注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夫がコロナになり、入院もホテル療養も面倒くさいと自宅療養を選択。 濃厚接触者と…

回答7 + お礼7 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
22/08/02 07:33(更新日時)

夫がコロナになり、入院もホテル療養も面倒くさいと自宅療養を選択。
濃厚接触者となる私も子供達も約一週間の自宅待機。
子供達との夏休みの楽しみな予定も諦める事になったり、子供達それぞれの遊びの約束もキャンセル。
感染しない為に、自室に篭り、家中でもマスク生活。
暑い毎日、換気のために、家中窓全開。

と色々、面倒を強いられる家族に申し訳ない気持ちも皆無なのか、熱が下がり動けるようになった途端、家の中でウロウロしたり、咳出ている癖にタバコ吸ったり、汗をかきたいと庭で草むしりし出したり。

こちらはビクビクしながら、毎日過ごし、三食飯炊き状態で、ごはんを運びと旅館の中居さんのような生活をしているのに。
むかついてしょうがないです。

挙げ句の果てに、喉の痛みが和らぎ声が出せるようになった途端、『移したろか?』なんて、冗談でも、やめろ!って言う話です。

私が倒れたら、誰がみんなの世話をするねん。
誰が洗濯、掃除、飯炊きをするねん。

いい加減にしろ、一回○ね。

と、あまりにも腹が立って投稿しました。
こんな空気読めない自分勝手な人間、うちにも居てるよとかあれば、お返事ください。
ちょっとは救いになるかも。

もう、殺意を覚えます。。

タグ

No.3595978 22/08/01 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 16:38
匿名さん1 ( 40代 )

もー、いっしょに死ね汗言わせてください。本当にコロナ感染はご主人様お気の毒です。が、ホテル療養してくれーっですよ…。暑い中マスクして苦しいですよ…。母親は倒れても休みなしで子供たちのことを考えますが、おっさん、すいませんはなんか、腹が立ちます…。療養期間過ぎたら奥様、お子さま孝行してもらってください。

No.2 22/08/01 16:39
匿名さん2 

コロナじゃないですけど、うちの父も自己中で周りのことを考えられない人です。
家族がその部屋にいるのに"自分は別の部屋に行くから"という理由でクーラーをオフにしてました。
どう考えてもクーラーをオフにしたら暑くてたまりません。
腹が立つを通り越して、この人って周りのことを全然考えられない知能なんだなと我が父ながら呆れました。

No.3 22/08/01 16:47
匿名さん3 

どんなに好きでも殺意わきますよね。

No.4 22/08/01 18:36
お礼

>> 1 もー、いっしょに死ね汗言わせてください。本当にコロナ感染はご主人様お気の毒です。が、ホテル療養してくれーっですよ…。暑い中マスクして苦しいで… ありがとうございます。
ホント、殺意沸きます。
一緒に腹を立ててくださる方がいてるだけで、救われます。

夫がウロウロするたびに、部屋に戻った後、通った箇所、触った箇所を消毒液と雑巾持って拭きに回る側の気持ちになって欲しい。

もう労わる気持ちも可哀想だと言う気持ちも失せます。

今は早く療養期間が終わり仕事に行けーと願うばかりですが、またすぐに盆休みに入るから、もうぐったりな夏になります。

自分勝手な家族サービスしかないからいらないからお詫びとか言って、10万くらいくれたら、まだ気が済むかも、って感じです。

お返事もらって、少しイライラが治りました。
一緒に悪口言ってくれる方の存在、ありがたや。

ありがとうございます1様。

No.5 22/08/01 18:42
お礼

>> 2 コロナじゃないですけど、うちの父も自己中で周りのことを考えられない人です。 家族がその部屋にいるのに"自分は別の部屋に行くから&… 中学生の娘もかなりキレていて、『ホテル療養してくれたら、いいのに。なんで、こっちが我慢せなあかんねん。』と一緒に夫にむかついてくれていて、普段反抗期もあり、衝突する事もある娘と、今回の件に関しては意気投合しまくりで、一緒に悪口大会出来ているだけ、まだ救いです。

ホント、若い時はこんなんじゃなかったのになぁと。

お返事ありがとうございます。

クーラーの話。
うちの夫は暑がりで、私がちょっと温度を27度くらいに上げると、暑いねんと怒って19度とかにする事も。

そっと別な部屋に逃げます。。

暑いのも寒いのも辛いよね。

No.6 22/08/01 18:44
お礼

>> 3 どんなに好きでも殺意わきますよね。 お返事ありがとうございます。
もう、好きが嫌いに変わりますよ。

コロナ離婚が増えているのに納得です。

もう、殺意沸きまくりです。

No.7 22/08/01 19:13
匿名さん1 ( 40代 )

うちの主人が二年前の緊急事態宣言が初めてでたときにすごい高熱がでまして、保健所もしばらく様子見←このときは3日間高熱がでた場合とかでした…
で、結局咽頭炎だったんですが、すべてアルコール消毒していて、精神病みそうになりましたよ。だから、やつれました…
こういう本当に辛いときって、本性でますよね…。
お嬢さんもただでさえ暑すぎる中苛立ち半端ないとおもいます。
入院も、ホテルも入れないならともかく何で入ってくれなかってん。とぬしさんの気持ちすごい感じますよ。コロナ対策に疲弊しますよね。

No.8 22/08/01 20:07
匿名さん8 

わかる。
うちのおっさん、またテレワークになり、毎日家に居られて鬱陶しい。
この間まで裏の土地のアパート建設で半年も騒音に耐えて、その間おっさんは昼間不在。騒音がなくなってから在宅の毎日に腹が立ってます。
出勤しないくせに、好きに買い物やら外出。
こっちは、子ども置いて好きに外出できないってのにさ

もうね。無駄遣いやら高い食べ物を買ってやる。
お金使ってやるー!

在宅勤務の意味をわかってない馬鹿に苛立ちます。
義親の家に帰ればいいのに。義親は大切にしてるふりして、私と子どもを危険に晒す。主さん宅と似てますね。

過日は、鍵もかけずに出勤して行ったバカ夫です。

No.9 22/08/01 22:25
お礼

>> 7 うちの主人が二年前の緊急事態宣言が初めてでたときにすごい高熱がでまして、保健所もしばらく様子見←このときは3日間高熱がでた場合とかでした… … お返事ありがとうございます。
本当、消毒液と雑巾持って、あちらこちらと拭いて回る毎日に疲弊します。

子供達が感染しないように守らなくてはと、ピリピリる毎日に、『なんか機嫌悪そうやな。』とか、夫が急に部屋から出てきてリビングに来るから、慌ててマスクして避けたら、『なんか、避けられてる。』って、当たり前だわ。
ウイルス保持者にニコニコ笑顔で接することなんて出来んわ。
って言う話です。

もう無神経さと、自分勝手さにイライラして、精神的にも疲弊します。

家族に対して、意地でも移さないようにするわと言うような強い思いやりがあれば、(まぁ、その思いやりがあれば、ホテル療養してくれてるんでしょうけど、、、)それが無いから、腹が立ってくる。

コロナ疲弊する気持ち分かってくださってありがたいです。
救われます。

ありがとうございます。

No.10 22/08/01 22:47
お礼

>> 8 わかる。 うちのおっさん、またテレワークになり、毎日家に居られて鬱陶しい。 この間まで裏の土地のアパート建設で半年も騒音に耐えて、その間… 本当、毎日家に居られるとストレスですよね。
うちも職場が近いのと自営業だから、馬鹿みたいにしょっちゅう家に帰ってくる。
で、鬱陶しくない夫ならいいんですけど、こちらがバタバタと家事を終わらせて、ようやくホッと一息休憩していたらそう言うタイミングを計ったかのように帰ってきて、『主婦は楽でいいなぁ』と嫌味。

世の中の主婦に謝れ!土下座しろ!レベルで腹立つ嫌味を言ってくる。

今回のコロナでも、喉が痛くて声が出せない時はまだマシだったのに、声が出るようになった途端、普段の倍以上の家事に労力もかかるし、心身共に疲れてきてるし、一日三食、自分以外の3人分のご飯を各部屋に運ぶ毎日で、ちょっとホッとして韓国ドラマを見てコーヒー飲んでいたら、来なくていいのに部屋から出てきて、通りざまに『キムチか。(←夫は韓国嫌いでドラマ見てるだけでもディスってくる)』と嫌味。

政治と一緒で夫婦といえども思想は異なるし、好きなものは異なるし、互いの違いを認め合うべきだと思うから、私は夫の好き嫌いに一切口出ししないのに、幼稚な夫に辟易。

もう、コロナ治ったあとも、後遺症で喉痛だけ続いてしゃべれなくていいのに。
会話なんてLINE出来るし、鬱陶しい嫌味聞かなくて済むし。

うちも親は大事で家族はないがしろです。
一緒ですね。
夫の親は初日に怒涛のごとくメールしてきて、息子の様子はどうだ、教えてくれ、みたいな感じで、息子に果物、息子に栄養ドリンクと玄関先に置いてくれるのはありがたいけど。
え?息子の分ばっかりですか?
私達全員一週間出れないんですけど?
って感じでした。

で、子供達はカレーがあまり好きじゃ無いのに、手作りカレーを持って行こうか?と。
それはさすがに嫌すぎて断ったら、それから音沙汰なし(笑)
感染症にピリピリしている時に義母が作ったカレーなんて食べたく無いわ。
私の感覚おかしいかしら?
手作り品はやめて頂きたい。
レトルトでいいから、夫だけじゃなく子供達が食べれるものが欲しかった。

親子揃ってずれてるし、イライラMAXで、もうなんだか疲弊しています。

お返事もらって嬉しいです。
夫ストレスは自分だけじゃないとリアルに感じられて、共感しあえて、少しストレス値が下がりました。

ありがとうございます。

No.11 22/08/02 00:25
匿名さん11 

うちは子供が感染して旦那と私が濃厚接触者
旦那がマスクしないだけでもムカついてるのに
主さんの旦那許せねーわ

No.12 22/08/02 03:53
匿名さん8 

主さんちの義親、腹立ちますね。
息子だけに食べ物を持ってくるくらいなら、息子を引き取って面倒みろって私なら言ってしまいそう。

私は、夫にテレワークを義親の家でして帰ってくるな、って言ってやりました。
夏休みに子どもの成績に関わる大事な授業があるので、好き勝手に行動している夫がほんとに邪魔!

男って、何でああなんだろう。姑に文句言いたいわ。
中には、何でもできるスーパーパパさんがいるから余計に腹が立つのよね。
せめて迷惑かけないようにしろってーの。

夫さんの洗濯物だけを溜めるなり、密かな反撃をしましょ。
私は、昨日 いつもは買わないお高いめの桃を買ってきました。子どもと食べます( ´ ▽ ` )ノ

No.13 22/08/02 07:24
お礼

>> 11 うちは子供が感染して旦那と私が濃厚接触者 旦那がマスクしないだけでもムカついてるのに 主さんの旦那許せねーわ お返事ありがとうございます。

ですよね。
とにかく、家庭内で、感染を広げない。
被害を最小限に。
を一番に考えて、子供達ですら、移りたくないからとリビングマスク生活を自ら行っているのに、菌がウロウロするなーですよ。

ホント、許せねーわ、です。

共感してもらえてありがたいです。
救いです。

No.14 22/08/02 07:33
お礼

>> 12 主さんちの義親、腹立ちますね。 息子だけに食べ物を持ってくるくらいなら、息子を引き取って面倒みろって私なら言ってしまいそう。 私は、… 再び8様ありがとう。

ホント、息子可愛さも上っ面だけで、面倒な事は嫁に押し付けて、いいとこどりみたいな。

だから、面倒見ている私よりも、差し入れ持ってきた母親にありがたがってるバカ夫にもイラつく始末です。

もう、実家帰れよ、永遠に。
って感じです。

で、姑にちょっと夫の愚痴をこぼそうもんなら、『男の人はみんなそうやねー』とはぐらかされて、自分の息子を絶対に悪者にしない上に、嗜められる始末なんで、もう言っても無駄で、諦めてます。

長男長男で可愛い可愛いで甘やかして育ててきたから、失敗作の夫に義母も強く言えず、結局王様気質の夫に歯向かえるもの無しなんで、余計にイラつく。
正論言っても、駄々っ子のようにキレて周りが我慢するの流れがスタンダード。

もう神様、ずーっと後遺症で鬱陶しい嫌味などを喋れないくらい喉痛を与え続けてください。
と祈るのみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧