注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友達が万引きしていました 塾の自習室にオフィスグリコがあって、100円を入れてお…

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 11:44(更新日時)

友達が万引きしていました 塾の自習室にオフィスグリコがあって、100円を入れてお菓子や飲み物を買えます 友達が「いま100円玉持ってないからいいよね」「今度お金入れとくから」と言ってお金を入れていないのにお菓子を取っていました 次の塾でお金を入れたかは聞けませんでした レシートも出ないので証拠は無いです 私はどうするべきでしょうか

タグ

No.3594302 22/07/30 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/30 10:13
匿名さん1 

その後友達がお金を入れてない確証無いなら言えないので今回のはスルー。
今度同じの見かけたら、お金ない時はがまんしなよって言う。
見逃しても続けば発覚して問題になる。

No.2 22/07/30 10:58
匿名さん2 

あまり続くと置かなくなるから置いてあるならばちゃんと次の日100円入れたんじゃないかな

No.3 22/07/30 11:30
匿名さん3 

お金が足りないなら、その時点で塾側は気づきますよ。
グリコのオフィスお菓子BOXは、グリコ配達の方が代金引換にお菓子を置いていくので、お菓子の金額が合わなかったら取引が出来なくなります。
金額が合わなければ当然、塾側に不足金額を請求をし支払ってもらっているはず。
余りにも続くようなら、塾の開始時間に講師からグリコオフィス利用者で未払いの人が居ると注意が有るだろうし、また、親御さんにグリコオフィス未払いについての手紙がきますよ。
だから、良かれと思って友達に注意をしなくても良いと思います。友達は主が見ていないところで支払っているかも知れませんよ。
もぅ少し様子をみましょう。
下手に注意をして主の勘違いが元で、友達との関係が悪化しかねないですよ。

No.4 22/07/30 11:44
匿名さん4 

放っておいていいと思います。

塾もそこまでバカじゃないし、他にもそういうことをする子はいるので、もしかしたら隠して監視カメラ付けてるかも。

ばれて痛い目を見なければ、友達は改心しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧