関連する話題
友達が悩んでます 付き合ってる彼が既婚者と分かりました 娘さんが16歳で20歳になったら離婚するからと言ったそうです 2年ほど前に嫁からあんたの面倒は見れ

ひと回り年下の彼氏と付き合って2年半が経ちます、いい歳した彼氏ですが、短気で幼稚…

回答12 + お礼9 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 22:21(更新日時)

ひと回り年下の彼氏と付き合って2年半が経ちます、いい歳した彼氏ですが、短気で幼稚です
嫌な事も沢山あって、色々我慢してきましたので
もう彼氏とは別れる事になりました、別れましたけど、どんなにダメなやつでも別れるとなんか辛いですね。

嫌いになりきれなかった自分が不思議です。

タグ

No.3592274 22/07/27 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 22-07-29 09:42
通りすがりさん15 ( )

削除投票

主さんも苦しいでしょうけど、正念場という気はします。
一回りの年齢差というと、主さんも五十路を迎えて居て
もう少し居心地がいい人を見つけてみてはとも思います。
せめて同年代とか。
一緒に手をとって齢を重ねて生けるような。
経済的負担はどうなんですか?
彼を食べさせる感じでしょうか⁉お勤めをされてはいる
ようですけど。

別れて出会うの繰り返しは若い時はよくあるのですが、
今が気力と体力の面とを考えると、、
後先10年お付き合いが続いて、もしもという場合には
今よりも苦しい事も想定しないといけないでしょう。
貴女自身の事を一番に考える時期に来てるんだと思いま
す。

冷静に考えて彼の世話をやくことが貴女自身の満足感と
なっているような気もします。勘違いならすみません。

優しい面がある彼ですが、これからのリスクを考えると
関係性の上では貴女に精神面でも大きなリスクはかかっ
てきそうな気がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/27 15:11
匿名さん1 

情あるしね。
あとそれぐらいの年齢だと、もう小さなことには目くじら立てないんだろうし。
それで別れるって余程のことがあったのかな。
寂しさから復縁しそう。

No.2 22/07/27 16:17
お礼

>> 1 余程のことは沢山ありました、普通の人は無理な感じです。
喧嘩してしばらく会わないと、刺青を入れていたり
とにかく短気だから、相手が怒って私がいい返すとそのまま帰る、しばらくラインも未読無視、
相手が悪くてもこちらは怒れません、逆ギレするので…。
ごめんね、ありがとうが言えない人で、運転してると必ず周りの運転の文句、これ毎回です。

そのくせ外面だけはよく、お店でお釣りいらないからとカッコつけたり、その反面店員の応対が悪いと、店を出たり、自分では言わないで私になんでも言わせます。少しでも味が気に入らないと自分
で頼んどいて、ほとんど食べないからか私が食べる羽目になったり、
ドライブに行っても車の自動ドアの調子が悪いとき、怒って蹴飛ばし扉がとれてレッカーを家から2時間するところに呼んだり、
出かけても機嫌を損ねると車から出てこないから、一人で観光した事もあります。
テンパルと声を裏がえして叫んだり、それを私がごめんね落ち着こうといってなだめたり。

まだまだあります。

バツイチで、前の嫁からも呆れられてたと思います。

上の歯は半分ダメで入れ歯にするって言ってました。
顔はそこそこイケメンなので、良いところはそこだけでしたね、後お金は全部向こうが出してくれてましたが、あとからごちゃごちゃ言ってくる事もありました。


No.3 22/07/27 16:20
匿名さん1 

やっぱり顔か。
内容は相当ひどいと思うけど、許せる顔ってあるよね。
そういう人は多分次も見つかる。

No.4 22/07/27 16:22
お礼

>> 3 見つかってもすぐに女は離れると思いますけどね
これじゃー無理でしょ

とりあえず私の名前が刺青で入ってるからそれは消すでしょうけどね…。

さっきラインで連絡が入ってましたが、未読無視してます。

No.5 22/07/27 16:28
匿名さん1 

結構主さん強気だね。
私も似たような感じの人いるけど、
そこまで楽観視してないな。
見つかるだろうけど大抵の女は離れてくよ、みたいな。
主さんみたいに許容量多めの女性がいたら?結構いるよ。
彼は顔がいいんだから。

意地悪言いたいわけじゃないから、気を悪くしないでね。
私も、彼とうまくいく人はそうそういないでしょと思うけど、それは思いたいだけって自覚してます。
主さんは?
散々彼のこと、ここもあそこも悪いって羅列できる人ほど、惚れた弱みあると思ってるんだけど的はずれかなあ。

No.6 22/07/27 16:54
お礼

>> 5 何度もお返事ありがとうございます。

いくら嫌なことをされても好きだと言う気持ちが前はありましたが、最近は顔も見てもイケメンと思えなくなってしまって、もうそろそろ自分の気持ちも離れてきたのかなと感じてるところです。

むしろ濃い顔が嫌になってきてます。

もうこちらはラインも電話も削除したので、連絡する事もないと思います。
惚れた弱みがあっても、これで連絡することもできないのでいいですよね

No.7 22/07/27 17:03
匿名さん1 

こちらこそ、何度も回答して多分めんどくさいだろうに丁寧に返事ありがとう。
とても関係性に興味があって聞いてみたかったから。

なるほど、そろそろ本気で冷めてきたということなんですね。
目が覚めると同じものを見ても、あれ?と思うことはよくありますね。
そうなると加速度的に、なんなら仰ってるように逆側に振り切って嫌になってくるのも、あるあるです。

連絡手段はとりあえず無くしたんですね。
気分的にスッキリしたでしょうね。
この先、本当に縁があれば(もちろん腐れ縁含みます)また何かしらで繋がる奇跡もあるかもですが、それはそうなってみないと分かりませんね。
主さんは結構強そうだから、なびかなそう。
でも時間が経てば人の気持ちってどうにでも変わるからなあ。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
何かあればお礼コメントいただけたら嬉しいし、このまま無くてももちろん大丈夫です。

No.8 22/07/27 17:20
お礼

>> 7 ありがとうございます
誰かに少し話を聞いてもらっただけでも本当にありがたいです🙏

逆側に振り切れたらほんとそうなりたいです、もう随分そう思ってますが、なかなかそうは行かないものですね、顔もありますが、こんな彼でも優しくて楽しい部分もありましたのでね
思い出すのは嫌なことばかりですが…。

まだ向こうの車のスペアキーを私が持ってまして、私がその事を言ったら、いつでも返してくれていいって言ってきました。

多分これはまたいつかは会えると言うものなんだと思います、私が全部ラインなど削除するといったからこちらからは連絡しないですが、あちらからはこの件で連絡してくるのでしょう
郵送するといいましたが、鍵だから危ないからダメと言われました。

時間がたって今よりもっと嫌いに、もしくは、もうほんとうにどうでもよくなってれば、そこで本当に終わると思います。

匿名1さんにも同じような人がいると言う話なのですが、楽しく過ごせたらいいですね、応援してます。

別れの悲しみが話す事により、すしこ薄れました
本当にありがとうございました。

No.9 22/07/27 17:33
匿名さん1 

お返事ありがとう。
お別れの悲しみが少し薄れたようで良かったです。

車のスペアキーは、まさに今後の鍵になりますね笑
私の方も応援してくれてありがとう。
詳しくは勿論書きませんが、似たような関係性ということは切り捨てない限りこちらは大変で苦労が多いって事です笑
主さんならおわかりいただけると思いますが。

どんなに嫌なこと、嫌いなところがあってもそれを好きが上回ってるうちは許せてしまうんですよね。
主さんは先に進めて羨ましい。
お互い、悔いのないよう生きていきましょうね。

本当に返事は気を使わないでいいですよ笑

No.10 22/07/27 17:46
誰にも言えないさん10 ( 50代 ♀ )

別れて良かったじゃん。なんだか幼稚てより病的だよ言動が。すっぱり忘れて次の恋をしましょうね

No.11 22/07/27 17:48
通りすがりさん11 

子供がまだ小さくて、とか家庭の事情があるならともかく、そうでなきゃ、一緒にいて楽しい人と過ごしたいですよね。特に、もう人生折返しちゃってる年齢だったら。

どんな人でも付き合っていれば未練は残ると思うけど、普通にドライブをして今日は楽しかったねーって言える相手がいいです、私は。
そうじゃなきゃ一人でいた方がよっぽどいい。

いくつになっても出会いはあるし、一人でも一人は一人の良さがあるし。

めんどくさい人は、仕事関係とかだけで十分じゃないですか?

No.12 22/07/27 18:24
お礼

>> 10 別れて良かったじゃん。なんだか幼稚てより病的だよ言動が。すっぱり忘れて次の恋をしましょうね ありがとうございます。
確かに病的ですよね、すぐに物事も忘れるんです、なので自分の失態もわすれちゃうんですかね??って思います


No.13 22/07/27 18:27
お礼

>> 11 子供がまだ小さくて、とか家庭の事情があるならともかく、そうでなきゃ、一緒にいて楽しい人と過ごしたいですよね。特に、もう人生折返しちゃってる年… ごもっとも!今日は楽しかったねってほとんどなかったですね、一人そうですね、そっちの方がいいです。

もう忘れたいですね

No.14 22/07/28 07:23
匿名さん14 

時間が解決してくれます。

No.15 22/07/28 21:06
通りすがりさん15 

主さん、横レス失礼致します。
自分も12年お付き合いした人がいて、甘えてばかりでした。
要するにわたくしもダメ男だったんですよね~
別れたのは彼女の決断。色々とありました。

コメント流し読みですけど、察するにケジメは付けたけど今でも
多少は情ありでしょう~
でもそろそろ上書きが必要ですよ~
ダメ男くんと先々のことも描けないですからね~
自分を幸せにしてくれる相手ではないわけで、言わばお母さん
のような立場って印象もあるし。
彼にとっても貴女の存在が救いという反面、さらにダメにして
しまう感じがしますよ。

その彼も本物の男っていうか一丁前にならなきゃ。何歳か知らんけど。
そのとき貴女の存在がさらにいとおしくなるでしょう。
今は貴女は彼を上書きして新たなスタートです。
何年か後に会えたら良いですね~
そのときに社会性の備わった一丁前になっていたらとりあえず
誉めてあげたら⁉って思います。

No.16 22/07/29 07:07
お礼

>> 15 男性の立場からの意見ありがとうございます。

相手が変わると彼もかわるのでしょうか?
私が彼をダメにしていたのかな?
ならなおさら一緒にいない方がいいですね
私といると楽しいからと言ってくれていたんですけどね…。

彼は来年40歳ですが、職場の47歳の男性からもあいつは子供だと言われています。確かにその通りだと思います。

冷静に考えるとおかしいでしょって事ばかりが思い出されますし、会話もまともにできない、だけど普通じゃないからって所に引かれていた部分もあり、私は刺激がすきだったのかもしれませんね。

私と色んなところに行って、そのたんびに色んな物を買ってくれたりとにかく色々とやってはいてくれたので一緒にいれたんですがね。

もう上書きしかないのでしょうかね

No.17 22/07/29 09:42
通りすがりさん15 

主さんも苦しいでしょうけど、正念場という気はします。
一回りの年齢差というと、主さんも五十路を迎えて居て
もう少し居心地がいい人を見つけてみてはとも思います。
せめて同年代とか。
一緒に手をとって齢を重ねて生けるような。
経済的負担はどうなんですか?
彼を食べさせる感じでしょうか⁉お勤めをされてはいる
ようですけど。

別れて出会うの繰り返しは若い時はよくあるのですが、
今が気力と体力の面とを考えると、、
後先10年お付き合いが続いて、もしもという場合には
今よりも苦しい事も想定しないといけないでしょう。
貴女自身の事を一番に考える時期に来てるんだと思いま
す。

冷静に考えて彼の世話をやくことが貴女自身の満足感と
なっているような気もします。勘違いならすみません。

優しい面がある彼ですが、これからのリスクを考えると
関係性の上では貴女に精神面でも大きなリスクはかかっ
てきそうな気がします。

No.18 22/07/29 11:58
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます。

経済的負担はほとんどなく、彼が全部出してました
プレゼントも凄いもらって沢山彼はお金を使いましたね💧だけど、ほとんどお揃いのもので私の欲しいものではなかったです

物に執着をしない人で、お金を湯水のように使ってました、ほとんど貯金はないでしょう
無駄なものを買っていらなくなったり、使えないとなるとすぐに捨てるか私にくれてました、買う物もよく考えずよく壊れることもあり、それに付き合って私も最初はお金を出してましたが、途中から付き合いきれなくなり、ほとんど出してません、まぁお金を渡したところで、それを貯金してて、あとか、何かの時にくれたりもしてましたけど。

とにかく訳ありな彼氏でしたね

他に私の事をいいと言ってくれてる男性はいます、もう長いこと言ってくれてますが、その人は歳下だけど、彼より数倍もまともなひとです、が
この訳のわからない彼氏の方が好きでした、私もダメですね。

彼の事を思うとまだ涙が出てきます…。

私といるとお金を使っちゃうし、彼にとっても良くないですね、数日たってまだ好きだという気持ちはありますが、私は離れるべきなんだと、彼の幸せを願い完全に身をひくことにします。

No.19 22/07/29 14:59
通りすがりさん15 

それでこそ大人の女です。
人生は一度だけ。時間は無情に流れて、歳をとるばかり。
アッという間に還暦です。
自分を思ってくれるまともな人と幸せになってください。

No.20 22/07/30 14:48
匿名さん20 

いい歳して入れ墨で名前?
しかも短気で短慮?
チンピラですか?

まあ時が経てば想い出になりますよ。

お疲れ様でした。

No.21 22/07/30 22:21
お礼

>> 20 ほんとですよね、チンピラに近いです
昔は悪い事もしてたみたいで、そういう人私の一番嫌いなタイプだったんですほんとに…。
だけど、6年前にあって第一印象はかっこいいでしたね、そんなの隠してるから全然わからなかったんです。

中身を知っても凄い好きになったのってなんだろ?って今思うと、めちゃくちゃな人なんだけど、とにかく毎日会いたいとおもってくれてたからなんだと思います。2年くらいはほとんど毎日あってましたから、喧嘩もよくしましたー

ありがとうございます。はい、思い出にします!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧