注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

知恵を貸して頂きたいです。 先日エイブルを通して賃貸契約を交わしました。 契…

回答1 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
22/07/31 09:47(更新日時)

知恵を貸して頂きたいです。
先日エイブルを通して賃貸契約を交わしました。 契約までは順調でしたがその後、必要な書類が貰ったものの中に無かったり、ガス水道は自分で開栓連絡しなければならないのにその旨の説明もなし、業者に関する書類もなし、早急に対処してもらおうと昼間に連絡しても返事は次の日以降、ここまではなんとか我慢できました。

エイブルの営業時間は10時からですが、ガスの開栓が契約開始日の9時半になってしまったので前日に鍵を受け取りました。ところが、ガスの業者が来る前に問題なく部屋に入れるか確認に行ったところ(エイブルの仕事は信用できなかったので…)、契約した駐車場は無断駐車されており停められず、エイブルにかけても繋がらない、駐車場の持ち主の電話も繋がらない、契約時に強制的に入らされたライフサポートとかいう有料サービスにも連絡しましたが、家の外の事は対応外と言われ、さらにマンションのオートロックまで開きませんでした。
オートロックと部屋鍵のマスターキーになっているのですが、多分鍵業者が間違えて部屋鍵だけのを作ったんだと思います。9時半にガス業者がきて、その後引越し業者もくるのにエイブルは10時まで連絡が取れません。
仲介してくれると言うからお金を払ったのに、何一つまともにできていません。仲介手数料返してもらいたいです。
ですが私は若いので舐められているのだと思います。悔しくて悔しくたまりません。
大人の皆さん、どう対処したらいいのでしょうか?知恵をどうか貸してください。

No.3595009 22/07/31 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/31 09:30
匿名さん1 

担当営業の携帯は教えて貰わなかったのでしょうか?時間外の不測の事態のときの連絡先は?

もし聞いていないのであれば、もう待つしかないですよね。

その後、今回の事態を消費生活センターへご相談ください。

No.2 22/07/31 09:47
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
そこまで気が回りませんでした。聞いておけばよかったです。😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧