し訳なく感じるのか知らないけど、彼が好きでやってることだから罪悪感感じる必要ない。
やはり引っ越しした方がいいです。
異動がある会社なら異動を願い出て、異動するか転職して引っ越しした方がいいです。

No.20 22/07/30 00:11
お礼

>> 19 そうなんですよね、申し訳ない気持ちがあって、、情なのかなんなのか自分でもモヤモヤしてますが、
引っ越しできたら一番理想かもしれません

No.21 22/07/30 00:12
お礼

>> 18 あなたにも問題ないですか? 嫌で本気で別れたいならライン他 ブロックすれば良いのでは? 相手が健全で 誠実な男性かわかる 前… 麻痺してるんですかね。こんなに思ってくれて嬉しいと感じているのかも。
彼も忙しくても家に会いに行く事は、好きだから私のために努力してる事だと思っているみたいです。分かり合えないのでしょうかね、、

No.22 22/07/30 08:00
匿名さん22 

ありません。
しつこい男は嫌われる、は常識です。

こんな女々しい男に振り回される必要はありません。
いざという時は警察に突き出してストーカー被害届出してください。
あなたの人生です。問答無用で。

No.23 22/07/30 08:41
匿名さん11 

主さんの返レス読んでいると、

ねっから別れたいとは思っていない
そんなに嫌いでもない
迷惑までは思っていない
そこまで私を想ってくれてるんだ、っていう嬉しい気持ちもある

だから強く拒否できない
引越しや逃げて姿を消したいとも思わない
通報するほどでもない

って感じにとれます。

主さんがそんな感じなのは相手もちゃんと見抜いていて
「まだまだ押せば別れを撤回してもらえる」
「俺から離れるはずはない」
って思われてるんでしょうね。

先レスでも書きましたが、主さんの気持ち次第ですよね。
主さんももう自分の本音がわかってきてるんじゃないでしょうか?

No.24 22/07/30 08:57
お礼

>> 23 たしかに、としか言いようがないです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧