注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

浮気を許す友人が理解できません。 姉の友人というところから仲良くなり、今では姉…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/08/01 17:40(更新日時)

浮気を許す友人が理解できません。
姉の友人というところから仲良くなり、今では姉以上に仲がいい友人がいます。少し年齢差はありますが気にならないくらい気が合って、本当に大切な友人です。
友人には付き合っている彼氏がいるのですが、見た目は普通くらいでとにかく外面がいいというか、誰にでも優しくできる人。なんというか…浮気に関してはクズだけど他は良い人、みたいな感じの人。だから関わった女性の一部は優しくて特別モテる感じでもない雰囲気の彼から誠実さや親しみやすさみたいなものを勝手に感じてアタックするみたいでちょっとモテる。そんで彼氏はちゃんと告白されたら断るくせに、2人で遊びに行ことか誘われたら行っちゃうし流れでならキスやそれ以上のことも平気でやるクズ。あとになってバレたら友人に土下座してごめんなさいでも本当に好きなのは君だけなんだアピール。それを繰り返すんです。私が知っているだけで3回はしています。でも、友人はちゃんと謝って相手と縁切ってくれたし普段私のこと大切にしてくれてるのも伝わってるから…と別れる気はないみたいで…。最近はお互い結婚も考えているみたいな話を聞きました。確かに友人はそろそろ結婚したい年齢ではあるでしょうけど、そんな相手と結婚して幸せになれるの!?と私は止めたい思いでいっぱいです。でも当人たちの問題だし私が止めるのもおかしいのかな…と思い、それとなく「本当にいいの?」とか聞くことしかできません…。大切な友達でも彼女の意志を尊重し浮気男との結婚を祝福するべきなのでしょうか…。まだすると決まったわけでもないのですがずっとモヤモヤしています…。

タグ

No.3596003 22/08/01 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/01 17:39
悩める子羊さん1 

私は友人側の立場も、主さん側の立場も経験しています。
私は浮気体質の彼とは天の采配なのか、結婚しませんでしたが、自分が好きな彼を否定されると辛かったので、主さんに言えるのは見守ってあげてとしか言えないです。

幸せになるかどうかは彼女が決めることですからね。

No.2 22/08/01 17:40
匿名さん2 

こればかりは、当人同士の問題だもんね。
モヤモヤするのは分かるよ。
いくら他と遊んでも一番は自分と思わせてくれたら許す人は一定数います。
浮気しないのが理想だけど、とにかく外面いい人は、それついて回る問題だからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧